ちま、なかなか策士(笑)☆

2012.10.20 01:51|ちまのこと
オットがゴソゴソ、何かの作業などしていて、
なかなか、ちまのお散歩への都合がつきません。

そういうときは、ワタシがちまをだましだまし、
気を紛らせ気を紛らせで、しばしやり過ごします。
でも、そんなこちら側の段取りが、いつの間にやら、ちまの術中に(苦笑)

ひとりで、さもつまらなさそぉーーーうに、ひとり遊びをはじめる、ちまの図(苦笑)
お気に入りのおもちゃの1個を、どうでもよさそうに、
ため息まじりで、ガジガジのポーズ。


ち 「ぬはー…はやくおさんぽいきたいなー」



591018.jpg



ち 「(ちらちら、ちら見)」←ちまなりに、さりげないつもりのようです(笑)



601018.jpg



ちま、おじちゃんボチボチOKみたいだよ♪
出かける準備、しようしよう☆



ち 「ほんと?☆」



611018.jpg



ちま、シャキーーーンッ☆



621018.jpg



ち 「もういけるの?(どきどき☆)」



561018.jpg



ち 「もういくの?(じーっとりしつつ、わくわく☆)」


視線がびんびん来てます(笑)
こんなに熱く、かつ湿気をおびた目つきは、お散歩支度前だけです(笑)

この中味は、朝でも夜でも同じです☆



071018.jpg



そして、お散歩に出て、してやったり☆


ち 「いえ~い☆キャッホ~ウ」


表情がほんとうにイキイキしています。
歩くだけ・匂いを嗅ぎまわるだけ、なのにね。
そんなにウキウキになるほど、お散歩が大好きで楽しみな、ちま。



631018.jpg



ち 「ふへへへへ~☆」


散歩の途中で、オットに抱っこされて、ちま・ご満悦♪

ワタシもお散歩に出ることが無事出来て、ホッ☆
ちまの退屈な感じを見続けることが、とてもつらくて苦痛なので、
とにかくワタシは様子をみながらでも、オットを「ひとまず散歩に!」と急きたてます。

これ、もしかしたら、ちまの作戦に乗せられてるかも?!
つまんない雰囲気をだらーり表現すると、もれなくワタシの
おじちゃんへのせっつきが付いて来る、というか(苦笑)

ちま、案外策士かもしれません(苦笑)

わんこって、ホントよく家族のこと、理解して
小さいアタマで熟考して、動いてるよなぁーと思います。
そして、キッチリ、それに反応するニンゲンが誰か、も、
分かっているなぁーと思います。

ま、この優しい笑顔だから、策略でも、許そう☆



301018.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから