なんでもない1日、なんでもない幸福☆

2012.10.30 01:40|日記
ちまは、義父母が一緒に居てくれると言うので、
お友達と、四条河原町の新京極入り口で待ち合わせて、
午後の遊びに出かけました♪







ベジ・カフェに向かい、遅がけのランチ。
アボガドとこんにゃくのベジ・バーガーとグレープフルーツジュース。



DSC03122a.jpg



たくさん、なんということのないお互いの日常を笑いあって、のんびり。



DSC03124a.jpg



ランチ食べたところだけど、移動して四条通り沿いの
老舗茶寮『とらや』で、季節の上生菓子とお抹茶を頂きます。

正直、お抹茶はフツウに思うけど、上生菓子は最高です。
甘みが深く、濃く、ひとつのお菓子で、
十二分に存分に、和菓子の楽しさを堪能させてくれます。



DSC03129a.jpg



DSC03126a.jpg



頂いた本日のお菓子を買って帰ろうと思ったら、
本日分の入荷分は、完売でした。
残念ー
でも、自宅でワタシの淹れるザツなお煎茶では、お店で味わうほどの豊かさ、
楽しめなかったかもな~と思うコトで、納得を。



DSC03128a.jpg



ぶらぶら河原町界隈を、歩きます。



DSC03131a.jpg



ワタシはオットご所望の5本足ソックスを購入(笑)したり、
お化粧品を買ったり。
お友達は秋冬の素敵な服を求めたり。
(コム・デ・ギャルソンの可愛い可愛いパンツを☆)



DSC03137a.jpg



三条通り辺りの、人気雑貨店を冷やかして。



DSC03132a.jpg



お友達が、なぜかこのゆず胡椒入りのお味噌を
ワタシに買ってくれました☆
キャッホウ♪



DSC03139a.jpg



また近く遊ぼうね。

さよなら、とワタシはバスに乗り、帰宅の途。

自転車で走り回らない日も、たまには、イイ。
バスを待つ時間も、だからたまには、イイもんだ。
一切なにも考えもせず、ただただバスを待つだけの、
ぼーっさーとした、ほんの数分。
携帯もいじらず、手持ちの文庫本も取り出さないひととき。



DSC03134a.jpg



義母がくれた5本足ソックスを履いてみました。

オットはこの品物をみて「出かけるついでに、ボクにも
5本足ソックス買うてきて~」と言いましたので、買ったのでした。
慣れない履き心地ですが、ちょっぴり愉快な気持ちになります。



012a.jpg




なんてことのない1日で、なんてことのないおしゃべりと、
簡単な食べ物と、どうってことのないお買い物と。
でも、そういうなんでもないことを一緒に楽しめるのは、
最高の友達の証。

小さな、大事な幸福です☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

いいなぁ・・・
こういうひと時が何より贅沢で素敵な時間ですね。
気心の知れた友達との会話もバスを待つ時間も
とっても大切な時間ですね。
幸せってこんなところにあるんですね。

Re:素敵なコメントをありがとうございます☆

ポンママ様、

素敵なコメントをありがとうございます☆

若い頃にはそう感じなかったことです。
四十路も超えると、こんな小さなことが
毎日の中にふっとあると、幸せなんだよなぁ~と
思うようになって来ました。

一緒に時間を共有してくれる、気楽な友達の有難さ。
何の憂いもなく、ただボーッと出来る時間の穏やかさ。

年を得るのも悪くないかもーと思います☆
お立ち寄り下さりありがとうございました♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから