ちま、大きなラブ氏にワックワク☆

2012.09.26 01:59|ちまのこと
”うん排出を促そう”をわが家のスローガンに、
機嫌良くちまがてくてく歩くコースで、お散歩に行こう!

で、今朝の選択は毎度お馴染みの、妙心寺散策で。
さぁ行きますよーいざ、レッツ・うん製造!



027.jpg



お寺の境内は、やはり清々しい。
街中にある空気の流れとは、一味もふた味も違う気がします。
よどみなく風が通り、寺院の軒下の影にいると、
時間の流れが穏やかなので、いくらでものんびりぼーっとしていられます。



060.jpg



088.jpg



境内散策の途中、ちょっと休憩。

本殿側の渡り廊下?のしたで、ちまとほっこり☆
お水を飲んだり、お腹をクールダウンしたり、ちまも心地良さそうです。



084.jpg



おやつ食べる?で、オットに「マテ」の訓練。
ちなみに、ちまは<マテ>は、とても得意です。
普段は(苦笑)
咄嗟のいたずらのときには、まったく別人格になるようで、
<マテ>のマの字も待ちませんが(トホホ…)

おやつは、画面右下のあたりにあります。(白いヤツ)

ちまは、見えない素振り開始です。


ち 「良いにおいがするきがするけどー」

とにかく、ちま、見えない素振りでガマン我慢。
おててが猫さんみたいに、なってます(笑)



102.jpg



食べたい欲求をそらすため、視線逸らし作戦遂行中の、ちまの図。
ちまなりに努力してます(笑)



100.jpg



オットの「ヨシ」の合図で、パクリッ☆



104.jpg



よく辛抱出来ました♪
こういうとき、ちまはものすごく長い時間「マテ」が出来ます。
おやつのチカラ、恐るべし(苦笑)



109.jpg



と、そこへ、むむむ☆
向こうの方から、大きなラブラドールさんが来ましたよ!

ちま、ドキドキわくわくが、どかーん☆



105.jpg



初めてお出会いしました~
どうも宜しくお願い致します~
「わたし、ちまです☆」
(ちま、後方階段で、ジタバタしています:笑)

ご近所にお住まいだとかで、妙心寺はしばしば朝、歩かれているそうです。
初めまして、おはようございます♪



091.jpg



ラブ氏 「にゃはっ☆小さいコがいるなー」



090.jpg



そうなんです~まだおちびなんです~
仲良くして下さい♪

とっても優しいラブ氏で、年齢5歳の男前さんです。
2歳のときに、この飼い主様と縁あって、家族になられたそうでした。

すっごく大らかで、穏やかぁ~なラブ氏。
ナデナデさせて貰うと、にこにこしてくれました♪
ラブラドールって、近くで見ると、結構な大きさなのですね!
お顔のサイズは、ニンゲンくらいあります。
おてての太さも、なかなか立派。
だけど、優しい~
盲導犬などで頑張って貰えるのも、至極納得です☆



092.jpg



ちまは、初めての出会いにドッキドキのワックワクで大騒ぎの、大はしゃぎ!☆
遊びたくてウズウズ・マックス!
だけど、何せカラダの大きさが違い過ぎて、
ちまの俊敏チョカチョカ走り回り、にラブ氏が困惑ーな感じで、すみませーん(汗)
ほんと、落ち着きがナイちまなのですー

でも、やっぱりラブ氏は、優しい~~~
恋人にするならこのタイプだねーちま☆なんちゃって♪


ち 「あーコウフンしちゃったー」

ちまの笑顔も、パカパカ☆弾けてます♪

嬉しいひとときでしたー☆
お話しして下さった飼い主様と、勿論ラブ氏、どうもありがとうございました♪
またお目にかかれましたら、よろしくお願い致します☆



072.jpg



引き続き、ご機嫌ですごしております、ちまです。

このお散歩から帰宅後の数時間のち、
急に「ゲボリ」をした、ちま。
ゴボッと出た中に、少し歯みがきシートの繊維らしきブツが。
胃袋にまだ一部残っていたようです。

犬のカラダの神秘を感じますー!すごいなぁ!まだ持ってたかー!と。

でも、その後すぐまたご機嫌・ちま、
おもちゃをカミカミして、ワーワーしていました。
元気だから、ヨシと!☆

お散歩行って、おやつを食べて。
遊んで、寝て、またお散歩行って。

ちま、ちま☆
楽しいねって、言い合いっこしたいなぁー☆



114.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから