ちま、春をちょっぴり☆

2013.02.12 20:56|ちまのこと
めずらしく朝から晴れた日は、ワタシもオットも気分爽快☆

ちまのお散歩も、張り切って、
「ちょっとロングリードで、走る?♪」と、リード持参で出発~
といっても、自宅から程近い、そこそこ規模の公園に向かうだけですが(笑)

青空がココチいいです~



0110211.jpg



ちまも、足取りカルカルです☆



0540211.jpg



住宅の街路樹も、すっかり枯葉は落ちて、次のシーズンの準備な様子。

よくよく見ると、木々の芽吹きも、
ぐんぐん伸びる枝葉と、立派な桜の花の下準備で、
ジャンプの前の屈伸!という気がします。



0450211.jpg



0120211.jpg



さ~走るよ~~~(おばちゃん毎度の大奮闘です:苦笑)


ち 「きゃ~~~っほ~~~ぅ☆」



0210211.jpg



走るだけで、この歓喜な、ちま☆

誰にも何も言われない、緑の大草原のうえを、
いつの日か、ちまに思う存分駆け回らせてあげたいなぁ…
そんなことを、いつだって妄想してしまいます。



0230211.jpg



0220211.jpg



ち 「ふんがー!!!」

ものすごい真剣です、ちま(笑)
集中力が、違います。



0270211.jpg




0250211.jpg



0260211.jpg



ち 「どぅりゃぁーーー!!!(フガフガーッ!)」


喜びの表現方法、ちまちゃん、ちょっと違わない?(笑)
必死過ぎて、ヘン顔になってるよ(苦笑)



0280211.jpg



春の準備は、着々とここにも。



0420211.jpg



ちまを包む、日差しも丸くなって来た気がします。
優しい気配。



0560211.jpg



ここにも、次の季節のページをめくりつつある息吹が。



0460211.jpg



のんびりおひさまを浴びながら、くつろぐ、ちまを、パチリ☆



0610211.jpg



ってしかし、ちま。
す、す、すっごいグラマラスなおしりだね…
マリリン・モンローも顔負けの、グラマーっぷりだね(苦笑)


ち 「なにか?」


いいぇ何も(苦笑)☆



0760211.jpg



じきサロンで、ちま散髪予定です。

もぉーーー限界です。
トリマーさんには面目ない、また毛玉ゴージャスにあります。すみません…

あんまり寒くて冷え込む日々だったので、
服を好まない、ちまには、散髪はちょっと厳しいかなぁと思って、
ドッグサロンへ行きたい気持ちをグッつ堪えて年明けから過ごしていました。
が、もう冷え云々レベルは超えました。

ちま、申し訳ないけど、長時間また耐えてね…(涙)

このチューバッカ状態も、なかなかご近所では人気でしたけど。
でも、もぅぼちぼちスッキリしてもいいね、ちま。

春を待つ準備を、ちまちゃんもしよう☆
ちょっぴり、春を、先取りだよ。

使用前・的ショットとして、ここに(笑)



0780211.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

チューバッカファンの私としては、グラマラスなお尻も大好きです!!
でもトリミングの毛玉取りは痛そうで可哀そうですね。
がんばれー!!ちまちゃん!

草原を駆けまわるちまちゃんもいつか見てみたいですね。
こちらものわの起床時間が早くなって、春の訪れを感じたりしています。
待ち遠しいですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

> チューバッカファンの私としては、グラマラスなお尻も大好きです!!

あらぁ~☆ありがとうございます~(笑)
今のちまは、歩いていても、お尻が「モッフン・モッファン♪」の
フリッフリに見えます。
とてもその姿は、セクシーでゴージャスです(笑)
良いように言えば、ですけれども(苦笑)

> でもトリミングの毛玉取りは痛そうで可哀そうですね。
> がんばれー!!ちまちゃん!

そうなのです…(涙)面目ない。
ちまにも、可哀想だしトリマーさんにも申し訳ない。
ちまはどういうことか、いつの頃からか
ブラッシングが大嫌いになってしまいまして。。。
ブラシを手にするとものすごくしょんぼりしたり、興奮して
攻撃的になったり(←ぜんぜん怖くないんですけども)
落ち着いてくしけずることが出来難くなってしまいました。
日常生活でのブラシを、上手く取り込むことが出来なかった、と
今頃ですが大反省しています。
少しでも改善出来ればと思っているのですが…しょぼん。

> 草原を駆けまわるちまちゃんもいつか見てみたいですね。
> こちらものわの起床時間が早くなって、春の訪れを感じたりしています。
> 待ち遠しいですね。

本当に☆
春のぬくもりは待ち遠しいですね~
ただ、実際春が来たら、花粉に負けるし、
黄砂も飛来だし、何となく気持ちも落ち着きが無くなって、
苦手な季節ではあるのですが(苦笑)
暖かくなると日差しもあるので、
お洗濯しなきゃ!とか部屋のホコリも目立つようになるしで、
掃除もしないと!なんて、何かどこか急かされる思いにもなりますし(苦笑)

でも、ちまと歩くには楽しいシーズン。
楽しみです☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから