ちま、さらに上いく専用カメラ?!☆

2012.09.13 14:21|ちまのこと
毎日のお散歩。

欠かさず持ち歩いているのはカメラ”黒田ちま蔵”です。
だけども、このカメラのシャッタースピードが、
ちまの動きにそぐわないのです…

コンデジ(と言うんですね)では「もうこのくらいが限界やでー」と、
ぶうぶう文句をつぶやくワタシに、オットが苦笑します。
そうなのね…
でも「ちま♪こっち向いて」と呼びかけて、
ちまが「ハイなぁに?」と、こちらを見てくれた瞬間に
シャッターを押したのでは、全然間に合わず。
なので、ワタシの撮るちまの図は、ほとんどボツ(苦笑)
あーっちの方角を見ていたり、
こーっちの方向に向きをかえていたりで、
「今いい顔だった!」という表情が、ちっとも撮れません。

なので、ときおり「ぬおぉ!めちゃ可愛いのが撮れたぁー☆」と
思うときなどは、まさに”奇跡の1枚”と、オットと呼んでいます(←おバカ:笑)

さ、お出かけしましょう~♪
で、すかさず後方から、パチリ☆開始です。



004_convert_20120913132039.jpg



可愛いちまを、撮る!☆

これはちょっと”奇跡の1枚”に近いです♪



002_convert_20120913132110.jpg



…そう思ってパシャ!
うーん、この一歩手前のときの顔が、撮りたかったーっ!



007_convert_20120913132202.jpg



オットがワタシのカメラ作業を見て「遅い!」と言って来ます。

「えーだってー(ブゥ)今こっち見た瞬時にシャッター押したのにぃー(ブウブウ)」と
クチ尖らせて返事をすると、オットは「それじゃ遅いんやってばー」と。
「ちまがこっち向く!と思うその前に、もうシャッター押しとかんと!
ボクはこうやるで」

ちまちゃ~んとオットがちまへ、声をかけ”ながら”
ちまの動きを予測してシャッターを押していました。
「な☆可愛い顔撮れるやろ♪」
き・・・器用なおやじ。。。
預言者かぃ。

ちま、こっち向いて~♪(の手前でパチャッ)

確かに可愛い瞬間だ(←おバカ放置でお願いします)



014_convert_20120913132228.jpg



ちまちゃん、ここここ~♪(の寸ででパシャッ)



018_convert_20120913132335.jpg



ちま、ほらほらほら~♪(の前でパチッ)



023_convert_20120913132403.jpg



ちま、可愛いね~♪(の先でポチッ)



012_convert_20120913132441.jpg



よぉし!ワタシも負けじとエイ!ポッチン!

…でも、ちま眩しそうなヘン顔(苦笑)
光りに対する角度もイマイチなセンスがすぐバレます…



026_convert_20120913132546.jpg



でも、ハイッ!こっちよ、ちま☆で、
なかなか良い笑顔撮れました~♪



025_convert_20120913132617.jpg



オットは最近、木村拓哉が宣伝しているカメラを推薦して来ています。

CMで、確かに仔犬数匹とたわむれているときに、
そのカメラでもって、仔犬を撮影している図、が広告です。
「だから、犬の早い動きにも対応出来るってことよ」と、オット鼻息ふんふん。
ようするに、新しい機種を手にしたいというコトが、透けて見えていて(苦笑)

「ううんいい。買わなくても結構。ワタシはこのちま蔵で十分☆」
そう答えたら、オットはふーんと、今度はクチを尖らせてました(苦笑)
これ以上上をゆくカメラをワタシごときのテクびとが持ったって。
たぶん宝の持ち腐れ(苦笑)

ちまは、どんな写真だって関係なくて(笑)
むしろカメラで追い回されることが、苦手な、ちま。
ごめんよ、おバカな飼い主で(苦笑)

しかし、カメラを始め家電製品。
シャープの株価がどうしたとか、SONYが提携にナニとか
言われている割りには、つぎつぎ新製品が出るのですねー
家電にさっぱり「?」なワタシには、これこそが「??」です(苦笑)

お花ならあまり動かないから、ワタシでも撮れるんですけど。

夏空から秋空に変わりつつある、空の具合。
毎朝少しずつ、季節の移りかわりを感じています♪



037_convert_20120913132718.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

見ましたよ!例のCM。
確かにアレを見ると惹かれますねぇ。
メカ好きの方なら尚更欲しいでしょうね(笑)

私も今のデジカメ新調する時にコンデジの中ではシャッターが早いものを選びました。
以前のかなり年代物のデジカメとは比べ物にならない早さですが、
やはり腕も必要だと痛感している次第でございます(笑)
ですが、旦那様なかなかちまちゃんのタイミング計るのお上手ですね。
ルゥさんの撮ったちまちゃんの笑顔、最高です!!

Re: お立ち寄りありがとうございました☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます~

> 見ましたよ!例のCM。
> 確かにアレを見ると惹かれますねぇ。

そうですよね~
あのワンコ☆可愛い~
って、ワタシが目が行くのはソコなんですけれど、
オットは違うようでした(笑)
買いませんけれども(笑)

> やはり腕も必要だと痛感している次第でございます(笑)

そうなんですー同感ですー
ワタシはきっと、どんな良い機種を手にしても、
たぶん使いこなせないと思います…
なので、今有るカメラで頑張ります~♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから