ちま、サロンで散髪☆

2012.09.07 19:03|ちまのこと
恐ろしいまでに出来てしまった、ちまの毛玉…

もぅドッグサロンの店長さんの穏やかで美しい笑顔を思い浮かべるだけで、
ワタシとオットは、気が滅入りました。
「毛玉だらけで、ほんとうにどうもすみません…」と(汗)

ちまは、毛がとてもシルキータッチで、サロンの店長さんにも
毛玉が出来やすい毛質と言われていましたが、
毎日ブラシをかけてても、サロンから1ヶ月もすると、
「えっ?!マジで!」と思うくらい、アッ!と言う間に、毛玉がアチコチに。
ある日の夜更けを境に、毛玉は勝手に増殖する気がします!(←妄想言い訳)

ちまを連れて向かった先は、いつもお世話になっているドッグサロン、
『cafe sora+dogsalon wonderful』さんです☆

看板犬・うみちゃんが、おとなし~くお出迎えしてくれます♪
可愛い☆



DSC03081_convert_20120907183618.jpg



ちまの毛玉の言い訳を汗まみれで、店長さんに。

店長さんはいつだって素敵な笑顔でもって「お気になさらず~ふふふ♪」と
優しく穏やかに丁寧に、おっしゃって下さいます(感激☆)
ワタシが担当者だったら、こんな毛玉みたら、むっとしそうです(←短気)

「ご自宅で嫌がるワンちゃんに、ブラシで毛を引っ張ったり、こすったりされると
ワンちゃんも随分痛い思いをしはりますし、カットされること自体を
嫌いになると可哀想なので。
ブラッシングは、スキンシップのひとつ、くらいの感じで
してあげて下さい。
無理やり毛玉除去、とかはやめといてあげて下さいね。
毛玉やお耳など、気にならはることがあらはったら、
それはそのままお連れ頂いたら結構です~」と、
はんなぁりした京都弁で、やんわりそう言って下さいました。
ほんとうにいつも、どうも、お気使い下さる、お優しい店長さんなのでした(涙)

で、ちまを預けて、ワタシはヤボ用を済ませに、あちこちへ。
そして仕上がる時間を見計らい、再度『cafe sora+dogsalon wonderful』さんへ。

ちまは、毎度のごとく、めっちゃ可愛い仕上がりです~~~♪
今回は、ものすごく毛玉アリだったので、うんと短く仕上げて頂くように依頼しました。
「禅寺の僧侶みたいに、丸坊主で結構です!」と申し上げたら、
店長さんはとっても笑って下さいました♪

ら☆
それでも、な愛らしい仕上がり♪
あ~ちま、スッキリしたねー☆

ちまを店長さんが店内に連れて来て下さると、
カフェでお茶をされていらしたワンコちゃん連れの方々が、
ちまと仲良くして下さいました♪
可愛いチワワちゃんと、美人ちゃんのトイプーちゃんです♪
(ワタシのこのブログにお宅様のワンコ写真を載せても良いか、
恥ずかしくてお訊ね出来なかったので、ピントがぼやけたショットを。
トイプーちゃんは、バッチリショットばかりだったので、控えておきます)
とっても愛想の良いチワワちゃんと、静かに静観の美人なトイプーちゃんと、
それから看板犬のうみちゃんが、ちまと仲良くしてくれました☆

ちまはふだん、若いお友達がほとんど誰もいないので、
年齢の近かったこのワンコちゃんたちとの出会いに、大はしゃぎでした。
見るからに嬉しそうで、ほんとうにキャイキャイしていて、
飼い主のワタシも、眺めているとシアワセな思いでいっぱいでした♪
どうも皆さん、ありがとうございました☆


ち 「やー☆やー☆」

ちま、もう少し優しく優しく!(汗)
チワワちゃんは、ちまより数ヶ月おねえさんだけど、
カラダの大きさが違うんだからーもっとソフトに!(汗)
どうもすみませんー!
(でも、チワワちゃんも果敢にちまと遊んでくれていました☆)



DSC03084_convert_20120907184400.jpg



帰宅後、ちまは、さすがにカットの疲れと、遊びのテンション上げ過ぎで、グダグダに(苦笑)
タコみたいにぐにょぐにょになって、ペットーン、コテンでした(笑)
なので、写真を撮るのに追い回すことが申し訳なくて、数枚だけの記念写真です。


ち 「つかれたぁ…」


ごめんね、ちま。
毛玉が少なかったら、もう少し時間短縮出来るよね。
次から気をつけるよ(汗)



011_convert_20120907184259.jpg



ほ、細くなった感じのちまです(笑)



009_convert_20120907184216.jpg



ち 「へとへと…」



007_convert_20120907184135.jpg



とにかく、可愛くなったね~☆
サッパリしたね~☆
まだまだ京都は日中暑いから、ちょうどいい感じにして頂いたと思います。

店長さんに「ちまちゃん、随分上手に対応してくれるようにならはりましたよ~
少しずつお姉さんになっていってはりますね~」とお褒めの言葉を頂きました☆
ちまもちょっぴり、成長しているんですねー

でも、カフェ内をワーワー走り回った、ちま(汗)
すみません!すみません!と店長さんにお詫び申し上げると、
「若い!って感じですよね☆
でもこんな感じは、じきおとなになると治まってしまうんで、
これがなくなると、なくなったで、またちょっとだけ淋しいもんですよ(笑)」と言われました。
そういうものなのかもしれませんね(笑)
若さの輝き☆
大事に慈しんでおきます♪

丸坊主になる前☆
チューバッカ・ちまの図。

ご近所さんや義父母にも「太った?」と
何度言われていたことでしょう(苦笑)



001_convert_20120907183857.jpg



つるり、ムキムキされたあとの、丸坊主ちゃん☆
何だか別人(笑)
そして何だか目の下、クマ(苦笑)
スリム~☆でキリッ☆

いつもいつもチャーム溢れるカットをして下さる、
サロンの店長さんに感謝です♪



013_convert_20120907184031.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ちまちゃん、ほっそーい!!
今の我が家には、まぶしいくらいのスリムさです。
遠い遠い昔、のわにもこんな時代がありました…(BGMは中島みゆきの『時代』でお願いします)

カフェで、お友達のことキャピキャピしてくれるのも本当に数年です。
そう考えるとのわも大人になったんだなぁって思います。

ちまちゃんのブログを拝見していると、「そうそう、のわもそうだった」「あったあった、こんなこと」など、のわの小さな頃を思い出すことが出来て、
私にとっては楽しさ2倍です。

スリムなスッキリちまちゃんもとっても可愛いですが、
私はやっぱりチューバッカ派かなぁ(笑)

ちまちゃん お疲れさま~♪
トリミングでお疲れなのか
お友だちと遊んでお疲れなのか
さて どっちかな?

いつものサロン
店長さんの対応すごく良いですよね
安心しておまかせできそうで
うちも一度お願いしてみたいなぁ

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

mari様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> ちまちゃん、ほっそーい!!
> 今の我が家には、まぶしいくらいのスリムさです。
> 遠い遠い昔、のわにもこんな時代がありました…(BGMは中島みゆきの『時代』でお願いします)

そうですか~(笑)
ちまも数ヶ月前の写真をみると、とても細いです(苦笑)
動物病院のお医者様には、まだ大きくなると言われているので、ドキドキしてます。
ついワタシはおやつをあげ過ぎるので…気をつけなくちゃなのでした。

> ちまちゃんのブログを拝見していると、「そうそう、のわもそうだった」「
あったあった、こんなこと」などのわの小さな頃を思い出すことが出来て、
> 私にとっては楽しさ2倍です。

どうもありがとうございます☆
のわ先輩♪
いろいろご指導下さいね!
まだまだ分からないことや、未経験がいっぱいな、ちまです。
どうぞ宜しくお願い致します☆

> スリムなスッキリちまちゃんもとっても可愛いですが、
> 私はやっぱりチューバッカ派かなぁ(笑)

おぉ!マニアック~(笑)
オットもmari様と同じです!
カットして戻ったばかりのちまに「毛、伸びろ~」と
呪文のように密かにつぶやいていました(苦笑)
長毛犬ですから、すぐイヤッてほど伸びるので、ほっといています(笑)

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

さきこっこ様、

楽しいコメントをありがとうございます☆

> ちまちゃん お疲れさま~♪
> トリミングでお疲れなのか
> お友だちと遊んでお疲れなのか
> さて どっちかな?

ほんとうです、どちらでしょう。
帰宅後、部屋で寝転ぶちまの顔を見て、
思わず吹きだしてしまいました。
まさに目の下、クマ!という感じだったので(苦笑)

> いつものサロン
> 店長さんの対応すごく良いですよね
> 安心しておまかせできそうで
> うちも一度お願いしてみたいなぁ

いやぁ~ほんっとに店長さんは素敵で、
ワンコにたいしてとってもお優しい愛の方で、
何の不安もありません。
併設のカフェも、お洒落な上に、のんびり穏やか~なお店です。
ぜひチャンスがおありでしたら、どうぞ☆なんて。
広報担当みたいですけど、ウソは申しません☆(キリリッ)
カットされて、伸びてゆく様をみるのも、楽しみのひとつです~
お上手なので、そういうおまけつきです♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから