ちま、夕食の頃の風景☆

2012.10.07 02:39|ちまのこと
ちま。
ちまちゃん。







ち 「なぁに」



a25.jpg



ごはん食べようか。
(ささ、オット、出番ですよ~~~)
おじちゃんが、美味しいごはん、用意してくれてるからね。



ち 「う、うん…」


ちまは、毎回”ごはん”のたびに、ちょっぴりしょんぼりします。
食べることはスキだけど、犬用食べ物は、あまり好みではナイようでして。
どことなく、うなだれて見えます。



a26.jpg



少し遠くを見たりしてみて。
”ごはん”というワードを、ほんの少しだけ聞こえない振りをしてみてます。



a27.jpg



毎回ちゃんとうまうま、どっさり食べて欲しいよー、ちま(涙)

夏の猛暑時期に比べると、いくぶんモリモリッと食べるようにはなって来ていますが、
それでも、食べたり食べなかったり、の、ちまです。



a28.jpg



トッピング、おじちゃんにたんと乗せて貰おうね。
気に入ると思うよ~(←食べて欲しさに、ゴマすりすり)



a29.jpg



ち 「ごはんかぁ…」



a30.jpg



ち 「なんだかちょっぴり…」



a31.jpg



ち 「いやなの」

まぁまぁそう言わないでーね?ね?



ち 「ハァー…」



a32.jpg



ちまにごはんをあげる役は、オットの係りです。

オットは明るい根気があって、食いムラっ気マンマンのちまを相手に、
とことん付き合って、ちまに上手にごはんを食べさせます。
なだめたりすかしたり、イヤイヤをして逃げるちまに、
ナデナデしたり抱っこしたりで、とにかく気長に付き添います。

ちまの気を引く、いろんなトッピングを考案したり、
「この音を出したら、ちまの気を引けるねん」などといった
オリジナル・高等テクニックも編み出しています。
エライぞ、オットよ☆(笑)

ごはんを食べて少ししたら、オットとタオルの引っ張りっこです。
オットは、これもまた、気楽に気長に、ちまの相手をしてあげます。

よく犬のしつけ本には<犬が遊びにあきる前にやめること>とありますが、
オットは、ちまがうんと満足するまで遊びます。
思い切り付き合ってあげたら、ちまは、大満足で、すぐ夢の王国へお出かけですから☆
心地良さそうにおねむに入る、ちまを見ることは、
オットだけのみならず、わが家一番のシアワセです♪



a33.jpg



大満足な、ちま。
すっきりした顔付きです(笑)



ち 「ふは~あそんだあそんだ~☆」



a34.jpg



そして、こちら、コテンの図。

お手本になるほどのへそ天で、爆睡です(笑)
これで数時間、夢の国の住民になり、
むっくり起きたら、夜のお散歩に出かけます。

これが、ちまの夕食あたりの風景です。
この間、ワタシたちは珈琲の時間。
わが家の、穏やかで、優しい時間の流れる夕食の頃の風景☆



a35.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから