ちま、(の飼い主)まさはる君に会いたいっ~☆!

2012.11.16 14:39|ちまのこと
ワタシの最近の、目下最大のヨロコビ、それはズバリ!
『ポチたま ペットの旅』のテレビ放送を観ること☆!

もぅほんっとーうに、毎週毎週、水曜日の夜8時が
待ち遠しくて楽しみで仕方ありません。

たくさんの方がモチロンご存知でしょうが。
ラブラドール・レトリーバーの仔犬・まさはる君が、
飼い主・松本君と一緒に、日本全国
おもしろペットに出会う旅、をしている番組です。

まさはる君は、もうじき生後1歳(だと思います)
ワクチンを接種して以後、松本君と一緒に暮らしている東京から、
仔犬でも負担の少ない移動距離での、国内旅撮影を始めているようす。

そしてワタシが毎週、テレビ画面に食らいつかんばかりに接近して、
夢中で観ているワタシに、オットが苦笑しながら、
「いつか、まさはる君が大きくなったら、
松本君と京都に来はるかもしれへんね☆」と、言いまして。
そこから「ぬぉぉぉぉぉ!そうだね!そうだわっ!そうだわよねーっ!(興奮)」と
大絶叫してしまいました(←燃えすぎ:笑)



0041115.jpg



まさはる君が立派な成犬へ成長して、もっと日本全国を旅するようになったら、
きっときっと京都には、少なくとも1,2度は廻って来てくれるに違いない。
京都は観光名所がいっぱいですから!

春は桜、夏は祇園祭、秋には紅葉があちこちですし、
冬の雪が舞う金閣寺などの寺社仏閣の風情も素晴らしいのです!(←必死)
だからだから、きっと!
来てーーーーーーーーーーーっ!(懇願)



0531115.jpg



飼い主のタレントさん、松本君。

ほんとうに犬好きらしく、氏のブログをみても犬への愛がどっさり!で☆
オフの日でも、まさはる君とドッグカフェでくつろぐ写真とか。
そのほか、迷子犬の捜索願いを掲げていたり、
保護犬のことや、仔犬販売の有り方について意見を述べていたり。
そのどれもが、温かくて優しくて穏やかで、ココロがぽんわりします。

ま、それより何より、論より証拠と言いますか。
テレビの画面からお顔を拝見するだけでも『いいひと』だろうなぁと思います~♪


朝のお散歩途中、出会った、チワワさん。
おうちは商店のお花屋さんで、お店先にお利口さんでいました☆
飼い主さんも、ちまにお声かけ下さり、ご挨拶させて貰いました♪



0151115.jpg



0161115.jpg



ちまは、よそのワンさんたちに出会うと、
とにかくもぉ~、嬉しくて嬉しくて大興奮!
あーっちゃこっちゃ走り回って大騒動で。

犬の世界のご挨拶マナーを全然理解できていないので、
いつも相手のワンさんたちに、面目ないです。

このチワワさんはお兄さんらしく、デンと構えてくれたから挨拶出来たけど。
ちま、もう少し落ち着いて挨拶出来るように、勉強しなきゃね(汗)


と。

こんなちまでも、きっとまさはる君と一緒の松本君なら、
「イイネ~カワイイ~元気だね~☆」なんて、
松本君節(←とワタシはひそかに、彼のやや高音で言う
ワンへの褒め言葉を、そう呼んでいます)で、ちまに声をかけてくれると思うのですー!

まさはる君のことは、松本君との運命の出会い場面から、
じっくり見守って来ているので、もぅほとんど勝手に親戚のおばちゃん気分。
毎週毎週モニターを通して「あぁ1週間でこんなにおっきくなったぁ~☆」なんて。

歌舞伎好きのひとが、ご贔屓の役者に子どもが出来て、
その子どもが名前を襲名して、初舞台のときから応援していて、
で、その子どもの成長(芸や舞など)を温かく見つめる、というモノと
「おんなじだ!☆」と、ワタシは自己理解。

まさはる君の健やかなる成長を、ワタシは毎週永遠に、
この番組が続く限り見守りますとも~~~♪
ほんとうに、可愛らしい、ワンコなまさはる君♪

その純粋な彼らに対して、ワタシの野望は、
「ちまと仲良くして貰いたい…(めらめらめらー)」
ものすごいヨコシマです(苦笑)



0561115.jpg



柴犬さんと、おはようございます☆

ちょっぴり、さっきより上手になったね。
やっぱり経験に勝るものは無いね。

ちまは、とても気立ての良い子なので、
ほとんど相手のワンさん達からは、吠えらることなく迎え入れて貰えます。
なので、ちま次第。
ちまのマナー向上、はかりたいなぁ~



0251115.jpg



ねぇ、ちま☆
たくさんお友達が出来たら良いのにね。
どこかお教室でも、通おうか?

笑顔でいっぷく中の、ちまの図。

飼い主の思惑なんぞ、知るよしもないです(笑)



0241115.jpg



松本君のブログに『三度のめしより犬が好き』とありました。
微笑ましい~(笑)♪

自分の仕事として、大好きな愛犬と一緒に行動出来て、
そして全国の見知らぬ犬たちと飼い主さんたちと、交流出来て。
本当にワタシ、羨望の思いでいっぱいです。(うらやまし~~っ!☆)

いろんな景色を一緒に愛犬と眺め、
いろんなご当地の名産品やご馳走を食べ(←ココ最大級の重要:笑)
いろんな優しい犬好きのひとびとと、ふれあう。

あ~なんて最高のお仕事環境なのーーーっ!



0261115.jpg


秋でもお花は咲くのですねー
とてもきれい♪



0501115.jpg



京都のこんな空を、まさはる君と松本君と、
ちまとワタシ(あ、オットも一応呼んどこっか)で、眺めてみたいぃ~~~

まさはる君と松本君が、嵐山で、桂川沿いの川岸を歩く図とか、
鴨川の河川敷や、下鴨神社近辺を散策の図、などが目に浮かびます。
そのあたりにはワンもいっぱいいますから!
良かったらご案内申し上げたいなぁー☆


と、そんなこんなな妄想や願望渦巻く、毎週水曜日なのでした(笑)
番組の大人気と、ビックリするほどご長寿番組になって欲しいです☆


散歩から帰宅の、ちま。

写真でしっかと見ると、ちま、随分毛が伸びて、
チューバッカ化してます。
最近ふと思うのは”イエティ(雪男)”
極小サイズの、イエティ。
足跡雪の上に残ってても、怖くもなんともナイ(笑)

いつもお世話になっております、ドッグサロン・ワンダフルさんに、
近くトリミングへ、とお願い連絡しましたら、
わが家の希望の店長さんカットの日と、都合が合う日がちょっと先で。。。
ちょっぴり野生のカホリもする、ちまなのですが、少しの辛抱(苦笑)

イエティからさらに毛が伸びたら、ちま、いったいどうなる?
楽しみなような、ドキドキなような、そんな気持ちです(笑)



0451115.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

管理人だけ読める♪コメントを下さいましてありがとうございます☆

こういう形で頂いた場合は、ネットの世界では
どうお返事すればマナーなのか、分からず、コレで。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
稚拙で愛想のナイなへっぽこブログですが、
ちまちま日々更新してゆきたいと思っております。
どうぞお気が向かれましたら、またお越し下さい☆

ありがとうございました♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから