ちま、(の飼い主)記念日とイテテテテー!

2012.11.25 22:00|ちまのこと
今日はワタシとオットの結婚記念日です☆

とはゆえ、わが夫婦は”祝う”という行為に
かなりうとく、あとから親や友達などから言われて「はっ!」
でも、夫婦のどちらもが、そんな風なので、
「忘れていわたねー!」みたいに喧嘩にならずに済むので便利です♪

でも、今日はめずらしく覚えていました。

で、そんなめずらしさに更なる、思い出深い出来事をプラス。
今朝、ちまを抱っこしながら、2階から階下へ降りているとき、
階段の半分近の位置から、ワタシ「ドドドドドッドドドーッスーン!!!」と、
地鳴りのごとき大音をたてながら、階段を落っこちまして。

階段にちょっとした荷物が有って、
それをちょっとした気持ちでよけなくちゃね、と思っていたら、
ツルッ!と足が滑って、そのまま下まで、ズデデデエエーンッ!

そのときワタシは必死で「ちまちゃん!!!」と、
ちまを天高く突き上げて、ちまを階段に触れさせてはなるまじ!と抱き上げ、
かつ、ちまを落としてはならぬ!と、とにかく無我夢中で抱きしめていました。

そして、1階にいたオットが「どないしたー!」と
慌てて走って来ながら叫んでいた言葉は、こちら。

『ちまちゃーーーんーっ!大丈夫かーっっっ!!!』

…あの、ツマは。。。

ツマの背中の背骨が、階段にあたった箇所は、ズルむけ。
なぜか不思議に、足の甲も腫れ、右肩真っ赤…イテテテテテ。。。

しかしオットはそんなツマより、ちま!
大きな音と、ズダダダダダダーッと落ちたショックで、
ちまは居間でしょんぼりモード全開。
するとオットは言うにことかいて「ルゥ!ちま落としてへんやろね!
ちまちゃん、怪我させてへんやろね!大丈夫なんやろね!」

大丈夫に決まってますっ!(プンプン!)
だからこその、このツマのボディの傷みなんでしょーがー!(プンスカ!)

結婚記念日に、打ち身でシップ薬のカホリがホワワーンな、ワタシ。
なんともバカバカしい記念日となりました(苦笑)



ヘン顔、ちまの図☆
大丈夫だからこそ、こうしてちま、くつろいでるんじゃーん。

ちま、すっとこどっこいな顔してますけど?(苦笑)



0151125.jpg



0161125.jpg



さ、お散歩行こうか。
イテテテテテ…



0051125.jpg



わが家の階段は、ちまは一切上り下りしません。

隠し階段みたいな作りのモノなのと、少々階下近くで
曲がっているのも危なくて、ちまに階段の昇降は、全くさせていません。
そんな作りだから手すりもついていて、ニンゲンも気をつけるように
上り下りしてて、ふだんならなんともナイのにー

足裏に、昨日寝る前、保湿クリームどっさりコッテリ塗り過ぎたと思います。
おまけにその上から、つるっとした靴下を履いていたので、
階段の木には、滑りやすかったんだなぁーと、あとから反省。
以後気をつけます、あーイッテテテ。。。



0031125.jpg



ちまにだけは、イテテをさせないぞー☆
(座るとおしりが、チョー痛いです…トホホ。。。)



0331125.jpg



カラダをちゃんとしとかなきゃ、ちまちゃんの大好きな
お散歩に一緒に行くことが出来ません。

お散歩中に出会う高齢の女性とお話ししているときに、
「入院するたびに、早く治して△△ちゃんと遊ばんとーって
思うんです。あたしの一番の回復薬ですねん」と言われて、感動したことがあります。

ワタシもオットも、そのお気持ちが、今ではよぉく分かります。
ワタシもオットも、ぼちぼちカラダ、ガッタガタなので(苦笑)

ちま、お散歩行けて、おばちゃんホッとしてるよ☆
ごきげんかい?



0201125.jpg



結婚記念日。
何度目かな。

ご馳走もないし、ケーキも買ってません。
でも、ワタシが食べたいなぁと思った、あんみつを買いました。

いつまでもオット、あんみつ食べたりしましょう。
揃ってほどほどに健やかで過ごしましょう。
ちまのためにも☆

晴天で、素敵な朝でした。
イテテテテテ…以外は(苦笑)



0261125.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます。
お二人揃って健やかであることがなによりですよね。

ルゥさんのお怪我は大丈夫ですか?
ちまちゃんだけは守ろうというお気持ち、すごーく伝わりましたよ!!
うちもガタンとかバタンとか音がするとお互いに「のわ大丈夫?」とか「のわにぶつけないでよ」とか
言い会います。夫や妻の心配はその後です(笑)

あんみつでお祝いも素敵ですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> 結婚記念日おめでとうございます。
> お二人揃って健やかであることがなによりですよね。

ありがとうございます~
オットといつまでも、そこそこボチボチに暮らしてゆきたいです☆
もちろんちまもいっしょに♪

> ルゥさんのお怪我は大丈夫ですか?

ハイ、お騒がせしました(汗)
お風呂に入ると、すごくシミますけど(汗)

> ちまちゃんだけは守ろうというお気持ち、すごーく伝わりましたよ!!
> うちもガタンとかバタンとか音がするとお互いに「のわ大丈夫?」とか
「のわにぶつけないで言い会います。夫や妻の心配はその後です(笑)

同じなのですね~(笑)
おくちが使えない分、イキモノへの気使いは必須ですよね。
わが家は何事も、もはや、ちまが最優先です(笑)

> あんみつでお祝いも素敵ですね。

白玉・あんこ・黒蜜・寒天。
そして、さらに追加で、ハーゲンダッツのバニラアイスクリーム。
子どもの頃は、和菓子より断然ケーキだったのですが、
年齢をかさねるたび、ワタシの中で人気がキッコウして来ています(笑)
何かお祝いめいたことがあったり、ちょっと友達が遊びに来たりするときなど、
最近では、上生菓子やわらびもち、葛きりやおまんじゅうなどを
用意することが増えて来ました。
年を重ねるゴトに、ますます食べ物の幅が広がる一方で、
体重管理、どきどきです(苦笑)
京都には、美味しい和菓子屋さんがたくさんありますから、
ホント危険なのです(苦笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから