ちま、ブログを通じて素敵な初対面☆

2012.11.28 01:47|ちまのこと
午前11時から、いつもお世話になっているドッグサロン
『cafe sora+dogsalon wonderful』さんへ☆

モハモハに毛が伸びた、ちまのカットをお願いするのは、
とにもかくにも、こちらのサロンの店長さんに、です。
今回も素敵なカットに仕上げて頂きます~

カフェには、クリスマス・ツリーが今年も飾られていました。
洒落たブルーとシルバーの色調のツリー。
とってもシックです☆



DSC031681127.jpg




そして、今回のもうひとつの、メインイベント!
それは、ワイヤーダックスのしゅうくんとSAOさんと、デートをすること☆

ことの始まりは、このワタシの稚拙なワタシのブログです。

ちまのことでメソメソしている記事を書いたとき、
個人的に応援メールを下さったこと、それがSAOさんと知り合えたきっかけでした。

そして晴れてこの度初対面!の日を迎えたのでした☆

SAOさんの下さったメールは、本当に温かくて穏やかで優しくて。
拝読したとき、ココロがぽわぽわしました。

ワタシも、そしてSAOさんも、実はネットの世界をそう知りません。
機械を通じて見知らぬひとと接触を持つこと。
そんなことは、世間で見聞きしていても、
自分に置き換えてみることは、考えもしませんでした。
何だかよく分からなくて、恐る恐る後方から眺めている世界。
その世界から、思い切って飛び出て来て下さった、SAOさん。
ワタシもエイヤッ!と同じく、飛び出してみました☆

待ち合わせ時間ジャストに来られた、SAOさんとしゅうくん。
どっきどきのご対面ー☆
初めまして、ちまの飼い主のルゥでございます~~~


ちまをサロンの店長さんへお預けし、ちまは苦手な(すみません)散髪へ。
ワタシとSAOさんとしゅうくんは、cafe soraさんにて、ランチを♪



DSC031711127.jpg



お店のスタッフさんお薦めの秋限定の天ぷらランチプレートを頂きました。

平日限定で、ドリンク付けたら小さなケーキ付き♪
初めてづくしでcafe soraさんでは、お茶は何度か頂いてますが、
お食事は初めて。
ドッグカフェにありがちな、簡単軽食だけではなく、
cafe soraさんの食べ物は、お味もバッチリなうえ、ボリュームも満天!
ワンコがいようといまいと、こりゃ~カフェとして人気なのも、納得~☆です。



DSC031721127.jpg



DSC031731127.jpg



しゅうくんは、たいへんな人見知りで、ガウガウが興奮すると出るのが
気掛かりーとSAOさんは当初言われましたけれど、ぜ~んぜん大丈夫でした。
しゅうくん、ちょっぴりテレ屋さんで、とっても優しくて、いいひと♪
ワイヤーダックス犬種は、生まれて初めてナマで会いました。
すごく毛の感じがカワイイ~☆
(SAOさんとのおしゃべりに夢中で、しゅうくんショット撮り忘れたー!)

そして、SAOさん。

メールでご連絡を下さったときに受けた印象の通り、
とっても穏やかで温かいお人柄の、すっごく素敵な方でした☆
特筆すべきはSAOさんのお声。
可愛らしい小さな鈴がりりりんと、転がるような。
軽やかで、耳に心地良いお声で、う~んイイ~♪

初めてお会いしたとは思えないほど、SAOさんとは
たーくさんお話し出来ました。
ワタシのこのブログを、全部読んで下さっているおかげで、
日常のことをなーんにも”説明”する必要もないので、
本当に、ほとんどふつーうに『友達』との愉快なランチ&お茶でした♪

ちまの散髪は3時間オーバーなので、ワタシは抹茶パフェも追加です。
(SAOさんはマンゴーシェイクを)



DSC031741127.jpg



そうこうしているうち、ちまも散髪仕上がりです~
毎度のことですが、店長さんに可愛く可愛く仕上げて頂きましたぁ☆
(メロメロメロメロメロメロ、メロメロメロウ~♪)


店長さんに、今日のデートの事情をお話すると、
「すごいステキですねぇ~」と美しく微笑んで下さいました☆
こちらの『cafe sora+dogsalon wonderful』さんの、
気持ち良さと居心地の良さは、すべてこの店長さんから来るんだなぁ。
ほんとに、そう思います。
ワンコにも飼い主にも、ワンコのいないひとにもすべてに、
店長さんの麗しさが、注がれるカフェサロンなのでした。
今回も、本当にちま、お手数をおかけしたかと思いますが、
どうもどうも大満足の仕上げをして下さって、ありがとうございます!♪


SAOさんとしゅうくん。
今日はどうもお疲れ様でした☆

とにかく有象無象溢れるネットの世界から、現実世界で実際にお会い出来たおふたり。
ヨロヨロのへっぽこブログですが、こんな素晴らしいことが待ち受けていたんだなぁ!と、
不思議な気持ちと同時に、感謝と感激の思いでいっぱいになりました。

SAOさんとしゅうくん。
また遊びましょう☆

SAOさんは車を持ってらっしゃるので「いつかどこかへお出かけでも」
と言って下さって、ありがとう。
しゅうくんとちまが、のんきに楽しい時間を過ごすことが出来る場所へ。
いつかきっと行きましょう☆
そのときには、ワタシ、車が出せないぶん、お弁当でもお持ちします!

こうしたブログから生まれた、温かいご縁。
とくに、ちまを介して得た部分は、果てしなく大きくて。
ちまにも感謝を♪
わが家に来てくれてありがとう。
その縁にも、感謝を♪



DSC031781127.jpg

※どーしたら他のみなさんがしているような、
 カワイイ落書きが書き足せるのかサッパリ分からず、この仕上がり。。。
 SAOさんごめんよー!何だか”リング”の貞子みたいになっちゃったー(汗)


帰宅後、ちまをパチリパチリ☆
可愛いなぁ~

今回は、冬を迎えるにあたり、カットは長めにお願いしました♪
毛並みはふわっふわだし、カホリもグ~☆
清潔なちまの姿に、大満足ですっ。

しかし、ちまは、ほどなくして大爆睡です(苦笑)
よほどヘットヘトだったようで、部屋に入るなり、グースカ開始。
思い返せば、カフェで初めて会ったしゅうくんと、
ほとんど遊ぶ気力もなかったもんね。
ふだんなら超フレンドリーでドタバタ大騒ぎだのに、それナシでしたから(苦笑)

ちま、また素晴らしい出会いに会えるとイイネ☆



0171127.jpg



0221127.jpg



カワイイね~ちま☆(←そっとスルーでお願いします:苦笑)



0201127.jpg



0231127.jpg



0601127.jpg



ほんとに、可愛いなぁ~ちま☆(←そっと、どうか、そっと)



0521127.jpg



0151127.jpg



0351127.jpg



ちま、今日はお疲れ☆
おじちゃんにお顔見せたら、うんとおやすみ☆

いとしの、ちま♪

暮らす中で、いっしょにたくさんのいろいろ、経験しようね☆



0311127.jpg


SAOさん、しゅうくん、再度、どうもありがとうございました☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ルゥさん、オットさん、ちまchan☆☆☆

昨日はもう、こちらこそ、本当に本当にありがとうございました♡

あっという間の楽しいお時間でした!!!
本当に初対面とは思えないほど沢山お話できて、とっても幸せな一日でありました♡

これからもっと仲良くなれるんだって一人妄想に走り、
今日もまだ興奮、昂ぶり、さめやらぬままですー!!!!(うぉー!!!)
そして今度お会いしたらあれもこれも話そう♪だなんて、
頭の中ぽわわわわぁ~♡(乙女かっ!!)

ちまchanはトリミング奮闘中だったのに、(ごめんね)
おばちゃんとしゅうおじちゃんはすっかり楽しませてもらっちゃってたよ~☆

今回のちまchanはオットさん好みのフワモコカットに仕上がったね♡
さぁ~ちまchan、
これ以上オットさんをメロメロにさせてはてどーしましょ?!(笑)


それにしても、ルゥさんのお手にかかると、
昨日の出来事がこんなにも素敵なブログ記事になるのですね☆
ホントに才能そのものですね。
私はルゥさんのキラッキラな瞳と、類まれなる魅力に吸い込まれそうでした♡


Re: お優しいコメントをありがとうございます☆

sao様、

お優しいコメントをありがとうございます☆

カフェではこちらこそ、どうもありがとうござました~
本当にお出会い出来て良かった☆
ワタシもとてもステキな1日となりました!

またいろんな”楽しい”をご一緒できますように♪
しゅうくんと、ちまも、もっと仲良くなれますように♪
またきっときっと遊びましょう☆

ありがとうございました☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから