ちま、今年もいっしょ、来年もまたいっしょに☆

2012.12.31 15:11|ちまのこと
驚くべき速さで、年の瀬。
ワタシの感覚では、まだ11月半ばなので、
まっっったく年末気分になりません(汗)

なので、お正月用の晴れ着も、何も購入していません。
というか、今年に限らずもはやここ何年も(苦笑)ですけれど。

ワタシが小さい頃は、母や祖母、いとこたちと
百貨店に繰り出して、新年用・肌着やお出かけ用お洋服など、
ワーワー言い合いながら、どっさり買い込んでいました。

街全体も、当時、元日から三が日は完全に休み!なので、
そのおかげで、冬休み中に読む書籍やマンガ、
お菓子やケーキやパン、お寿司に果物、などなどなど。
それこそまさに、山のように山盛りアレコレ買いだめをして。

そういう買い物や用事に追われつつの浮かれた年末感、
もうずいぶん昔の話になったなぁと思います。


でも、年の瀬・本日本年度最終31日。
今年1年振り返ると、何につけても、ちまのことが最初に浮かびます。

避妊手術をしたのは今年の2月。
小さな幼いちまの体に、メスを入れることには、心底悩みました。
術後も心配や申し訳なさなど、複雑な思い出が残っています。
後ろ足の不具合で涙したのも、今年の春。
ちまが初めて体験する、京都の猛暑を、さてどう乗り切るか思案したり、
9月には、ちま祝1歳♪を無事迎えることができた喜びを、家族で味わったり。

とにかく、明けても暮れても、ちま・ちま・ちま☆という1年間でした(笑)
そしてこれは何も2012年だけではなく、
来年2013年でも、2014年でも、未来永劫きっとこのまま、同じこと。


このつたないへっぽこブログに、お立ち寄り下さったみなさま、
本当にいろいろどうもありがとうございました。

暖かいお言葉やお優しいコメントを頂き、さまざまな方々から
感動と笑いと喜びと、そして本当にたくさんの『愛情』を頂戴しました。
これは、ちまに出会えた幸福と同じくらい、シアワセなことだと思っています。
ブログを通じて、現実にお出会いしたsao様はもちろんのこと、
お目にかかったことのない皆さまにも、本当に心を込めて感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。


今朝はまたいちだんと冷えました、京都。
だけども、ちまは、ハツラツさっさ~ごきげんお散歩です☆

ち 「あっちにいきたいのー」

ふんばってます(苦笑)



0491230.jpg



ち 「あっちがきになるのー」


ハイハイハイ…とおお甘なワタシとオットなのでした(←ダメ飼い主:苦笑)



0511230.jpg



ちょいと、ちーちー☆

ちまは、家でも外でもちーをしますが、基本家・シート派。
外出先で、地面が少し濡れていると、居心地悪いようで、
うんもちーも自宅までお腹に抱えたまま(苦笑)お持ち帰りも、しばしばです。
でも、ハイ今朝はのんきに、ワイルド・ちーちー☆



0531230.jpg



空気は冷えにともなって、きりきり澄んでゆきます。
京都の激寒は大ッ嫌いですけれど、
それでも、こういう真冬の空気の鋭さは、
清潔で清冽なようすで、スキなのでした(←感情ってアンビバレンツ:笑)



0221230.jpg



ちまは、とてもよい子です。
優しくて気立てが良くてまぁるい子です。
でも、ちょっぴりサウダージなところもあって、
辛抱強いところが、ときどきいたいけな感じがするくらい。
けなげな子でもあります。

そんなこんななちまを、来年もじっと見つめながら、
愛おしいなぁと思いながら、一緒に暮らしたいと思います。
ちっちゃーいシアワセを、いいよね~こういうの~と思いたい。
来年も、京都のすみっこから、ちまといっしょに、です☆
(あ、オットもだった:笑)


お立ち寄り下さり、ありがとうございました・再度。
どうぞ皆さま、良いお年を。
そして、来年も皆さま、素晴らしい1年でありますように☆



0851230.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから