ちま、秋を走る走る走る☆

2012.11.02 01:48|ちまのこと
随分朝晩が、冷えて…というより、きちんと寒くなってきました。

でも、ちまは毎日ステテテテテテーと、ハツラツ歩きです☆



054111.jpg



ちょっと失礼して、朝のスッキリを(笑)



004111.jpg



ち 「は~さっぱりした☆」

よいウンが出て、良かったね♪
おばちゃんも嬉しい☆



04111.jpg



で。
近くのそこそこ規模の公園を、ひとっ走り開始です~☆

朝、誰もいない時間。
ちまも、久し振りの大暴走です♪

夢中になって、きっぱり、ちまヘン顔(笑)



013111.jpg



022111.jpg



走るだけで、こんなに幸せそうな、ちま。



026111.jpg



飛んでます(笑)



072111.jpg



033111.jpg



028111.jpg



犬は、走るということに、喜びを感じているイキモノなのだなぁと、
つくづく、思います。
生きるきらめきとか、命の輝きとか、そういうきらきらしたものを感じさせてくれます。

じっとーりしているワタシには、そういうちまが、ときに、眩しい(苦笑)☆



024111.jpg



034111.jpg



035111.jpg



038111.jpg



039111.jpg



青々していた木々も、徐々に紅く色づいてきています。
もうじき、この道は、落ち葉でショリショリになります。



044111.jpg



ただ少しまだ、青い芝生が。

とっても、犬が走るにはステキな芝生なのですが、
こちらもモチロン”犬立ち入り厳禁”です。
看板があちこちに。

ワタシが大富豪だったら、土地買って、
イギリスから芝生職人さんを数人招いて、
未来永劫続くような立派な芝生エリアを作りたい。
そして、そこでちまや多くのワンコたちを、走らせてあげたい。
ここに来ると、いつもそう思います。



047111.jpg



ちま。
お家にいるときとは、お顔がぜんぜん違うね。
笑顔がとってもイイね☆



050111.jpg



いつもいつも、言葉にして、ちまに問いかけています。

ちま、楽しい?



057111.jpg



ちまの返事は、言葉では聞こえないけれど、
表現でそれをきちんと伝えてくれます。

けへへへ☆な顔の、ちまの図。
これが、最高に嬉しい答え顔です☆



059111.jpg



芙蓉の花も、もうじき来年までさよなら。
この青空も、今年の分は、残り少しな頃合いに。
名残り惜しい気がしますが、またそれも季節。



062111.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃん
ホント気持ちよさそうに走るんですね
サラブレッドみたい
エリザベス女王杯でられるかも
うちは近くに思いっきり走れるところがないから
うらやましいなぁ
走るときは私も一緒に走らないといけないので
丙午にはこたえるのです

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

さきこっこ様、

楽しいコメントをありがとうございます☆

> ホント気持ちよさそうに走るんですね
> サラブレッドみたい
> エリザベス女王杯でられるかも

ありがとうございます。
でも、最近ちまは大きくなったので、
走る姿も、その音も「どすどすどすどすどすどすどす!」です(苦笑)
サラブレッドの軽やかな走りよりは、
ばんえい競馬で、大地を踏みしめて駆ける、ド級・ドでか馬さんに近いかと。
サラブレッドもばんえい競馬のお馬も、どちらも美しいと思うので、
どちらでも構わないのですがーでも、かなりの”どすどす”なのです(笑)

> うちは近くに思いっきり走れるところがないから
> うらやましいなぁ

そうなのですね。
都会では、とかく犬の遊び場探しがたいへんですよね。
広場があっても、犬猫立ち入り禁止ですし…

ちまが走っているこの公園と、謎の空き地は、ハイ、わが家でも
とても有難く思っています。
わが家は自家用車を持たない家なので、遠方のドッグランなどに
足を伸ばせないので、よけいそう思います。

どなたかひとりでもいるときは、ちまを一切走らせませんし、
極力迷惑にならないよう、気をつけつつ遊ばせています。
それでもいつかこのご時勢なので、
”犬猫禁止”になるのでは、と内心ドキドキしていますが。

犬の走る姿、いつだってみたいですよね~☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから