ちま、NO WALKING NO LIFE(笑)☆

2012.10.23 01:52|ちまのこと
『NO MUSIC、 NO LIFE』

タワーレコードの企業広報のキャッチコピーです。
”音楽があることで気持ちや生活が豊かになる”ということを、
表現しているそうですが、とてもキャッチーなフレーズだなぁと思います。

で、わが家のちまは。

『NO WALKING NO LIFE』(笑)☆

明けても暮れてもまずは、お散歩ありき!の人生ですから♪
さ~今日も張り切っていこうー

朝の日差しに光る、ちまの図。
まぶしくって、ブス顔です(苦笑)



0931022.jpg



穏やかな気温に、くんくん作業もノリノリです。



0741022.jpg



毎度の妙心寺です。
最近やたら、こちらに寄せて頂いてます。

車の往来もほとんどナイので、ちまも飼い主も安心です。
すてててて、と歩く、ちま。
楽しいね♪



1022aa.jpg



91022.jpg



お顔下さい~で、ワタシは毎日必死ですが、
ちまはごきげんで、満面の笑みです☆



1151022.jpg



ちまも、お寺のこの風情が大好きなようで、
回廊辺りで、お座りしては、まーったり、くつろぎます☆



0261022.jpg



まだお散歩で長時間歩いたら、この涼しさは、少しほっとするね、ちま。
でも、長くいると、夏と違って今度は冷えてくるから、気をつけようか。

オットが何気なく「おやつ食べる?」と声をかけ、
ちま、キャッホ~ウ顔で。


ち 「おやつ☆たべるたべるたべる~」



0251022.jpg



オット「まて」


ち 「おっしゃ~アイアイっ☆(ビシィッー)」



0271022.jpg



ち 「まだまてるけど?」


オット「ヨシッ☆」



0321022.jpg



でも、オットが提示したおやつは、ちまの思っていたのと違ったようで、
ちょっぴり不満な、この顔です。


ち 「あ。それかぁ…(あんまりどうでもいいヤツだ、それー)」

だけど食べるくせに~(笑)



0301022.jpg



素晴らしく爽やかなので、オットもワタシも、最近朝が楽しです。
晴れやかな日差しのときは、どの道を歩こうか☆と、わくわくします。
ご近所でも、こんなにシアワセ☆
秋っていいですね~



a1022.jpg



0931011a.jpg



ただ、妙心寺をのんびり・まった~りしたあとでも、
ちまのお散歩歩く勢いグイグイは、なかなか落ち着きません。
若いってスゴイ(笑)
四十路超え超えの飼い主たちの方が、ときに「もーイイんでない?(汗)」と苦笑いです。

だけども、ちま。
ほんとに楽しそう☆

やっぱりちまは『NO WALKING NO LIFE』だね♪



0551022.jpg



爽快な秋の朝。

明日はまたちがう道を歩こう☆
時計を持たず、ちまとオットとワタシ。
気ままにご近所で、秋の小旅行の毎日です♪



0041022.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから