ちま、アンニュイ…(苦笑)☆

2012.07.12 16:34|ちまのこと
大雨が途切れない京都。
朝も夜も朝も、と延々、グズグズと雨・雨・雨。

ちまも室内で遊ぶほかなく、でも遊んでいても何だか気だるそう。
パワーも炸裂☆とは、どことなく、行かないようです。


ち 「アンガー、ふんふん、フンガー」



002_convert_20120712160836.jpg



ち 「ガウガウガー」



003_convert_20120712160916.jpg



ち 「だけど…」



005_convert_20120712161008.jpg



ち 「だけどね…」



009_convert_20120712161119.jpg



ち 「何だか気がのりきらないの…ハァ…」

ちま、コテン。
意味も無く何かと、グデグデ横になっています。
ニンゲンも犬も、雨続きだと、だるいですー



010_convert_20120712161212.jpg



ち 「ねむくはないんだけど…」



012_convert_20120712161337.jpg



ち 「ねむたくはないんだけどね…」



015_convert_20120712161431.jpg



ち 「たいくつだと…」

寝てしまうほかナイ、ちまなのでした(苦笑)
だよねぇー。。。
犬は、テレビ観たり読書したり出来ませんものね。
足元がまたグズグズに濡れても!行けるチャンスがあれば即散歩へ!
と、思っているのですけれど、なかなか。。。



013_convert_20120712161518.jpg



酷暑続きの盛夏も、それはそれでイヤだけど、
こうも大雨ばかりだと、それはそれで、気持ちもカラダもダウン気味。

晴れたら、すぐ出かけようね、ちま☆
それまで、ごめんね、辛抱だよー!



016_convert_20120712161622.jpg


※この豪雨で大変な被害を受けられている地方のことを思うと、
 胸が痛みます。
 早く雨が去って、復旧なさいますように。 ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ。
関西・九州など大雨で大変ですね。ニュースを見ては気の毒だなぁと心痛めております。
そちらで降っている分、東北地方は例年よりも雨が少ないみたいで、たまに1日2日は降りますが、大雨とはなっていません。なので、ほぼ毎日お散歩できている我が家です。

ちまちゃん、アンニュイですね(笑)のわもそうですが、雨の日はお寝坊になるのでバイオリズムは人も犬も同じなんですね!
早くお天気になって、ちまちゃんがお散歩できますように☆

Re: お立ち寄りありがとうございました☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> そちらで降っている分、東北地方は例年よりも雨が少ないみたいで、たまに1日2日は降りますが、大雨とはなっていません。なので、ほぼ毎日お散歩できている我が家です。

そうですかー
日本は小さいようで、実はそうでもナイですよねー
時差こそないけれど、やはりそれなりに大きい。
お散歩行ける間は、どしどし連れ出してあげたいですよね☆

> 早くお天気になって、ちまちゃんがお散歩できますように☆

ありがとうございます~☆
お天気ばかりはどうしようも出来ませんが、
照る照る坊主は作ることが出来ます(笑)
念じて、少しでも連れ出せるようガムバリますっ♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから