ちま、秋を感じて☆

2012.10.11 21:05|ちまのこと
朝起きて、窓を全開で開けたら、う~んお手洗いのカホリ~♪
…って、情緒ゼロですね(苦笑)

秋の訪れを教えてくれる優しい使者、金木犀の香りが満ちていました。
咲き始めの頃が、いちばん芳しい香りです。



a70.jpg



さ、ちま☆
秋の気配がますます深まる中、いっちょ行きますか~
向かう先は、少し歩いて、謎の空き地へ参ります☆



a54.jpg



行くよ~


ち 「あいあい☆(ペロリ)」



a53.jpg



空き地到着です。

つい先日、また草刈があったようで、草の感じもイイ具合♪

遠くに、ちまをおいてみました。
ちまももぅハイテンションで、やる気まんまんです☆



a55.jpg



走って来ます!
走って来ます、ちまーキタキタキター☆



a56.jpg




a57.jpg



a58.jpg



あまりのちまの速さに、カメラが追い切れません!(汗)
ワタシのテクのヘタさもあいまって、
走り去る、ちま、きっぱりのフレームアウトですー



a59.jpg



ちま、とっても楽しそうです☆



a60.jpg



a61.jpg



走り去りながら、ちま、チラッとこっちを見てます。


ち 「ちゃんとみててー☆あたしのはしりー☆」



a62.jpg



a63.jpg



ち 「きゃっほ~ぃ☆」



a64.jpg



a67.jpg



ち 「たっのしぃ~☆」


笑顔弾ける、ちまです♪



a68.jpg



a69.jpg



朝晩ずいぶん冷えて来ました。
そのおかげで、日差しはあっても本当に清々しいです。

空き地で適度に走り回って、帰宅のちま。
玄関先で、もぅニッコニコ☆
まなざしや表情が、大満足をあらわしています。



a71.jpg



こういう顔が、とても嬉しい☆



a72.jpg



朝の青空が、とても美しいです。
同じ青さでも、夏のそれとは、やっぱり違って。
金木犀の香り漂うなか、ちまもきっと秋を感じているはずです。

いくらでも、ちまとお散歩に歩くことができる季節が、やって来ました。
いっぱいちまと歩こうと思います☆



a74.jpg



※やっぱりなぜかFC2で画像のアップロードが、ままなりません(涙)
 
 本当ならもっと細かくUPしたいんですけど、
 なっかなか画像の落とし込みが手強く、時間がめっぽうかかり過ぎて
 ワタシの気持ちがダウンで、記事が更新出来ませんー!
 オットがアレコレ、モデム変えたり、電話局に回線モロモロのことを
 問い合わせたりしてくれてるのですが、FC2自体で不調ではないのかなぁと。
 ムムムな日々が続く、よく分からないパソコンの世界なのでした…
 どうにかガンバリますけれどもートホホ。。。 ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃん、走ると尻尾が細く風になびいて美しいですね。
走る犬の姿はいつみても美しいです。
なにより嬉しそうな笑顔!!
お顔のキラキラ☆
幸せで満足げなワンコの顔は人を幸せにしますね。

こちらは今日は雨模様ですが、明日にはまた晴れるそうです。
お散歩しやすい季節になって嬉しいですね。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

mari様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

mari様は、いつもいつも走るちまを、キレイだとお褒め下さり☆
本当に、犬が駆け抜ける姿は美しいですよね~
犬や馬やチーターなどなど、
走る勢いが全身にあるイキモノは、本当に走らせるとキレイですねぇ~

ちまは最近、走ってもボディが大きくなって(重たくなって:汗)
完璧にパピーの頃のような、軽やかに飛ぶようなさまは
遠くなりつつありますが、
ドテドテしながらも、必死に走りチョー楽し~!な様子な、ちまです。
またうんと走らせてやりたいと画策しております☆
涼しくなると、あれこれアイデアも浮かびます。
1歳を超えたので、どこかに連れて行きたいな~なんてことも
思っています。

大好きなワンコの旅番組<ポチたま>を観ていて、ますますその思いが
熱く大きくなっている最近なのでした(笑)☆
ペットとお泊り出来る宿に行って、ちまとの~んびりしたいです~
(あらオットもだったー:笑)

No title

「謎の空き地」って言うからどんな怪しいところかと思ったら、
わんこにぴったりの「良い空き地」じゃないですか(^o^)。

軽やかに走るちまちゃん、
はじける笑顔。
かっわいいですね~v-411
幸福そうで、みていて元気を貰えます。
写真も素晴らしいですよv-364
「きゃっほ~い☆」のあたりが特にv-364

行きのお顔と帰りのお顔の違いが
ちまちゃんの喜びを的確に表してますね~。
ちまちゃん、楽しく遊べて良かったね~v-363v-363v-363

私もこすずを連れて公園行こうかな~。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

すずママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 「謎の空き地」って言うからどんな怪しいところかと思ったら、
> わんこにぴったりの「良い空き地」じゃないですか(^o^)。

はい、そうなのです☆
なぜ謎なのか、と言いますと何も看板もなく、
誰の保有かも分からない、ただの空き地で、
『犬猫立ち入り禁止』立て札もナイのです。
ご近所の人らしき人々や学生くん等が通り抜けに使ったり、
小さいお子さんを連れたご家族が、縄跳びしたり
フリスビーして遊んでいたり、します。

そこをよく通っている義父母によると、
早朝だとたくさんのワンコ連れの方々が、
のんびりボール投げなどして遊んでいるのだそうです。
(結構早朝にいちど行って見たのですが、
ワタシタチは、どなたにも会わずでしたけれども)

でも、おっしゃる通り、ワンコにはうってつけの空き地なのです。
いきなりこのご時勢ですから”立ち入り禁止”になったり、
建物が建築されたりするかもしれませんが。

> 行きのお顔と帰りのお顔の違いが
> ちまちゃんの喜びを的確に表してますね~。

そうなのです~
帰りには、表情がまったくもって違います。
存分に遊んで満ち足りた顔付きとは、このことだね~と思います。
そんな顔見たさに、毎日眠くても疲れていても、
ちまとの散歩に出かけている気もします☆

> 私もこすずを連れて公園行こうかな~。

秋ですから、行楽ですよね☆
楽しいショットをどうぞたくさん撮影して、
すずママ様もこすずちゃんと秋を満喫なさって下さいね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから