ちま、睡眠妖怪☆

2012.09.28 22:08|ちまのこと
寝る。
寝る。



90.jpg



ちろっと見ては…
また寝ます。

これは、睡眠へのプロローグ。
これ以後、深~いおネムに、ちまはお出かけです(笑)



001.jpg




004.jpg



違う場所でも、おネムの準備に入ってー…



007.jpg



あ、あ、もぅ目がくっつきかけています☆



20.jpg



瞬間に、ちま、おやすみなさ~い☆(笑)



30.jpg



とにかく、お気に入りの場所で(数箇所アリ)
ちまは、好きなだけ、寝ます。
安眠で平和というのは、こういうことだなぁと、ちまに思います。

ところで。

ワタシは、家族や親戚や親しい友達たちから
『睡眠妖怪』と呼ばれています。
おばけーっ!と、驚かれるくらい、いくらでも寝られるからです。
一度寝たら起きません。
用事も何もなく、許されるのなら、何時間でも寝ていられます。

人生でもっとも長くブッ通しで寝た時間は、16時間。
飲み食いナシでお手洗いもゼロ、で一度も起きず寝続けたので、
結婚したての当時、オットはワタシのこの見事な寝入りっぷりに
驚愕し、怯え、かつ「生物の奇跡」と感心しておりました(苦笑)

飼い主に似るのか、ちまも、よく寝ます。
健やかに、優しい寝息をたてて寝る、ちまを見ていると、
ほんとうに穏やかな気持ちになります~


気候も爽やかになるので、
わが家では『睡眠の秋』(笑)



014.jpg



024.jpg



ちろっと、ちまの目が、何気なく開いたと思っても…



022.jpg



またすぐ、おやすみなさいの王国へ(笑)



024.jpg



一緒に寝ようね~ちま~☆
…って、ハッ、オットの視線がちょい痛いデス。
「また寝ンの?」と(苦笑)

ちなみに、蛇足。
寝たらとにもかくにも、ワタシはまったく起きないので、
目が覚めたら、コーヒーとかお菓子とかが、テーブルに在るときがあります。
これも、シアワセのひとつです~オホホホホホ~オットよろしく~☆
(いつでもそれウェルカム~♪)

そして、天高く馬肥ゆる秋。。。
ワタシ、あぁそっちも、危険…(汗)



056.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

私も・・・

睡眠モンスターです(照)
同じく家族から「よく寝るね~」と感心、いや呆れられております(笑)

私はとにかくよくお昼寝しちゃうし、テレビとか見てるとすぐにうとうとし始めて、
結末を見逃すなんてことも日常茶飯事(苦笑)
お年寄りみたいです…

そしてどんだけ日中寝ても、夜に眠れないなんてことは全く無く、
夜は夜。しっかりと睡眠いたします!!(えっへん)

ルゥさんのようにブッ通しの技は持ち合わせていないのですが、
アベレージ12h位はあるかもです(←あほ自慢)

ちまchanがよく寝るように、しゅうも飼い主に似てホントよく寝る子です。

昔、うろ覚えだけどテレビで、
「飼い犬が飼い主に似るってよく聞くけど、実は最初から自分が自分自身に似た子を無意識に選んでいるのだ」

というような話を聞いたことがあって、妙に納得した覚えがあります。
なるほど、通りでしゅうは私に似ている訳だ、と。

やっぱりちまchanはルゥさんに似ているのかな?

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

sao様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

sao様もしゅうさんも、睡眠妖怪なのですね。
同じ種族で嬉しく思います(笑)

> 昔、うろ覚えだけどテレビで、
> 「飼い犬が飼い主に似るってよく聞くけど、
 実は最初から自分が自分自身に似た子を無意識に選んでいるのだ」
> というような話を聞いたことがあって、妙に納得した覚えがあります。
> なるほど、通りでしゅうは私に似ている訳だ、と。
> やっぱりちまchanはルゥさんに似ているのかな?

そうですか!
うーん似ているかもしれません。
ひとの食べているモノが気になりますし、
ひとのおもちゃが気になりますし、
ひとの寝る場所が気になりますし…ん?!何だかイヤなやつですね(苦笑)

家族が同じ食事をしているから、嗜好も似て来るという話は
聞いたことがあります。
生活のリズムやパターンも似ているから、
病気になるモノも似ている、というようなことも、聞いたことが。
なので、犬でも猫でも、かなり似て来る気はします。
だって家族だもの!☆ですよね~♪

ちなみに、ワタシは歯みがきシートは誤飲しませんし、
草の拾い食いはしません(笑)オホホホ☆

こんばんわん。

私も相当眠れますが(なんの自慢大会なんだか・・)、
寝付くのは苦手で困っています。

わんこはすぐ寝てすぐ起きるのでうらやましい・・。

ちまちゃん、時々お目々を開くのはルゥさんの存在を確かめているのかな?
ルゥさんのお顔を見て、また幸福そうに眠るちまちゃんがとても愛おしい・・v-398

「わんこと飼い主が似る」・・・
私がすずv-344を連れてすずv-344の出身ショップに行った時、
店長さんに「似てきましたね~」と言われて
「うそつけ!」と思ったことがあります。
私の自慢のすずv-344の美貌を私に似ているなどと・・(怒)
お世辞もあまりに度が過ぎると、リアリティがなくてどん引きです(怒)。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

すずママ様、

楽しいコメントをありがとうございます☆

> わんこはすぐ寝てすぐ起きるのでうらやましい・・。

ほんとうにおっしゃる通りですよね。
何よりワタシは、多少なりともメイクをしないと
ちょっとしたお化けなので、素顔で外を歩く勇気がありません(笑)
なのでワンコたちは本当にうらやましいなぁと、
間抜けたことを思ったりしています。
妖怪やらお化けやら、とにかく魔の系統なワタシです(苦笑)
※ときどきオットや家族には”鬼”もバレます(苦笑)

> 「わんこと飼い主が似る」・・・
> 私がすずv-344を連れてすずv-344の出身ショップに行った時、
> 店長さんに「似てきましたね~」と言われて
> 「うそつけ!」と思ったことがあります。
> 私の自慢のすずv-344の美貌を私に似ているなどと・・(怒)
> お世辞もあまりに度が過ぎると、リアリティがなくてどん引きです(怒)。

いやぁ~本当にこれも同意ですー
ワタシもちまのことはものすごくカワイイと思っているので、
「おめめの感じなんてそっくりですね☆」などと言われると、
テレくさいやら恥ずかしいやら反対意見やらで、
きゃーっと悲鳴をあげそうになります(笑)
ちまの可愛らしさはこの世の鉄壁!だと、思っていますので、
あまりの落差に、ほんと、ワタシもどんビシビシ引きです(苦笑)

でも最近は、厚かましく「そうかな~」なんて思ったりしています。
んね~ちま、んね~☆なんて言いながら(笑)

ですが、ちなみに。
お散歩中に出会うおじいさんとシーズー君、
奥さんとビーグル君、
奥さんとパグ君、
若い妊婦お母さんとトイプーちゃん、
で「そっくり!!!☆」と思う方々がおいでなので、
一緒に暮らしていると、似て来るのかなぁと、
ワタシも少しは思います~☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから