ちま、紅葉の下を駆け回る☆

2012.12.06 00:27|ちまのこと
おはよう、おはよう。
さ・さ・さ、行こう、朝のお散歩~

ちょっと眠そうな?ちま。
おばちゃんとおじちゃんの方が、
ちまの100万倍眠たいよ…(苦笑)



0011206.jpg



0041206.jpg



いつもの謎の空き地です。

紅葉が、この空き地にも在りました♪
なかなかキレイ☆



0601206.jpg



0901206.jpg



ちょいとひとっ走りの、ちまです♪


ち 「わーいわーい、さむいけどたのしいー☆」



0191206.jpg



0291206.jpg



0271206.jpg



ちょっとだけ走って、ほー…なちまの図☆


ち 「あーすっきりした…♪」



0341206.jpg



ちまの足元には、落ち葉の紅葉がどっさり。
緋毛氈のようです。



0921206.jpg



とても紅い世界にいる、ちま。
どんな風に、ちまは感じているのかな~



0401206.jpg



今年の京都は、ぐっと急に冷え込んだので、
紅い色彩も華やかになったそうです。

ちまを迎えた去年の秋以降、オットと遠くまで京都のあちこちへ、
紅葉鑑賞に行っていたのだけれど、もぅまったく出かけていません。
わが家は車がナイので、ちまを連れて気軽に遠出、がありませんから。
自転車のカゴに、ちまを乗せて、も、
あまりに長時間は、万が一何かが起きてもコワイので、やめていますし。
基本、歩いて向かえる範囲が、わが家の移動エリアです(せまっ:笑)

でも、ちっとも残念でもナイね。
歩いて、ちまとのんびりお散歩出来るところで、
こんなに美しい紅葉があるんだもんね~んね~☆



0571206.jpg



ちま、次は、もうじき、雪の頃。

紅の次は、白の世界が待っているよ。
真っ白になって、いっぱい遊ぼう☆



0541206.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

京都の冬はとっても寒いというのは知っているんですが
やっぱり雪も多いですか?
京都の四季は風情があって私は大好きです。
ちまちゃん、いつ見てもかわいいですね。

No title

まだ紅葉が楽しめるんですね。
いつもの空き地も紅葉が綺麗ですね。
ちまちゃんは裸族なのかしら?お洋服は着せない主義ですか?
こちらでも寒くっても「お洋服嫌がって着ないの」というワンちゃんがいます。
本人(本犬?)はいたって元気そうで寒くなさそうですが(笑)

ワンコたちと暮らすことで、出かける場所や週末の過ごし方など変わることってありますよね。
我が家も街中に出かけることが少なくなり、公園や郊外にいくことが多くなりました。
旅行や温泉に行くことも少なくなり、行くとしたらのわも一緒に行けるところ。
でも、そのことで後悔したり不便に思うことはありません。
だってだって、のわと一緒にいることが何より楽しから!!
ルゥさんもきっとそうですよね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

ポンママ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> 京都の冬はとっても寒いというのは知っているんですが
> やっぱり雪も多いですか?

あ、いえいえ。
雪が積もりに積もる!ということまではナイのですが、
冬の間に1,2度、小さな雪だるまを
作ることが出来る程度の雪は、あります。

ちまは、足裏がぬれることがあまり好ましく思わないようなので、
雪の世界は堪能出来ないような気がしています。

> 京都の四季は風情があって私は大好きです。

はい、それは暮らしていてもそう思います。
夏の激猛暑と、冬のどん冷えには辟易ですけれど!

> ちまちゃん、いつ見てもかわいいですね。

ありがとうございます☆
ちまは、顔がベイビーフェイスだなぁと思います。
道すがら声をかけて下さる方々にも、
しょっちゅう「まだ子犬?」と言われます。
超小型犬の、超大型犬になったのに(笑)ですから、
たぶん幼い顔つきなのでしょう。
それがまたカワイイと言って頂けているのだろうな~と思っています。

きっとちまは、カワイイおばあさんになると思います☆
末永くどうぞお付き合い下さいましたら幸いです♪

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> まだ紅葉が楽しめるんですね。

はい、もうギリッギリの写真です。
儀父母など本物の?京都人は「もぅとっくに美は終わり」と言っていますけれども(笑)
ワタシは十分終わりでも、まだキレイと思ってます~

> ちまちゃんは裸族なのかしら?お洋服は着せない主義ですか?
> こちらでも寒くっても「お洋服嫌がって着ないの」というワンちゃんがいます。
> 本人(本犬?)はいたって元気そうで寒くなさそうですが(笑)

いいえ、一応防寒用のジャケットは1枚持っています。
少しの雨なら防いでくれるモノです。
去年は着れていたのですが、先日「寒くなったから着ようか~」と
ちまに着用したら、ピッキーーーーーン!と強張り、
一歩も歩かないちまでした。
半年衣服着用からあいて、気分がダメになったのかも…とドキドキしています。

> ワンコたちと暮らすことで、出かける場所や週末の過ごし方など変わることってありますよね。
> でも、そのことで後悔したり不便に思うことはありません。
> だってだって、のわと一緒にいることが何より楽しから!!
> ルゥさんもきっとそうですよね。

えぇえぇもうそれは同感です~☆
オットとふたりで暮らしていたときは、ほんっとうーーーに気ままで。
あーっちこーっち、早朝でも夜更けでも、
気まぐれにどこへでも、遊びや食事に出かけていましたが、今は皆無(笑)
でも、ぜんぜん残念でも何でもないです。

ちまは、自分で勝手に行動できません。
大好きなお散歩だって、勝手に行けないのですから、
きっとちまが喜んでいる、と思うことを思って、
いいようにしてあげたいと、ただそれだけです。
それだけで、ワタシもオットも幸せです☆

犬との暮らしは、本当にハッピーですよね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから