小さなのんびりを味わう午後

2011.03.27 00:57|日記
先日、友達がこちらのごく近所に住んでいるので、
待ち合わせてお茶を。
住宅街の中にあるこちら。
『かもがわカフェ』
2階の場所がカフェスペース。外観をパチリ。

019_convert_20110327003446.jpg

店内はゆったりした、洒落たカフェだけど、
その日はランチタイムの近くに行ったためか、お客でいっぱい。
やっぱり店内写真はワタシは撮影する度胸も無ければ、テクもなし。
のんびり友達とコーヒーを。
コーヒーのお味は感想特に無し(苦笑)
だけども、イマドキカフェの雰囲気にゆるり、遊びました。

このカフェは2階に有って、1階は違う店舗が入っている。
ヴィンテージ家具を扱っている『STOCKROOM』が奥に。

とてもこじんまりした店内だけど、オーナーさんの「好き」が
ほんのり伝わってくる、のんびりした家具や雑貨が並んでる。
ワタシは作家さんモノのポストカードを2枚購入。
すごく微笑ましくて、気に入りました。
猫好きな知人に、送ろう~

018_convert_20110327003617.jpg

033_convert_20110327003725.jpg

1階手前は『Hedgehog Books and Gallery』
ギャラリーと書籍、可愛らしい古書も少々。
若い女性がたくさんお客さんで、いました。
ずーっと前に来たときは、今とは違う雑貨屋さんだった記憶が。
そろっと、お店も移り変わってるんだろうな。
ちんま~りしたキュートさいっぱいのお店です。 

016_convert_20110327003836.jpg


017_convert_20110327003938.jpg


町中から少し離れたエリアにそっと有るお店たちだけど、
場所がほど良くいいのかな、若い人がたくさん来てた。
きっとこのあと、鴨川散策、だな♪

これからは桜の季節。
ますますお散歩にいい頃が、京都に来ます☆

016_convert_20110327005415.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから