ちま、出会うみなさんに片思い☆

2012.10.03 01:39|ちまのこと
さて今日もお散歩に行きますよ~☆

日差しも優しくなって、ちまの影まで美しい陰影を作ります。



031.jpg



最近もっぱら、出来るだけ知らない道を歩いたり、
知っている道でも毎朝毎晩、極力違うコースで、お散歩に出かけます。

どこかで『毎日違う道を歩く方が、犬にも刺激的で楽しめます』
などと、何かの本で読んだ気がします。

なるほど、とソレは何となく納得。
違う道をゆくと、ちまもぐんぐん歩きます。
その歩みは”興味津々☆”というソレで、ものすごく、ちまのウキウキが
ワタシたちにも、手に取るように、分かります。
よほど刺激的なんだろうなぁ~、ただ歩くだけなのに(笑)

表情がぜんぜん部屋にいるときとは、違います。
パカーッと笑いまくっています。
おめめだって、キッラキラ☆(笑)


ち 「たのしー☆」



a1.jpg



楽しさ最中にちょいと、幕間(笑)
キレイさっぱり、腸内掃除イタシマス(笑)

この背中の丸まり、やっぱり愛おしいです☆



a3.jpg



見知らぬ住宅では、見知らぬお宅の玄関先で、こういう小さな出会いもあります。

柴犬さん、おはようございます。
ちまを見ても吠えずに、ただじっと見てくれました。
やさしいひと(笑)

柴犬でも、個性や性格によるのでしょうか。
わが家の近くに住む柴犬♂は、めっちゃくちゃ、ちまに吠えます。
まぁ、ちまにだけではなく、ひとにも何にでも
恐ろしいまでに、吠えまくるのですが(苦笑)



a7.jpg



歩いている途中で、ちまが、ふいに「あ☆」という感じがしたら、
そのときは、たいがい猫の出番です。



a6.jpg



公園を横切ると、野良猫の仔猫が。

1匹だけ居残り続けて、ちまを見返していたので、パチリ☆
この子の他数匹が、ダダダッ!と走って逃げるのが見えました。

この辺りには、野良猫がたくさんいて、正直複雑な気持ちになるエリアです。
だけど、せっかくこの世に生まれた命。
無事、生き延びて、野良猫なりの人生を生き抜いて欲しい!(涙)
そう願って、切なく通り過ぎています。



a4.jpg



こちらの猫さんは、どなたかのお宅の飼い猫さんです。

慌て騒ぐことなく、ちまを、じっとり注視。
親しくはなれないでしょうけど「ファーッ!(怒)」の全身総毛逆立ち!は、なかったです(笑)
大きな鈴が特徴の、きれいな猫さんでした。

ちまは「おともだちになって☆」という願望が、満開です。
猫族のみなさんを見かけるたび、必死に走って向かってゆきます。
仲良くなれないってばーと、何度も言ってるんですけどー(汗)



a5.jpg


一期一会の、こうした片思い出会いもいいけれど。

でもやはり、ひとときの出会いがつながって、きっぱり親しくなる。
そういう出会いも、また欲しいトコロです。
って、そのためには、毎日ルーチンで歩いて出会うことが肝心だろうなぁ~(汗)

数少ない知り合いワンコさんたちに、こうして日々違うお散歩コースを
満喫しているため、会えて居ません。

またいつも行っている道に、戻す?ちま?
でも、違うトコロにいくの、ちま楽しんでいるしなぁー

…しばらく、様々歩みで、いっとくか~
瞬間での出会いで、いっつもちまの片思いばかりだけどね(笑)

秋の爽やかな空に誘われて、今日もまたふらりふらり、
気ままに、ちま、出かけようね~☆


ち 「うん☆(ニッカニカ~♪)」


満面の笑顔な、ちまです。
この顔が、ワタシもオットも大好きです。
この顔見たくて、今日も明日もあさっても、てくてく参ります~☆



a8.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

今日もちまちゃん、良い笑顔ですね。
一番最初のちまちゃんの影がとても可愛らしくて好きです。

のわも猫さんが気になるみたいで、ご挨拶する気満々なのですが、
大抵、猫さんに嫌われます。
でも最近、犬と一緒に暮らしている猫さんなのか、のわに近寄ってきて
スリスリしてくれる猫さんがいます!!
そうなると逆にのわの方が引いていました(笑)

ちまちゃんもお友達になれる猫さんがいつか現れるかもしれませんね。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

mari様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> 一番最初のちまちゃんの影がとても可愛らしくて好きです。

ありがとうございます~
ウキウキ歩く、ちまなので、影までステップ踏んでいる感じだなぁ~と思って。
そして真夏の炎天下の影とは違って、
長く伸びるカタチも、陰影の明度も、今の時期はキレイだなぁと思います。

> のわも猫さんが気になるみたいで、ご挨拶する気満々なのですが、
> 大抵、猫さんに嫌われます。
> でも最近、犬と一緒に暮らしている猫さんなのか、のわに近寄ってきて
> スリスリしてくれる猫さんがいます!!
> そうなると逆にのわの方が引いていました(笑)

おぉ(笑)引いちゃいますか、のわさん☆
でも仲良しになって貰えてうらやましいです。

ちまは、せっせとおしっぽ振って「あそんで☆」ポーズをして
甘えて誘うんですけど、猫族には通じないので、
「ファーッ!」ばかりで、ちまが不憫でならない飼い主なのでした(苦笑)

猫の知り合いより、犬のお友達を増やしたい作戦で、ガンバリマス☆(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから