ちま、おじちゃんのことが好き☆(といっとく)

2012.11.24 00:27|ちまのこと
お散歩に参ります♪

いつもごきげんな、ちま。
ホイサホイサ~てくてく♪

ちまは、ほんとに外を歩くことが、とにかく大好です☆



611122z.jpg



そして、その歩いているさいちゅう、
ちまはしばしば、オットのことを見上げます。



ち 「おじちゃん、あっちのほうにいってみたいの」



811122z.jpg



ち 「おじちゃんさっきヘンなおとしたね?きいた?」



831122z.jpg



ち 「おじちゃん、お水もいいけどおやつもいいね」



271122z.jpg



公園でひとやすみ。
そのときにも、そっとオットに、ちまは寄り添います。



841122z.jpg



オットが少し離れると、こんな感じでオットを見つめます。



651122z.jpg



ち 「おじちゃん、これなぁに?」

たぶん犬の置き物だと思うよ♪



211122z.jpg



戻ってくると、こんな感じ。
分かりやすい、ちまです(笑)



751122z.jpg



771122z.jpg



ちまの、お散歩コースのひとつ。
落ち葉が、すごいです。

歩いているちまの足元は、いつも落ち葉がくっついて来ます。
ガサガサ、カサカサ、音もちまには、面白いようです。

顔にも落ち葉を付けて、歩く、ちま。
そんなちまの姿を、可愛いなぁと眺める、ワタシとオットなのでした☆



881122z.jpg



871122z.jpg



ちまはオットのことが、大好きです(←一応言っとこう:笑)

ワタシと2人切りでお散歩に行くと、
向こーうの方から、中年おじさんが自転車に乗って来るのを見ると
「おじちゃん?!」と、
必ず120%立ち止まって、その人が通り過ぎるまで、みつめています。
そして「おじちゃんじゃなかった…」と、ショボボボン。

これはたぶん。
以前、うんと朝寝坊したオットが、
自転車であとからワタシとちまを追いかけてきたことがありました。
そのとき、ちまは「おじちゃんー☆!」と、大歓喜でした。
そのことを、ちまは覚えているんじゃないかなぁと思います。
(ちまちゃんは、とっても賢いので:←飼い主バカです・笑)

オットには、きっぱり朝もちゃんと起きて貰い(お布団ひっぺがし)、
夜も晩酌のあと、ツンツン突いて動いて貰い(寝入りバナを叩き起こし)、
一緒に3人でお散歩に行くように心がけています。

ちまに少しでも幸福を☆(←甘やかし~)

ちま、おじちゃんといて、嬉しい?(そうでもナイよね~?んね~?)



101122z.jpg



冬を感じさせる空気の冷たさの中、
清らかで澄んだ青い空です。
寒い季節の散歩は、正直、少し億劫なときも出て来るけど、
こういう青さに出会うと、ま、いっか~と思えます。

震えながら、歩くぞー(笑)☆



091122z.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから