ちま、最近のお気に入り☆

2012.09.15 01:37|ちまのこと
ちまの最近のお気に入り。

それは、オットとワタシのお腹の上で、
おもちゃを噛んだりおやつを食べたりすることです。

特にワタシのお腹の上は、安定感バツグンのようで(汗)
テコテコなにかくわえて来ては
「よっこいしょ♪」とばかり、のんびりくつろぎながらカミカミし始めます。

ものの5分もすると、ちまのおめめは、トロ~ン…
ワタシのお腹のぬくもりとともに、たぶん呼吸で
お腹が上下することも、適当に心地良いんだろうなぁと思います。
ワタシがバスに揺られているうちに、眠たくなるのと似てる(笑)

ワタシの部屋着のズボンのヒモを、引っ張ってカミカミしていましたが、
おもむろにカミカミが止まったな、と見たら、こんな顔です。


ち 「ねむくなってきたかも…」

そうでしょうねーモロ眠そうな顔だね(笑)



081_convert_20120915005914.jpg



ち 「(ぼー…)もうかめないの」



084_convert_20120915010008.jpg



ちまは、このあと、お顔ガックンガックン。
犬のふねをこぐ姿って、ものすごく無防備で、微笑ましくって可愛らしい。
そして何より、愛おしい☆



087_convert_20120915010114.jpg



097_convert_20120915010213.jpg




092_convert_20120915010253.jpg



095_convert_20120915010407.jpg



089_convert_20120915010440.jpg



ちまのカラダは、温かく”生きてる”と、とても思います。

オットはこのポーズで、ちまと密着しているとき、
必ず「こんなに小さいけど、ちゃんと考えて、ちゃんと理解して、
ちゃんと要求して、ちゃんと甘えて。
生きているんやんなぁ…☆」と、しみじみつぶやきます。
毎回毎度、小さな感動を、オットもワタシも感じています。

でも。

「あつくなっちゃった…」とばかり、
ぬっくぬくボディになったら、サッサとちまは、どこかへ行ってしまいます(苦笑)
感動も感激も、ちまにはなーんにも関わりの無いことのようで(苦笑)

そんな自由さも、ラブ☆



ち 「おばちゃんのおなか、ぽよぽよしててきもちいいね♪」

…ど、どうもありがと。。。



098_convert_20120915010524.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆

ちまちゃん お腹の上でとっても安心してるんですね。
すっごくカワイイ♥

うちのカメラも普通のコンデシ。
なかなかいい1枚が撮れません(;_;)
眠ってても レンズが動くウイーンって音で目醒めて残念なことしばしば。
ワンコって動き早すぎ~ですね(^_^;)

Re: お立ち寄りありがとうございました☆

PONKO様、

お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

ちまがワタシのお腹の上で、どで~んとくつろぐ姿は、
遠くから見たら親亀の背中に小亀がーのお腹版だなぁと
思われるな~なんて想像しています(苦笑)

ただ、ちまがお腹に乗りに来るのは、気まぐれで、
かつ、ほんの短い間だけなので、
ワタシにとっても嬉しいくつろぎタイムです~☆

> 眠ってても レンズが動くウイーンって音で目醒めて残念なことしばしば。

分かります分かります!おっしゃるとおりですー

ワタシも「今寝てて、チャーンス☆」と思っても、
ビュイィーンな電源入りました音で「あ写すのぉ」とムックリです。
さらにはビィームみたいに、照準を定めるときに発光する電気?にも
反応させられてしまいます。
カメラって難しいですね。
でも、撮りたいですよね~(笑)

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから