ちま、出会いの日を☆

2012.08.26 13:18|ちまのこと
去年も猛烈に暑い京都でした。

8月25日の夜遅く。
ちまと、初めて出会ったこと夜も、暑かった。

待ち合わせの場所まで、ひとり大・大緊張しながら、
大汗をかきつつ自転車こいで向かいました。
どんな仔犬と出会うんだろう?!(ドキドキドキドキドキドキ!)

そこにいたのは、ベージュ色の毛糸玉みたいな、まぁるいまあるい仔犬☆
見た瞬間浮かんだ言葉は、コレ。

『月餅(もち)』!☆(笑)

ふとした小さなご縁で知り合ったブリーダーさんから、
ある日、急転直下で連絡が来て、急遽仔犬たちに面会することになりまして。
その相手が、ちまでした。

ちま☆

会えて良かった。
会えてほんとうに良かった。

750gの、小さなちんまり、ちまちまとした様子から、名付けた『ちま』
今ではすっかり”ちまちま”から程遠い、フツーのワンコサイズになったけど(笑)
それでも、それでも、小さな愛おしいイキモノ☆

ちまちゃん、ワタシと初めて会った日を覚えてる?
ちまちゃん、おじちゃんに初めて抱っこされた日のこと覚えてる?

出会えた縁に、感謝を。

まだ去年の今日は、ちまはわが家にいませんでした。
大慌てでサークル手配したり、食器類やおもちゃなどなどを、アタフタ!
あちこちオットと手分けをして、ちまの生活用品を買い揃えまくる日々でした。
それもこれも、今ではすべてが楽しい思い出です♪

ちま、ようこそわが家へ☆まで、あと数日。
愛しい『月餅(もち)』ちゃん☆☆☆



003_convert_20120826124211.jpg



少しおとなの顔に、なってる☆
でも、やっぱり月餅の名残はあるね(笑)
毛の感じは、仔犬の頃よりふさふさして来て、
色も濃くなったかなぁ?
ちょっとずつ、いろんなことが変わっていっているね♪


ち 「なぁにー(ちろり)」

表情も、ウンと豊かになりました(笑)



006_convert_20120826124342.jpg



去年の今頃撮っていた花。
今年も咲いていました☆



DSC01950_convert_20120826124637.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

初めて出会った日から1年ですか。
感慨深いですね。

月餅ちまちゃん、かーわいいv-238
目と口元はそのままな感じですかね。

いろんな人との出会いももちろんですが、愛犬との出会いってまた格別な気がします。
私も「のわと出会うためにこうやって今まで生きてきたんだなぁ」などと、
かなり大げさなことを思うほど、出会いに感謝しています。

Re: 心に沁みるコメントをありがとうございます☆

mari様、

心に沁みるコメントをありがとうございます~☆

初めてちまに会って1年が過ぎましたが、
その1年という時間の流れが、速いようなでも
そんな年月以上に、もぅずっと一緒に暮らしていたような気もして、
とても不思議な思いがしています。
なので、mari様がおっしゃるように、とっても感慨深いです~

> いろんな人との出会いももちろんですが、愛犬との出会いってまた格別な気がします。
> 私も「のわと出会うためにこうやって今まで生きてきたんだなぁ」などと、
> かなり大げさなことを思うほど、出会いに感謝しています。

ほんとうにまさに☆同意です~

ちまとの出会いは、ワタシたち夫婦や家族たちには
とても大きなめぐり合いになっていますし、
また、こうして犬ブログという、ちまが来るまで
考えもしなかったブログを立ち上げるという行為まで!して、
こうしてmari様ともほんのり関わりを持たせて頂けて☆
いろんな意味合いを含めて、ほんとうに感慨深いです~

これからも、どうぞちまとこのブログをよろしくお願い致します♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから