ちま、サウダージ顔(笑)☆

2013.01.04 00:07|ちまのこと
義父母のおうちで、お寿司です♪

自分たちでは決して注文しない品物でございます☆
(ネタがちが~~~う)



0050103.jpg



花びら餅。
お菓子の世界は、もう春です。

と、食べまくりはまだ引き続き…(汗)



0460103.jpg



で、ちま。

クレートを持ち歩くと「わたしはいるー」で、強制していないのに、
ちまは勝手にそそくさ自ら入り、チン。

ごく近くに住む義父母のお宅へ、
食事に向かうので、まぁクレート持ってく方が、
ちまには悪いけど、義父母も落ち着いて食事出来るだろうしね、と
クレートを取り出したら「はいるはいるはいるはいるー」で。
歩いてゆかず、運ばれて到着。
なんで?(笑)

義父母宅に着いても、何も「出ちゃだめ」とも誰も言っていませんが、出て来ません。
このあとも、出て来て遊んでは、またクレートへ、をくり返します。

小さい頃、ちまはとってもクレートが好きで、
お昼寝も気ままにしていました。
なので、入ること自体、苦痛ではないんだろうな~と思います。

だけど、美味しそうなニホイがするのか、
顔つきは、うらやましさにサウダージ(苦笑)



0020103.jpg



食事を済ませ、おやつもお茶も美味しく食べて、
お腹満杯で、帰宅。

すると今度は、ちまの番。

ち 「おやつちょーだい」



なかなかの存在感で、アッピールです(笑)



0490103.jpg



ち 「なんでもいいけど」(キッラ~ン☆)



0510103.jpg



ち 「おいしいのがいいの」



0520103.jpg



ち 「(じー)」


すごい熱視線です(苦笑)
あ・あちちちちー



0680103.jpg



0700103.jpg



すくっと座ってみたりして(笑)

てーか、ちま。
そこ座っちゃダメって言ってるでしょー!
落ちたら危ないでしょー!
(と、言いつつ、可愛い顔なので、パチリパチリ☆:←ダメ飼い主)



0630103.jpg



ちま、ほんとに素直な目で見てるなぁ(笑)
おやつ欲しさに邪念ナシ(笑)



0570103.jpg



写真ばかり撮るので、ちま、だんだんゲンナリ顔に。
ごめんごめん(苦笑)
でも、もうあと数枚!ねっ☆(で、パチリパチリパチリ)


ち 「もーパチパチきらーい…」



0760103.jpg



ち 「まったく…」



0750103.jpg



ち 「ふはぁ…」



0790103.jpg



ち 「はやくたべたいなー」



0730103.jpg



ち 「つきあいきれない…(ふーっ:ためいき)」



0720103.jpg



ちまは、ずいぶん”待て”が得意です。

いじわるで”待て”は決してワタシもオットもしませんが、
あんまりちまが”待て”が出来るので、
「どこまで待てるのかな???」と、
うんと長い時間試してみたい気持ちにかられるときも、正直あります(苦笑)

でも犬のしつけ本で『長い待ては、犬にストレスを与えるので注意』と見たことがあります。
なので、拾い食いなどをしかけたときに「待て!」で制御!と思っての、
教育指導で、ちまにレッスンしました。

でも、初めから、ちまはテキトーに勝手に”待て”をしていました。
でも、拾い食いには役に立てていません(苦笑)

オットはよく「ちまは、賢いんだかアホなんだか、わからへんな(笑)」と言っています。
ワタシも、同感(苦笑)

おやつ待ち焦がれ~ので、サウダージ顔のちま。
今夜はちまの大好きなカムカム・ガムをあげました☆

この写真撮影後、ちまは長らくカムカム堪能♪
ごめんね、ちま。
ご協力感謝します(笑) ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

初めましてのコメントを下さった方に、どうもありがとうございますの
言葉と感激の思いをここに☆
またお気が向かれましたらお立ち寄り下さい~♪
ちまとともに、いつでもお待ちしております☆
ありがとうございました。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから