ちま、(の飼い主)転職ス。

2013.01.24 18:41|ちまのこと
寒い寒い寒ーい日が続いております、京都。
朝など早い時間になればなるだけ、ホンットにキンキンに冷えてます。

掃除機をかけるとき、ちまを探すと、おコタにいました。
あまり長くは入ってはイナイのですが、
やはり犬も、ニッポンの冬の暖友達、コタツ好き☆



021121.jpg



ところで。

たいへんワタクシゴトではございますが、
紆余曲折、アレコレ思う所なども様々ありまして、
このたび再度転職しまして、緊張の日々がスタートしました。

長年在籍していた業界を、考えることあって退社したのが、昨年の3月末。
その後、新しいジャンルの世界へ思い切って飛び込み、
ウゴウゴうろちょろして過ごしていましたが、
これまたそれはそれで、思うことがもにょーっと浮上の巻き。

『40にして惑わず』と論語は説いておりますが、
ワタシにおいては、そりゃいったいナンのこっちゃ、
というほどの見事な惑いっぷりを発揮して、迷い迷いの時間が流れ。
四十路を越えて、ウーロウロ。

で、ふとしたご縁生じて、
また以前の業界に戻ることとあいなりました。

ただ、やはり、会社組織は違うので、同じ業種といっても、
人も違うし、まったく仕組みも勝手も変わるし、で、
たぶんこれから当分、戸惑いの日々が待ち受けています。

それより何より、ワタシの出勤日数や勤務時間がかわるので、
ちまがそれに馴染んでくれるまでのことを思うと、ため息になります…

ちまちゃん、ごめんね。。。

おコタでくつろぐ、ちまの図☆
こんなのんびりタイムを、ずっとみつめていたいけど…(くっすん・涙)
それだけではぁ世の中イカしまへんのどすー。。。



015121.jpg



朝早く出るときは、ちまの朝のお散歩は、オットだけで行くことに。
(朝夕の自転車は、通勤学生達の猛スピードが多いから、心配ですー)
オットのお昼ごはん製作も、ズボズボになるだろうし(←すでに確定)
義父母が、ちまの様子を見にわが家へ来てくれることも、
毎日来てくれていますが、その滞在時間も、
適当に伸び縮みして貰うし(←これは早々に依頼・承諾了承済み☆)
家族みんなに協力を得て、の新生活のスタートになります。



016121.jpg



義父母はむかしのヒトなので”仕事・勤労”についてはたいへん意欲が強いです。
なので、ワタシがガシガシ出勤勤務することについても、
とても応援してくれて、そして何より
「ちまのことは出来ることは、しますよ☆」と言ってくれました(じぃん☆)

ちまが、ひとに好かれる良い子で良かった~…☆



017121.jpg



義父母が、ちまにあげてくれる用の、ちまのおやつは欠かさぬようにしとこう!
ちま、新しい時間の流れ方に慣れるまで、ごめんね、ちまも頑張ってね。



006121.jpg



おばちゃんも頑張るよ!



004121.jpg



夫婦共働きで犬と暮らすお宅は、全国全世界たくさんおいでだと思います。

バリバリのキャリアのお宅を思えば、ぜーんぜんユルユルですが、
それでも、愛犬を残しての出勤は、切ないことにはかわりません(くっすん)

ただ、わが家の場合、大きな救いは、ごくごく近くに義父母が住んでいること!☆
毎日ちまの様子をのぞきに来てくれて(家の鍵は渡していますので)
テレビをのんびり観ていて過ごしてくれていたり、
新聞を何誌も持参で、ちまと一緒にくつろいでくれています。
これは、ものすごくものすごくものすごーーーくありがたいです☆(涙×1億万回)

「私らもぅ随分高齢やけど、体の自由はまだ今のところきいてるし、
動けるうちは、何でも協力しますよ」と、言ってくれた義父母に感謝を!(涙×1兆億万回)

新しい春を、ちまといっしょに奮闘します☆


※生活に慣れるまで、このブログ更新もままならないかと思います。
 気まぐれにまた、お気が向かれましたらお立ち寄り下さい。 ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

できることなら四六時中、一緒にいたいお気持ちよーく分かりますよ。
一緒にいれたならどれふだけ良いことでしょう!!
でも義父母さまが来てくれることはホントに良かったですね!
素敵な春になりますように!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> できることなら四六時中、一緒にいたいお気持ちよーく分かりますよ。
> 一緒にいれたならどれふだけ良いことでしょう!!

ほんっっっとうに、ずっとずっとずっと一緒に、
ちまとずっとくっついていたいです。
でも、100億万長者ならいざ知らず、
地道に汗して働き、日々の糧を得るく勤労家庭でございますのでして(苦笑)
帰宅後は、かたときもちまと離れずにいたいと思います☆

> でも義父母さまが来てくれることはホントに良かったですね!

はい、そうなのですー!
この環境と義父母には、大・大・大感謝なのですー!
ちまも、義父母に懐いているし、安心なのですー☆
ただ、ちまがまだまだやんちゃ娘なので、
ときどき足にまとわりついたりして、
義父母らをひっくり返らせたりしないか、
そういう事故だけが心配といえば心配なのですが。
考え出すとキリがないので、
とにかくともあれ、今のこの環境に感謝を、なのです☆

> 素敵な春になりますように!

暖かいお言葉をどうもどうもありがとうございます(涙)☆
長年慣れたジャンルの仕事とはゆえ、
やはり会社も違うので、戸惑いや不安がいっぱいでありながら、
ベテランさん達の期待もあったり、かつ手厳しさもありーので、
ちょっぴりヘトヘトになり気味です。
が、ちまが待っていてくれる☆と思って、頑張ります!
mari様にいって頂いたように、素敵な春を目指して☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

仕事をすると、どうしてもお留守番にならざるを得ないワンコたち。
雇われの身の悲しいさだめですよね。。。
いつか自分で何か起業して(マジ?!)
ちまも一緒に出勤~♪なんて、夢の思いは持ってます(←夢見ることは無料☆)

ちまとずっと一緒にいたいです。
お留守番の姿を思うだけで、泣けてきます。
玄関までのお見送りの、ちまの様子など、いたいけで健気で…(涙×1千兆億回)

全国全世界で、こういう思いで犬と暮らす方々はたくさんおいでになる!
そう気持ちをしめて、踏ん張りたいと思います。
お互い頑張りましょう!
愛犬との暮らし向上のために、と!☆

またお気が向かれましたら、どうぞお立ち寄り下さい☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから