ハッピーバースデーおじちゃん☆

2012.11.12 20:55|日記
オットの誕生日がやって来ました。

ヨワイ…それはそれはもぅ恐ろしいまでに、
立派な中年の御年になっております。
(ちまのおじちゃんになってからは、まだ1年ちょいですが:笑)

オットはワタシにとって、もちろん戸籍上オットでありますが、
子どものいないワタシたち夫婦なので、
結構、長年連れ添っているワリには、恋人感覚は残っていると思います。
なので、オットであり恋人であり♪

また、人生を生きる先輩でもあります。

ワタシは、オットに何でも話をします。

なので、相談事を一番先にする、信頼出来る友達でもあり、
悩んだときに知恵を貰う、知恵袋・お師匠さんでもあります。
ひとから悩み相談を受けたりしても、実はいったん引き受けたフリをして(苦笑)
自宅へ持ち帰り、オットに話をしてみてから、
ワタシの意見として答えたりしてます(笑)
オットの考えは、たいへんリベラルであり、常識的であり、公平なのです。

そして、最近では『ちまのおじちゃん』が最大の存在価値?!となりつつあります(笑)

お風呂は、カラスも仰天のカラスの行水ですし、
食事量も、高校生男子と一緒に食べても勝つ分量を食べつくします。
睡眠時間も削って、自宅で仕事に勤しんだりして、徹夜も頻繁。

ツマとしては、とても心配です。

十分、グレィトなおっさんなのだから、きちんと清潔にしておかないと、
立派な加齢臭が周りに立ち上るはず。
なので、お風呂は、ちゃんと!
電車やバスで、おとなりに可愛い女子高生が座ってくれなくなると悲しいでしょ(笑)

食事量も、ほどほどにしておかないと、
胃袋やら内臓もヨワッて来ているに違いないので、
いきなり腸ねん転でもなられて、緊急入院でもされたら、
どれだけ保険がかかっていても、無駄な出費がイヤです。
なので、頃合いよく食べて貰い、健康に留意して頂きたい。

睡眠時間を減らして、徹夜しばしば、も、
キッパリ中年なので、疲労がたちどころに出ますから、
しょっちゅう口内炎を作っています。
口内炎用の塗り薬を、何度も買出しに行かされるのはごめんです。
なので、睡眠時間は適度にとって貰いましょう。

総合的に。
程好く健やかでいてくれたら、おばちゃんもちまも嬉しいです。

オット、ハッピーバースデー
お誕生日おめでとう☆



a211112z.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ルゥさんのオットさん。ちまchanのおじちゃん。

お誕生日おめでとうございま~す☆

何でも話せるパートナーがオットさんっていいですねー♡
ちまchanにとっても、頼れるおじちゃんですよねー♪
ルゥさん家は素敵仲良しご家族だなー☆

ルゥさんとちまchanの為にもずーっと健康でいてもらわなくっちゃですねっ!!








Re: お優しいコメントをありがとうございます☆

お優しいコメントをお寄せ下さり、ありがとうございます~☆
オットにも必ず伝えます。
感動と感激の涙にむせぶことでしょう!

> ルゥさん家は素敵仲良しご家族だなー☆

はい~そうだと思います(←臆面も無く)

喧嘩もたまにしますけど、9:1くらいの割合で、
インネン・イチャモン・イイガカリ、を付けて
喧嘩に挑んでいるのは、ワタシですが、
なかなか謝らないので、オットが折れて丸く収まる。。。
あ、なんだかヘンテコなことお伝えしてますねワタシ(苦笑)

> ルゥさんとちまchanの為にもずーっと健康でいてもらわなくっちゃですねっ!!

そうなのです。
健やかでいることの素敵さ、有難さは、年々その理解度も深まります(笑)

来年の誕生日も、再来年の誕生日も、
ずっと末永く幸せに、ちまと一緒に、京都のすみっこでお祝いして暮らしたいな。
そう願っています☆

どうもありがとうございました♪

No title

仲良くていいなぁ。羨ましい!
しーにゃんとも仲良くしよ。
ランキングに応援。

No title

すずv-343家も人間の子はおりませんので、わりと仲好しです。
でも、ちまちゃん家ほどではありません。
私は立ててるつもりですが、結構なカカア天下です・・(恥)。

これからも家族仲よく健康で楽しく暮らしてくださいね~。
ちまちゃんの幸福は家族の幸福からe-266
家族の幸福はちまちゃんの幸福からe-266

ちまちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございますv-411v-314v-341

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

しーしゃん様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します~♪

Re: お優しいコメントをありがとうございます☆

すずママ様、

お優しいコメント、ありがとうございます☆

オットにも必ず申し伝えます。
町内1周して来ると思います、嬉しくて(笑)

> 私は立ててるつもりですが、結構なカカア天下です・・(恥)。

わ~一緒です~(笑)
でも家庭ってその方が丸くいくなんてこと、噂話で聞いたことが有ります。
きっとそれでいいのです☆

ちなみに、オットと口論になったりしたら、
しばらくしてオットが「ごめんね」と言ってくれたりします。
それをまたワタシは「ニャロメー!今ワタシが謝ろうとしてたんじゃーい!(怒)」と、
ごめんねのタイミングでも、先を越されガチで、
ありがとうと思いながらも、腹立ててます(笑)
先に詫びるなよー!って(苦笑)

> これからも家族仲よく健康で楽しく暮らしてくださいね~。
> ちまちゃんの幸福は家族の幸福からe-266
> 家族の幸福はちまちゃんの幸福からe-266
> ちまちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございますv-411v-314v-341

本当に本当にどうもありがとうございます☆
感謝の思いを、ここに星の数だけ詰め込んで、すずママ様へ☆
ありがとうございました☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから