ちま、マチコ巻きwithクサクサ(苦笑)☆

2012.08.04 21:17|ちまのこと
オットの夏の普段着は、T-シャツに半ズボン、足はビュルケン。
そして”首にタオル巻き”が定番スタイル。
(基本的にそのタオルは△△温泉とか、○○銀行などのネーム入り:苦笑)

農家の皆さんだと、地面が土というトコロで、
そのスタイルも、真夏の風情バッチリなのですが、
わがオットの暮らすフィールドは、アスファルト。
その格好は、アーバンさからはまったくもって程遠いのですが、
オットはものすごい汗っかきなので、
(タイカレーやラーメンでも食べようものなら、大洪水並みの、汗を流します)
首巻きタオルに関しては、たいへん利便性が高く、
汗拭きにもとても効率が良いそうです。

ちなみに、オットの両親達もたいそう汗っかきで、
会うと義父母たちも、首からタオル。
遊びに来た義姉も、首からタオル。(実家に着くなり)
なるほど、一家総出、筋金入りなようでした(笑)

で、その延々オットの1日の汗を吸い取ったタオルは、
当然『くっさい』(鼻ヒン曲がります)

持ち上げて洗濯機に放り込むとき、
ついつい怖いもの見たさ、ならぬ嗅ぎたさで、
ちょいとつまんで、遠巻きに”クンクン”…

「グヘッッッッ!ゲボッッッ!ドハッッッ!!!」(悶絶)

毎日洗濯洗剤とともに、雑菌・消臭を兼ねてのハイターは欠かせません(苦笑)

しかし、ちま。

ちまは、そうです、基本的に本能的に『くっさいもの好き』
その子がこの”グヘッ!ゲボッ!ドハッ!”臭満載のソレを、
見逃すワケはありません。
油断すると、オットは「ちまちゃんはおじちゃんの香りが
大好物なんやもんね~♪んね~~~♪」などと言っては、
ニコニコ顔で、ちまのその臭いオエオエ・タオルを手渡しています!(やめれー!:汗)

ちまの健康を考えると、そんな臭気は絶対ヨロシク無い!
その現場を見つけると、ワタシは即刻オット、退場・ちまからタオル取り上げ!
「もぅやめてよねっ!バッチイー!まったくもー!(プンスカ)」

と。

ふとヤレヤレと、ちまを何気無く見ると、あーっ!ちまー!何してるのーっ!



001_convert_20120804210413.jpg



オットのクサクサ・タオルが、今日は2枚目があったのです!
ぬかったーっ!
それを、目ざとく、ちまが見つけていたようで、
挙句、こっぽり、自分で顔に巻き付けていました!
どうやってそんな姿に?!
でも、ちま、それってつまりは。。。

「マ、マ、マチコ巻き・・・」



006_convert_20120804210643.jpg



あまりの可愛らしさに(←バカモノですみません)
ちまが、クサクサになると思いつつも、カメラを片手に、パシャリ・パシャリ・パシャリ☆

こんなことも、あるんだなぁ!☆



002_convert_20120804210500.jpg



ちなみにオットはご満悦♪
「おじちゃんの香り、身にまといたいくらい、そんなにえぇかぁ~~~」
・・・おバカは、真夏の猛暑で、ますます加速のようでした(苦笑)



007_convert_20120804210720.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

なんとぉ―!!!!

ぎゃぁ―----!!!!ちまchan可愛すぎぃ―――❤❤❤
このタオルがそんなクサイ(←失礼)ものとは、微塵も感じさせないこの可愛らしさ❤
参りました~(笑)

まちこ巻きのちまちゃん
可愛い~♪
マッチでもお花でも
なんか売ってたら
全部お買い上げしたくなるわ
おじちゃん臭したって(失礼!)
ちまちゃんがかぶってると
フローラルな被り物に見えるよ~♪

うちもめいはワタクシ臭が大好きで
私がお風呂からあがると
脱いで洗濯カゴに入れてた靴下とか下着を
勝手に取り出してフガフガしてました
あくびはそんなことしないので
安心なようなちょっと寂しいような
複雑なワタクシです

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

sao様、

楽しいコメントをありがとうございます~♪

飼い主ながら、ワタシも「か・かわいい!☆」と
胸をドュキュン♪打ち抜かれてしまいました。

ワンコって、ときどきこちらが予期せぬ行動や表現で、
いろんなことを感じさせてくれますよね~

とんでもないモノをクチに入れて、心臓止まるようなドキドキを
与えられたり、信じられないようなヘンテコな姿で
無防備に眠る様子が、感動的に可愛かったり。

毎日ハラハラわくわくで、ジェットコースターに乗りっぱなしの気分ですよね☆
安全ベルト締めて、毎日ちまと暮らします~

Re: 愉快なコメントをありがとうございます~☆

さきこっこ様、

愉快なコメントをありがとうございます☆

ふと見るとあんなカッコだったので、ビックリしました~
何が起きるか分からない毎日に、良いも悪きも、すべてにドキドキです☆

>あくびはそんなことしないので
> 安心なようなちょっと寂しいような
> 複雑なワタクシです

あ、そうなのですねー
ワンコによるのですね。
ワタシの実家で暮らしたルゥは、父のクッサイ靴下が大好きでした。
父の靴下以外は、さほど興味を示さずでしたので、
洗濯物をワイワイするワンコの姿は、とっても面白いです。
それもしてくれないと、少々淋しく思うモノなのですね(笑)
それもたいへん面白く伺いました☆
オットの様子も、扉の影から観察してみたいと思います☆
クサクサ・タオルに、ちまが反応しないとき、を!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから