ちま、抱っこ愛好家☆

2012.12.18 02:04|ちまのこと
ちまは、比較的”音”にはおおらかな方だと思います。
それでも、バイクの爆音や大型トラックの騒音などには、
しばしばドッキリ!させられるようです。

そういうときには、オットはニヤリ☆

「ちまちゃん、抱っこする?(ウキウキウキウキ♪)」

ちまは、そのときどきの気分次第で、
「抱っこしてー」のときもあれば、
「ううん、いらない」のときもあります。(←オットはガッカリ)
その違いはなんなのかなぁ?
ちまの気持ちまでは、まぁ当然ですが、分かりません(笑)

お散歩しているとき、初めて歩いた住宅街の中で、
かなり大きなMIX犬に、遠くから吠えられました。
ちまは”吠えられる”ことにも、まぁまぁ強いかな?と思いますがー
このときは、ちま、ドキドキ顔で。


ち 「すごくおおきなこえ…(←まなざしが真剣)」



0221217.jpg



ち 「ちょっぴりこわいかも…(←視線釘付け中:苦笑)」



0201217.jpg



そして、出た~ゥワォ~☆(←ますだおかだ風に)
オット「ちまちゃんっー!抱っこする?!☆」

ち 「だっーーーこーーーっ」

で、この図(笑)


ち 「あーこわかったぁ…」



0311217.jpg



ち 「あーびっくりした…」

振り返って見る姿も、ちま、抱っこされているので、余裕です(笑)



0231217.jpg



ち 「こわくてもコワクな~い」



0351217 - コピー


ち 「ふぅ~」



0341217.jpg



ち 「ほっ☆」



0361217.jpg



子犬を抱っこし過ぎると、抱き癖がついた子になる、とどこかで読んだことがあります。
なので、どこかのタイミングで「おしまい」と、突き放すことが大事とか。

なるほど。
そうかもしれません。
逃げ場所はあくまで、緊急使用というコトでしょうか。
ズルズルはよろしくナイという解釈で、納得です。

ちまは、基本的には、実は抱っこがあまり好きな子ではありません(タイトルに偽りアリ:苦笑)

「抱っこする?」と聞いても、ほとんど「ううんいまいらない」です。
安心したくて、オットに抱っこをして貰っても、
ほんの少しもすれば、モゾモゾし始めて「おろしてくれていいよ」です。



0431217.jpg



でも、このときは、まぁまぁ抱っこして貰っていました。

ちまちゃん、もぅイイんでない?
おりて歩かなきゃ、せっかくのお散歩なのに、ソンじゃない?(苦笑)


ち 「そ?」



0461217.jpg



今は何を思ってる?ちま。

おばちゃんは「あんがい抱っこもいいな」って
思ってるんじゃないかな~とニランでるよ。
冬が来て、ぬくぬく抱っこが好きになって来てる感じ?

ちなみに蛇足。
おじちゃんは、ちまの長め抱っこにデレデレしているけれど、
ちまのすくすくボディの重さに、おててブルブルしてます(苦笑)

抱っこされている姿の、ちま。
カワイイなぁ~デレデレ…☆(←ごめんあそばせ♪)



0491217.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんは(案外)しっかり者なんですね。
そういえばお顔にも、可愛さの中にきりっとした感じがあります。
特に口元がきゅっとしてますね。

お二人に溺愛されてて、ちゃんと自立してるなんて。
ちまちゃん、えらいわ~v-410

デレデレなさるの当たり前ですよ~。
まじ、可愛いですもんv-411e-266

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

すずママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ちまちゃんは(案外)しっかり者なんですね。
> そういえばお顔にも、可愛さの中にきりっとした感じがあります。
> 特に口元がきゅっとしてますね。

えっ☆そうでしょうか?!そうですか?!
だとしたら、なんだか嬉しく思います~
少女のきりりとした立ち居振る舞い。
何だか甘酸っぱい感じで、好みですー♪
ちまに、それ投影します☆

> デレデレなさるの当たり前ですよ~。
> まじ、可愛いですもんv-411e-266

うわぁ~ありがとうございます☆
家族がカワイイと思うことは当然ですので、
すずママ様のように、よそ様にそう言って頂くと、
テヘヘヘ感激です☆

デヘデヘ写真、これからもどんどんUPしてゆきます~
またどうぞお気が向かれましたら、おたちより下さい☆

I ♡ dakko forever (by syu)

ちまchan♡『”音”にはおおらか』いいなぁ~♡

しゅう、超敏感過ぎぃー(泣) もう、極度のビビり屋クン。
ビビりリアクションは一流芸人さん並みです(苦笑)
もし…しゅうが遊園地でお化け屋敷デートとかしたら・・・、
彼女を盾にしたり、彼女を置き去りにして逃げたり…
絶対やりそう!即振られるだろうな(笑)

『子犬を抱っこし過ぎると、抱き癖がついた子になる』ドッキーン!!
心当たり大ありです。。。もうまさに抱っこ愛好家なしゅうおじさんであります。
抱っこのお誘いに「ううんいまいらない」とか「おろしてくれていいよ」とか、
しゅうからするときっと「えーっ!!!???」っていう感じだと思います(笑)
逆にお散歩のお誘いに「やだーいきたくないー(ぶぅぶぅ)」って言ってるしゅうは、
ちまchanからするときっと「えーっ!!!???」って思うだろうね~(笑)

ワンコ達ってホントにそれぞれ個性が違っていておもしろい☆
そしてそれぞれKAWAII---♡♡♡



Re: I ♡ dakko forever (by syu)

sao様、

お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

> しゅう、超敏感過ぎぃー(泣) もう、極度のビビり屋クン。

いやぁそれもまたカワイイですよね~♪
「おっしゃー!まかせとけ!安心させてあげるとも!」と。
sao様、心臓強くなりますね☆しゅうくんのためならエンヤコラ~で♪


> ワンコ達ってホントにそれぞれ個性が違っていておもしろい☆
本当におっしゃる通り!

例えば、ワタシが実家で長く一緒に暮らしたワンコ・ルゥは、
車のサイレンの音に、少々遠吠えする子でしたが、ちまはお構いなしですし。
他、拾い食いもルゥ→皆無、ちま→鬼&大魔王
ブラッシングもルゥ→しぶしぶ承知、ちま→出来れば地の果てまで逃げて逃れたいetcetc…

その子の希望や好みを、しっかり理解して、ハッピーでいて欲しいですよね☆
犬の幸せを探ること、これは飼い主の使命のひとつかなぁと思っています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから