ちま、(の飼い主)パグミに憧れる☆

2012.10.21 20:44|ちまのこと
『パグミ』

犬と暮らす人ならご存知なのでしょうか。
ワタシは全然知りませんでした。
『全国パグ ミーティング』

ヤボ用で出かけた先で、ついでに遅い午後のごはんを食べているときのこと。
小さな定食屋さんで、テレビがついていて、
その画面には、パグさんがわんさか!☆
えーっいったいナニナニ?!☆と、食付いて観ていると、
全国からパグを愛してやまない皆さんが集う、オフ会なのだと!
今年で第10回目。
集ったパグさんの数、な・な・なんと850匹!と。

楽しそう~~~!!!☆☆☆

と、画面に夢中になりつつ、ふと横の席を見ると、
若い女性もワタシ同様、釘付けに。
「犬、お好きなんですか」と声をかけると「え~もぅ☆」と。

その方のお家には、生後9ヶ月になるミックス犬がいるのだそうでした。
紀州犬と…あぁ名前失念!
生まれて初めて聞いた名前の犬種名でした。
アメリカの大型狩猟犬だそうです。
飼い主さんである、その女性も「初めて聞いた犬種で、とても珍しいそうです」と。
本来は狩猟に勤しむワンコなので、家庭犬には不向きなのだそうですが、
「紀州犬の血が入っているからか、おとなしくて、小心者なんです(苦笑)」とのこと。
ただ、さすが大型犬の仔犬、生後9ヶ月で体重20㎏超えたそうでした。
すごいなぁ~
う~ん楽しみですねっ大型犬の成長☆

で、パグミ。

飼い主さん達も、とってもハッピーそうで良いなぁ~と思いながら観ていると、
1匹の黒パグさんを抱っこしている飼い主さんが、こうコメント。
「あまり表情では伝わらないと思うんですけども、
今ものすごく嬉しくて喜んでると思います(笑)☆」と満面の笑みでおっしゃって。
それを聞いて、ワタシも胸がキュンキュンしました。
飼い主(家族)なら絶対に分かる、そのワンコの今の気持ちっ!☆

犬と暮らした経験のないオットは、以前、ちまを迎えるとき、
「犬の気持ち、ボクでも分かるようになれるかな…?」と
少し不安そうでした。
でも、そんな杞憂は、出会いの瞬間にどこか遠くへ飛んで行きました。
犬と人は、一緒に暮らすと、すぐにお互いのことが分かり合えます。

愛だなぁ…愛☆


ちま、ちゃんと愛、分かってるよね~んね~☆(←おとんま万歳☆)



a007a.jpg



しょんぼりしているとか、悲しく感じているとか、
ウッキウキでノリノリ気分でいるとか、お腹ナデナデして欲しいだとか。
日々の生活の中で、そのときそのときに思っていることや、
感じていることや、考えていることなどなどなど、
一緒に暮らしているので、ちまの思いが、本当に、手に取るように分かります。

言葉を超えた、ココロでつながる犬と人の関わり。
ものすごく温かくて、ものすごく愛おしいと思います☆

しかし、『パグミ』
心底、うらやまし~い!

もし、ちまと同じMIX犬種が集えば『マルプミ』(笑)
くぅ~サイコーいいなぁ~♪(妄想ぽわわ~~ん☆)
誰か『全国マルプミ』仕掛けてくれないかなぁー



ね、ちま。
全国にお友達が出来たら、すごいよねー!


ち 「そう」



a118.jpg



一緒に野原を、たくさんのお友達と駆けてみたいね~♪


ち 「だよね?ん?あの?おさんぽ???」


クビひねってます、ちまの図です(笑)



a122.jpg



いっぱいの犬とまとめて出会ったら、ちま、どうなるかなぁ~
ウキウキ興奮し過ぎて、ひとりでヘトヘトになってたいへんだろうなぁ~(笑)



a040a.jpg



おてんばではしゃぎ過ぎて、誰か先輩に教育的指導受けるだろうな、とも思います。
そういうお勉強も、また楽しそうだね、ちま☆



ち 「だれとだってなかよくできるよ♪」


うんうん☆
それはきっとそうだと、おばちゃんも思うよ☆



a059a.jpg



ちまの、今のところ最高の友達は、ワタシとオット。
気立ての良い子なので、全国マルプミ会が発足でもしましたら、
みなさまどうぞヨロシクです☆(←完璧空想の世界へ~)



a097.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから