ちま、ぐんぐん歩く☆

2012.09.27 19:06|ちまのこと
たくさん運動して、体内も活発に動いて貰いましょう!で、
最近、毎朝のお散歩コースを、あちこち道を変えて歩いています。

涼しくなって来たおかげも加味されて、
ちまも、ニンゲンも、周りを見渡す余裕も、気分的に出て来ました。

随分足元の温度も、違うんじゃない?ちま?
ホッとするね~、んね~☆



106.jpg



ちまと歩くようになると、自然と目に付くようになります、こちら。
よく見ると、こういう標識も、まちまちです。
行政が製作しているモノから、手作りまで。
これは完全にお手製。
”フン持ち帰れー”という情熱と、高い創作意欲を感じます(笑)
面白いなー



046.jpg




039.jpg



眩しい朝日の中、爽やかに、うん(笑)
もちろん、寸分モラさず持ち帰ります!
これ当然の犬飼うマナー。

ついでにいうと、オットもワタシも、ちまのこのふんばる姿が大好き。
背中の丸まりも、後ろ足の頑張るカタチも、全てが可愛いです☆(←メロメロ)
そしてモチロン出て来たブツさえ、今はますます愛おしい(←ただ今、フン研究者)



045.jpg



こういうモノに素早く反応するのは、オット。

「わざとやンな?この漢字当て字やンね?」と、つくづく見ていました。
このテの写真を撮っては、オットと「VOWみたい」とつぶやいて笑いあってます。
※1980年代サブカルに微笑んだヒトならお分かり頂けるはず(笑)



023.jpg



陶器で出来たうさぎを、ちま、くんくん。
何でも興味津々です。



007_convert_20120927025128.jpg



こちらは子供用自転車。


ち 「これなぁに?(どきどき…)」


ものすごく見事なへっぴり腰な、ちまの図☆
新しいモノを見つけては、くんくんに挑戦です。
こういうときのちまの心臓は、きっとドックンドックンしていることでしょう。
わくわくドキドキ無料♪いいね~☆(笑)



033_convert_20120927025745.jpg



日差しが優しくなって、影の具合も美しく、柔らかく。
朝顔の影、それだけで、とてもきれいです。



010_convert_20120927030118.jpg




011_convert_20120927030327.jpg



涼しくなって来て、草木も随分ホッとしていることでしょう。
新緑の頃とは違うけれど、秋になる手前の
静かな美しさが、そこここに☆



012_convert_20120927031727.jpg



ささやかなことも、気付けるようになって来た
爽やかな、気温や日差しや空気が、すごく嬉しい。

ぐんぐん、ぐんぐん、ちまは毎日歩きます♪
ワタシとオットも、同じく、ぐんぐんぐんぐん、ちまと一緒に歩きます。
「朝の散歩は、とっても気持ちがイイ~」と、
オットはどんな早い時間に起こしても、楽しそうに歩きます。

ヨカッタね、ちま♪

明日はどこに向かおうか☆



009.jpg



※最近パソコンの通信機器の不具合が続いています。
 修理・改善にオットが尽力してくれていますが、
 10日間程はまだ不安定なままのようです。
 画像1枚UPするだけでも、すごい時間がかかり、一苦労&ストレス!
 なので、しばらくブログUPが滞ることと思います。
 世間では、皆さんもはや光り回線なのでしょうか???
 くっすん…(涙)☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから