ちま、(の飼い主とともに)食っちゃ寝~☆

2013.01.02 12:05|ちまのこと
引き続き、こんな感じの辺り。

実感なくとも、おめでたい気配だけは有効活用で。



0330102.jpg



ちょいとお昼間でも、お酒ボディに注入で、オットごろり☆
その横で、ふと見ると、ちまもぺったーりオットに寄り添って、これまたゴロリ☆
(ちまちゃん、そんなにくっつかずとも…加齢臭移らないか、おばちゃん心配よー)

※そして毎度毎回の、貞子。。。
今年は書き込み方法、習得したいと思います(汗)!
マシュー・バーニーのアートっぽい?なんていってみたりして(苦笑)



006 (2)0102



シアワセな空間。
シアワセな関係。
シアワセなひととき。



008 (2)0102



河原町三条にある『キルフェボン』のタルトなんぞを、挟みつつ。
これまたシアワセのおやつ。
1日に、何度目でしょうか(汗)



DSC03241.jpg



おめでたい辺りだもの、コレくらいいいともさ!

しかし、このお店のケーキは、とってもお値段がいい。
とっても美味しいんだけど、ときに、モノによっては、
プライスカードを2度見するくらい、お値段が、すごい。

家計どんぶり勘定なワタシでも、ちょっと躊躇する価格がズラリ(苦笑)
買出しにほとんど行かないオットは「ボク、うんと美味しいイチゴのヤツがいいな♪」
などと、お気楽なことを希望として買出し担当者へコメント寄せますが、
ケーキ1片でも、軽く、ちょっとしたイタリアンのランチ程度の価格です。
それでもすんごい人気店。
いつだって満席・満員です。
不景気もどこ吹く風を、このお店には感じます。
ちなみにこの日は、カフェ待ち45分。それでも待ちビト満杯。



DSC03240.jpg



み~さんの可愛いイラストの、お年賀用パッケージ。
オット大好物『とらや』ひとくち羊羹。



DSC03239.jpg



ち 「おじちゃんおばちゃん、ものすごくよくたべているね」(視線・じー)


うっ…
い・いいの、いいの!
この1~2日間はスペシャルデーなの(汗)



0150102.jpg



ち 「ふぅん。でもわたしにはないのになー」

だ・だって、ちまは食べ過ぎちゃうと体によくないし!(汗)



0130102.jpg



ち 「へー…おじちゃんたちならいいの。なんだかずるいかんじー」(ため息)

で・でも、少しは時間あけたりってしてるよ!(汗)



0200102.jpg



ち 「ま…すきにしたら。あとでしらないよー…」


ぐっ・・・ぐはっ。。。!
おせちを再度つまむのは、ちょっと控えとこう。。。



0170102.jpg



ちまは、睡眠王国に遊びにゆきます。

ワタシたちが夜通しテレビを観たりしているせいで(ごめんね)
睡眠のリズムがちょっぴり崩れてしまったかもしれません(すまない)
居間で寝ているのと、寝室できっちり休むのとでは、
犬でも意味合いがかわるのかなぁ。
そんなことをオットと言いながら、ちまのお昼寝を見つめました。



0110102.jpg



おやすみ、ちま☆
もう、すぐフツーの暮らしに戻るからね。

食っちゃ寝~の数日間。
ちまも、案外食っちゃ寝?(笑)



0070102.jpg


年末年始で、胃袋がますますどかーん!と巨大化したワタシ。
薄着になる春先までには、なんとかしたいです(←ずいぶん先:苦笑)
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから