ちま、遊歩道できゃっほ・ほぅ☆

2012.10.25 02:36|ちまのこと
まぁまぁの距離がありますが、
わが家から気長に歩いてゆけば、なかなかナイスな遊歩道が有ります。

そこそこ規模の公園も真横につながっているので、
辿り着いたら、ちょっとした小旅行気分です。



0831025.jpg



向こうの方から、ワンちゃんが来ます☆
ちま、わくわく・どかーん!☆



0731025.jpg



ち 「はじめまして~あたしちまよ☆」


おめめキッラ~ン☆の、ちまの図(笑)



0741025.jpg



フレンチブルさんです。
初めまして~♪

やさしいひとで、わーわーするちまを、じっと見つめてくれました。
飼い主さんによると、ちまが女の子だから吠えないと思う~とのこと。
やはり男子は女子にヨワイのね(笑)

実際お家では、こちらのフレブルくん、かなりヤンチャな男子君なのだそうです。
飼い主さんは、今まで何匹かの犬と暮らして来られたそうですが、
「フレブルは、なかなか個性的ですわ~」とおっしゃっていました。
でも、ちまには優しくて☆
う~んジェントルマ~ン♪
またお会いできたら、どうぞよろしくデス☆



0901025.jpg



舗装整備された道を、ちまはぐいぐい歩きます。



0231025.jpg



ち 「わ~~~い☆」



0361025.jpg



0371025.jpg



0441025.jpg



歩くだけなのに、そんなに楽しいんだねぇ~☆



0451025.jpg



ちっぴり一休みして。
まったり~



0871025.jpg



0861025.jpg



ところで。

この整備された道の真横に、どーん!と大きな、豊かな芝生の公園があります。
そこは指定された日だけの午前中だけ、市民に解放されるようです。
だけど、当然のようにそこはグルリ、鉄柵で囲まれていて、
そして看板には、こう『犬猫の立ち入り厳禁』
まぁね。
世間の皆が、犬猫好きではありませんから。
でも、ちょっとくらいいーじゃんーって思います。
外国の公園みたいに、の~んびり犬猫と歩けたらいいのにな。
(ヨーロッパ圏では、どこの公園でも大概OKそうに見えたけどなぁ)

でもま。
ちま、楽しそうだし、いっかぁ~♪



0501025.jpg



0331025.jpg



ねぇ、ちまちゃん。
楽しいかい?
きゃっほぅ~な感じが、すごいする、ちまです。


ち 「たのしい~☆」



0351025.jpg



ちょっとまた歩いて~☆

立ち止まったりしては、遠くの何かを見つめてー
何かあるの?



0181025.jpg



ち 「へはっ♪(なんでもないの)」


ごきげんです☆



0151025.jpg



いっぺんに秋が深まり、ややもすれば冬到来さえ感じ始めた京都です。
落ち葉もそろそろじゅうたんになりましょう。
どんぐりも、ちらほらと。
(どんぐりは、ちまのお散歩拾い食い時の大好物!なので、気をつけねば:汗!)



0461025.jpg



たーくさん歩いて帰宅後、コテン☆
夢の国の扉は、あっという間に開門です(笑)
すごいへそ天で、寝息もすぴーすぴー
安眠とは、こういうことでしょうね~

また良いお天気には、遠くまで歩こうね、ちま♪

いっぱい遊んで、いっぱい寝て。
健やかな秋が、ちまに訪れています♪



0011025.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから