地蔵盆のため、お休みしますー

2012.08.17 13:34|ちまのこと
残暑お見舞い申し上げます。

稚拙なこのへっぽこブログに、お立ち寄り下さるみなさま、
いつもどうもありがとうございますー(感動☆)

みなさまにおかれましては、日本全国どちらの国にお住まいでも、
まだまだまだまだ残暑厳しいことと存じます。
夏の疲れは時期をずらして出てまいりましょう。
どうぞくれぐれもお体ご自愛下さいませ☆

そして、タイトルでございます。

どはぁー………

明日明後日と、ワタクシの住まう町内の地蔵盆でございます。
京都には、この”地蔵盆”というモノが存在するのです。
夏祭りとかではなく。
京都独特なものだそうです。
ワタシは本年度、役員をしておりますので、
早朝から夜まで、奔走するのが決まっております。

ちまも、ワタシが家を出たり入ったりくり返しまくるので、
たぶん、めっちゃくちゃ疲れるだろうなぁ…と思うと、ツライですー(くっすん)

もぅ土曜日の晩ごはんは、ピザの宅配を予約しました。
絶対に疲労困憊で、特に晩ごはんなんか作る気力皆無に違いないので、
オットに好きなものをオーダーさせてあげました(←上から)

というコトなので、ヘッロヘロのボッロボロで、
このブログを書くために、パソコンへ向かう体力もないかと。

なので、ここ数日間お休み致します。。。

「あぁあのひと多分今頃、グズグズのビロビロになってるだろーなー」
なんて、思って苦笑して頂けましたら、喜びです。


昨日、お散歩の途中で撮った、ちまです。
何を考えて立ち止まっているのでしょう。
つーっと前だけをみつめて、立っていました。

おしゃべり出来たらいいのになぁと、ほんとうにいつも思います。

ちまちゃん、何を今思っているの?
おばちゃんは、そんなことを考えながら、
おじちゃんがバリカンで、バリィッと丸く刈り上げてくれた
ちまちゃんのおしりのアナを見つめているよ(笑)



002_convert_20120817125904.jpg



地蔵盆の最中、トウモロコシ焼くとか言われて、
今から妄想脇汗ダックダクにかいているワタシなのでした…(クーッ!)
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから