美しい時間の流れること。

2012.08.31 15:16|日記
「ルゥさんぜひ観に来て欲しいんです~」と、20歳のお嬢さんに誘われて、
バレエの発表会に伺いました。

以前良く買いに行った、可愛らしい小さなお花屋さんが閉店していて!
発表会会場側の、ひなびーたお花屋さんで、急遽ブーケを買い求めました。

新聞紙で包装しかけられたり(苦笑)して、仕上がりは冷や冷やモノでしたけれど、
お店のおばあさんが「なぁにお祝いかい?」と、いろいろ楽しく話しをしてくれて、
おまけにすごい小銭で作ってくれて、ビックリしました。
思いがけず、小さなハッピー♪



004_convert_20120831143359.jpg



バレエの発表会といっても、言ってしまうと、私設バレエスクールの発表会。
だからプロは出演していません。(セミプロのダンサーはいらしたかな)

会場内は、出演者の家族やご親戚やお友達ばかりという、
微笑ましいものではあるけれど、
まったくその空間は、穏やかで優しくて温かいものでした。
邪悪さやよこしまさやいびつさなどが一切なく、
誰もが朗らかに微笑んでいて、そこには美しい時間だけが流れていました。



009_convert_20120831143436.jpg


誘ってくれた20歳のお嬢さんとは、ふとしたご縁があって、
親しくなりました。

ワタシの子どものような年齢のひとに、
「ルゥさんはお友達」と言って貰えることは、
ものすごく面映くもありますが、
それでも、彼女の素直な言われ方に、素直にワタシも感激しました。
(だって彼女のお母さんの方が、年齢近いですから:笑)

バレエをされているおかげで、彼女は立ち居振る舞いや姿勢が
とてもキレイです。
座っていても、どこかスッとして見えます。すごいなぁ☆
3歳の頃からバレエレッスンしていたそうで、
今回の舞台で引退するとのことでした。

舞台の上で躍動する彼女のカラダは、最高に輝いていました。
若さのきらめきや、若い息吹の清々しさは、本当に美しかったです。
若者が何かを表現したくて、動く。
その姿だけで、もぅ涙腺ユルユルなワタシ。
素敵な1日を貰った思いでした☆

「えぇもん見せてもろたぁ~~~(感動)☆」

四十路のヨロヨロに、爽快さ、たんと注入して貰いました(笑)

会場内は、どこもかしこも、お花の海。
これもまたキレイな光景でした☆



006_convert_20120831143514.jpg



008_convert_20120831143556.jpg



007_convert_20120831143637.jpg



帰宅したら、これまた若さいっぱいのひと(犬)がおります♪
ちまも、生きる若い命のカタマリです☆

お迎え後ヨコロビ・コーフン・ダンスで、ヘットヘトになって、
ちま、コテンの図☆


ち 「てはー…ねむたくなってきたの…」



002_convert_20120831143830.jpg



ち 「もう…おめめが…」

はい、くっついてます(笑)

※『ズズピィーズピースウピー』←寝息効果音♪



003_convert_20120831143912.jpg



このちまも、邪悪は何もありません。
いつだって、純粋に真剣に遊び、食べ、走り回っています。
(噛み、忍び寄り、隠し、盗み…ってハラッ?!邪悪アリ?!)
真っ直ぐな生き様は、やっぱりスカッとしていて、感動的です。

爆睡する、ちま。
うんと生きているからこその、うんとする爆睡です。

これだけで、いちいち感動しているワタシです☆
起きたら、ちま、また一緒に遊ぼうね♪



001_convert_20120831144014.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから