ちま、永ちゃん☆

2012.09.01 01:52|ちまのこと
オットは結構な音楽好きです。

幼馴染の友達とかつてバンドを組み(青春だぁ☆)
音楽漬けの日々を過ごし、
おとなになってからも、そしてオジさんになった今も、
オットの側にはいつだって、音楽があります。
そんなこんなで、オットの仲良しさんたちも、音楽好きがいっぱい。

で。
先日昔からの友達たち大勢で、どばーっと行った先はカラオケ。
相当マニアックな楽曲好きな人々。
帰宅後、めちゃ楽しかったぁ~♪とごきげんなオット。

「みんな、何歌ってたと思う?」と、オットがにんまりして言います。
さて、何かなぁ…?
ベーシックなロックで、うーん、デビッド・ボウイとか?
「ブ・ブーッ☆永ちゃんでしたぁ~~~」

どひゃーマジですかぁー?!(超ビックリー)

大人数の音楽好きおっさんが集って、全員全曲朝靄の頃まで、永ちゃん1本?!
矢沢永吉、熱いぜ☆やっぱし!みたいな?!
ふだんオットは特別熱心に聴いてる風情はナイけれど、
それでもココロの底では、永ちゃん「カッコイイ」があるようです。
ワタシも別にファンでもないけれど、それでもライブ映像なんか観ると、
シンプルな楽曲なのに、永ちゃんが歌うとスペシャルになるなぁと思います。
つまり、カッコイイ、と、思います。

ちまが、またオットのクサクサ・タオルをゲットしてダッシュ!

ひとしきりカミカミ・ナメナメ(オゲー)・クンクンしたあと、ホ~ッのちまの図。
満喫した表情です。

でも、はらっ?!その姿は、永ちゃんチックではないですか!



027_convert_20120901013551.jpg



永ちゃん☆
永ちゃん☆
永ちゃん☆(クレイジーケンバンドの横山剣さん風に♪)



024_convert_20120901013624.jpg



ち 「えいちゃん?」



035_convert_20120901013710.jpg



ち 「あたしは、ちまよ」



018_convert_20120901014046.jpg



興奮のおしまいは、かんぴょう巻きみたいになってます(笑)



030_convert_20120901013808.jpg



ちまは、毎日、ほんとうに見つめ続けていても、見飽きないです☆



046_convert_20120901013850.jpg



またオットたちは、それに気をよくして?(笑)
次回はよりいっそうな『矢沢永吉ナイト』にするそうです。
随分個性的音楽好きでも、夢中にする永ちゃん魅力、恐るべし☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ぶはは!!
永ちゃん最高!ちまちゃん、かっこいい!!
偶然にもこんな形になっちゃったんですか?
それはミラクルですね。
人間の娘では、決して決してこんなふうにパパの匂いを愛してくれませんね。

かわいいなぁ。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

mari様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> 偶然にもこんな形になっちゃったんですか?

そうなのです~偶然のカタチなのです~
モゾモゾしている間に、何気にこんなスタイルになっていたので、
オットが「写真写真!」と息を潜めて撮影していました(笑)

> 人間の娘では、決して決してこんなふうにパパの匂いを愛してくれませんね。

そうですよねー
ワタシもある時期(思春期の頃)父の靴下で、ワンコ・ルゥちゃんが
くわえてかじって、と、狂喜乱舞で遊んでいる姿を見ることが、
イヤでイヤでイヤでした。
父の靴下は、当時のワタシの観念世界では、かなりバッチイ物上位でしたから(笑)
オットは、ちまが臭がらず喜んで遊ぶので、
「ちまちゃんとの愛は深い☆」と、メロメロしています(←おトンマ)

永ちゃんスタイルは、この先もまだまだ続いて発生しそうです☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから