ちま、ガジガジガジ☆

2012.12.22 01:34|ちまのこと
雨が降って、お散歩へ行けなくなると、
ちまは、つまらないムードを全身で全開して来ます(苦笑)

レインコートは、まっっったく、ちまはダメなので、
雨のかなり降る日は、外出できません。

そこで、退屈しのぎの気分転換にいいかなーと、
ついついガムなど、おやつをあげてしまいます。

ガムっぽいモノなら、長くカミカミ出来て、
ちまの、なぐさめ&気休めになるかもと思いつつ(←あげる言い訳?:汗)


興奮しています、ちま。
めがキョロッキョロです。

その興奮の理由が、後方に小さく画面に写っています☆



0061221.jpg



燃えています、ちま。
クッネクネです。

その燃えるワケのうえに、身を預けています☆



0051221.jpg



いちどちまにあげてみたかった、ガムがこちら。

”超小型犬~小型犬用”なのですが、結構な大きさ。
はしっこがタコの足のように、カットされています。
匂いも香ばしい。

初めてのガムなので、ちまはたいへんハッスルです☆



0151221.jpg



ガジガジガジガジッ☆


ち 「なんだこれ~おもしろいの~」



0171221.jpg



ち 「ふんがーふんふん☆」



0121221.jpg



ち 「ガムガムガムガム…☆」



0101221.jpg



ち 「えいえいえいえいっ!☆」



0221221.jpg



ち 「やーっ!(ガブリッ!)☆」


ちま、ガムに顔を埋めています(笑)



0211221.jpg



ち 「あ~おもしろ~い☆」


分かるよ~とっても楽しそうだもの♪
そして、美味しいんじゃない?
いい匂いがしてるよ。

退屈の気持ちが紛れたら、おばちゃんも嬉しいんだけど。
どうかしらねぇ?



0251221.jpg



ち 「あんがいイイよっ☆」



0231221.jpg



ちまは、このあと、このガムを熱心にガジガジしていました。

お気に召したかな♪と思っていました、が。
数日後またお天気がイマヒトツのとき、こそっとあげたら、
おもちゃのように、くわえては放り投げて遊んでいました。
ちま、1度きりにして、早くももぅ飽きたっぽい…はやっ。。。。。

ガムは、カロリーがあるものなので、主原料がお米だとか
トウモロコシだとかの『噛むおもちゃ』などで代用したいと思い、買ったのですが、
”かけらを食べても大丈夫”とあって、安心ではあるのですが、
ちまはソレをおやつ並みにカジッては食べちゃうので、ちょっと…
数時間後のうんにきっぱり排出されるのですけれど、
それならフツーにおやつガムの方が良いかなぁと思ったり。

気の済むまで、ちまと追いかけっこしたり、ボール投げっこしたりして
雨の日も退屈しないで過ごせるように、と
ワタシなりに努力はしていますけれど。

でも、ガム。
便利…☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁっ!!
ちまちゃん、楽しそう(笑)
このガムは歯磨き効果もありそうですね。
のわもガムに身体をスリスリして香りをまとおうとします。

雨はホントに嫌ですね。
雨よりは凍るような寒さの雪の方が、道路が濡れなくて私的にはいいです。
こちらは最近は朝は水たまりも凍るので、散歩させるには足も汚れず楽ですよー。

京都も晴れ間が多いといいですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

> このガムは歯磨き効果もありそうですね。
はい、そう思いました。
長くカミカミしてくれると、そんな感じですよね。

> のわもガムに身体をスリスリして香りをまとおうとします。
スリスリくねくね、可愛いですよね~
きゃーっていつも思います~

これからずんずん冷え冷えのドン冷えになりますね…
冬場のお散歩、ココロしてお互い頑張って乗り切りましょう☆
愛するワンコのために~~~☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから