ちま、ねずみ小僧☆

2012.08.30 13:20|ちまのこと
頂き物の、ジャム♪



008_convert_20120830130643.jpg



頂き物の、ぶどう♪
写真撮影し忘れましたが、ピオーネ、マスカット、安芸クイーン等々数種。



007_convert_20120830130730.jpg



頂き物の、かき餅…ん?!
こらーちまーダメーッ!!!

どうやらオットが食べる分として、2枚持ち歩いていたものを、
スルリ、抜き取ったようでしたー
こらー返しなさーい!



006_convert_20120830130759.jpg



油断すると、ほんとうに、ほんのちょっとした程度なのですが、
油断すると、ちまはサッ!と現れてシュッ!と咥えてパッ!と逃走します。

ワタシがお化粧をするとき、ぽっとテーブルの上に置いたティッシュも
瞬き程度目を離したら、忽然とティッシュは消えていますし、
パフもあとで洗おうと(といってもほんの炊飯器のスイッチを押した後位、あと)
テーブルの脇に置いていたら、それも影も形も無く、消滅。
まさにその速やかさは、ねずみ小僧か石川五右衛門か。
はたまた怪盗ルパンか、パイレーツのジャック・スパロゥか(笑)
「あっ!また、ちまだ!」と、見ると、ちまはもはや
遠ーくの方で、丸くなって、ガジガジカジカジ。

オットは「ほらまたルゥ!あかんやん!(怒)」と、たいへん怒ります。
「ちまちゃんが腸閉塞にでもなったらどーすんの!」と、プンプンです。
でも、ワタシはワタシで、オットがズボンのポケットから
小銭がほいっと、部屋に落ちているのを見つけては「ゴゥラーッ!(怒・爆発)」
「ちまが喉詰めたら、どう責任とるってーのォ!」と、カンカン返し。

って。
要するに、飼い主側のズサンさが、犬の健康被害を招くので。
十分注意して行動せねば…と日々反省です(しょんぼり)
でも、それでも、やっぱり、こうなります、トホホ…

ダメダメダメーちま!返してぇー
袋が破れて中味出ちゃう!(汗)

普段は、俊敏さがあまりない、ちまですが、
とっさにいたずらしようとする瞬間にだけは、
すさまじく軽やかに駆け・飛び・舞います。
欲望の表現は、犬でもヒトでも、ひとしく、分かりやすいです(苦笑)



ちま、ほんと、返してちょうだいー(汗)
お塩たっぷりだから、危ないよー
そして、もし食べちゃったら美味しさに気付いて、その方が危ないー(汗)

しかも悪い顔。
そしてすっごく楽しそう(苦笑)
悪いことって、どこか愉快なんだなぁー
コレもヒトも、同じ?!(苦笑)



004_convert_20120830130826.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

まるで我が家と同じ光景です(汗&苦笑)

あはは。ルゥさんのこの一連の流れ!
(捕られる→捕り返す→私が怒られる)
まさにまんま全く何もかもうちと同じです。。。とほほぉ

いたずらに対してのこの感の良さと機敏さは一体何なのでしょうねぇ~!!!

我が家のしゅうも歳をとってもコレだけは全く衰え知らずでござりまする(笑)
まだまだ若くて元気って事でしょうかぁ??(←のん気かっ!!)

ちなみにちまchanは、お盗みになったお品は怒らずにお返し下さるのでしょうか?

しゅうはグレムリンみたいに凶悪化。。。(ガーン!!)
おやつで気を引くしか方法はなく、しかも上等なお品でないと納得してくれません…。

「ジャーキー??けっ!!もっと美味しいもの出してこ―い!!!」(←しゅう殿)
ははぁ~。。。しゅう様ぁ~(←バカ飼い主)
好物のお芋のささみ巻きでございます。お納めください~。
「わかった。今回はこれで許してやろう」ってな具合です。

油断大敵!!気をつけなきゃですね…(しみじみ)

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

sao様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> まさにまんま全く何もかもうちと同じです。。。とほほぉ

そうですか~☆
わが家は日々、こういう具合でドッタンバッタン走りまわっています。
ほんとうに、一瞬の隙をついて、なのでおちおちお化粧もノンキに出来ないです。
早くちまももう少しお姉さんになって、落ち着いて貰いたいです…

と思っていたら、ハラッ!しゅうさん、
素敵な年齢になられてても、そんなやんちゃさんなのですね!
いつまでも少年のココロをもつダンディ…♪
なんて言っている場合ではナイですか?(笑)
イケナイ物を取って逃げられると、ハラハラしますよね。
しかしそうか…素敵年頃でもそうなのですか…(←少々ちまの
やんちゃを思い、遠い目です:苦笑)
だけど、静かでおとなし過ぎると、今度は
「え、どうしたの?大丈夫?」と心配になるので。
まぁ元気が一番!ということですよね☆

> おやつで気を引くしか方法はなく、しかも上等なお品でないと納得してくれません…。

あ~分かりますー
ちまも、適当なおやつだと「ううんそれいらないし」と
言いたげな顔付きで、いたずら続行しています。
ナメられっぱなしなワタシです。トホホ。。。(苦笑)

グレムリン・しゅうさんショット、ぜひ見せて下さいね☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから