ちま、むっすり(苦笑)☆

2012.08.06 19:31|ちまのこと
オットが、ちまを抱っこしながら、ロンドン五輪を観戦中。
「ぬっ…毛玉発見。。。」

不思議なモノと言うか、コレが当然というか。
ちょっきり、前回サロンに行ったのはちょうど1ヶ月前、
という頃に、油断するとモリモリと毛玉が出来始めます。

サロン店長さんによると、日々カラダの油分も出ていて
それが1ヶ月くらい経つと、コッテリ毛と毛が絡まりやすくなるのも
原因のひとつだそうです。
なるほど~
でも、正直に告白すると、サロンから戻って2週間くらいは、
ちまの毛もファッサファッサのほわっほわ~♪で、
「う~ん☆まだまだキレイキレイ~」と思い勝ちで、
ブラシも通る通る~なので、ついついトリミングを怠ってしまうのです。

あぁコレではいかん!と、いっつも思い直し、
反省するのも、時期を同じくして、ちょうど1ヵ月後…
そしてそのキッカケは、いつもオットの「毛玉発見」なのでした…(汗)

オリンピック観戦の手をしばし止め、ちまをなだめたり、
こわもての声で制止したりしながら(苦笑)、なんとか毛玉の親分を除去。
昨日まで無かったのにぃ…と思いつつ、内心では
チビ毛玉はきっと有ったんだろうなぁーと、やっぱり反省。
あまりブラシでゴシゴシ引っ張るのも、ちまが可哀想なので、
出たー『ハサミ~』(←ドラエもん風に)

チョッキン♪バッサリ(苦笑)

オットには「エラい大胆に切るのね…」と言われるも、完全無視で(笑)

ごめんね、ちま。
次からは、ちゃんとする!(←コレを毎月言っている気がします…)
だから、ちまも毎日のブラッシングを、そんなに嫌がらないでねー!(懇願)

ちま、はからずも唐突なブラシ登場に、むっすり顔です(苦笑)
じっとりしたおめめが、うらめしさを感じさせます…(苦笑)


ち 「もう…突然いやなことしたね(むすー)」



002_convert_20120806191216.jpg



ごめんごめん!でも巨大化する前に除去しといた方が、なの!(汗)



ち 「でも痛かったよ…いっぱいひっぱったもん(しょんぼり)」



011_convert_20120806191327.jpg



ち 「あ。フェンシング勝ったね」


そ、そうだね!すごいね!☆



004_convert_20120806191304.jpg



ち 「でも、やっぱりいたかった…ブラシ嫌い」

ごめんね、ちまー(汗)

でも実はまだ発見しちゃったんだ。。。
サロンに持ち越すか、自分たちの手入れのマズサ隠しに
ちまを押さえつけるか(苦笑)悩ましいところです。。。

悲しげなちまの顔付きに、こちらもションボリです。
ハァお手入れ。
大切なのは、やはり日々の努力なんだよなー…
(自分のお手入れも抜かりまくるワタシなのでした)



007_convert_20120806191242.jpg




※広島原爆の日です。

 ワタシは母方祖母の生家が、広島に有るので、少しだけルーツを感じています。
 当時に不幸にも亡くなられた多くの戦没者のご冥福と、
 今も傷深く暮らしておいでになる方々のことを思って。
 日々の平和と安寧を祈りたいと思います。 ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから