ちま、美容に気を配る☆

2012.07.10 15:45|ちまのこと
買ってみました、買ってみました、こちら『肉球ケアクリーム』

先日、ネットでちまの、肉球赤味の原因を素人探りしているとき、
たまたま”肉球のお手入れに良い”という
お薦めクチコミが多かったので、試しにと取り寄せしてみました。
自然派製品なので、飼い主の手アレにも良いそうです♪



014_convert_20120710151616.jpg



動物病院の先生には、先日の診察のとき
「ちまちゃんはまだ若いから、肉球はぷにっぷにです。
これが、加齢するとひび割れて来たり、ガサガサになるんですが、
今はすごく弾力もあるし、とにかくバッチリぷにぷにです。
え?肉球クリーム?
あぁハイハイ、うちでも扱ってますけどね~
ちまちゃんに?え?今?(笑)
シャンプーあととかに、保湿で潤いを~とかって思ってはるなら(笑)
付けられても良いんじゃないですか(笑)」と、
ほとんど先生には、くくくっ☆と笑われていました(苦笑)

お手入れとして気になっている、歯みがきも、
今はオットが”歯みがきガーゼ”で、日々しているのですが、と
お尋ねすると、それも
「今、ちまちゃんの歯は、とてもキレイなので、それで構わないと思います。
ただ。
歳を重ねる内に、歯にポケットが出来ていって、
そこが悪くなっていきガチなので、そうなってから歯ブラシで歯みがき、となると
ワンちゃんが歯ブラシ嫌さに、苦手になってしまうので。
だから今の間に、歯ブラシにも慣れさせておいた方が良いと思います」とのことでした。
なるほど。
では今晩からは、遊び程度に歯ブラシも登場させましょう~☆(ね、オット←歯みがき係り)

こちらの先生は、ほんとうにこの患者が”必要とするもの”と
”そうでないもの”とを、きちんとさし示して下さいます。
『今』要ると判断されない限りは、飼い主側の「ご自由に」
なので、お薬も検査も、ひとしく同じ。
無用な診察も無いので、ほんとうに、信頼炸裂です☆


肉球ケアといい、歯の検診といい、
ちま、ワタシより美容に気を配っている感じです(苦笑)

美容という言い方にしていますが、ともあれ、
健康管理には、気をつけたいと思います☆



021_convert_20120710152617.jpg



ちゃんといろいろお手入れして行こうね、ちま♪
ときに、イヤなことだって辛抱だよー



002_convert_20120710152335.jpg



ち「そのクリームは食べられるの?」

食べられませーーーん!
色気より食い気な、ちま☆
新しい何かを見つけると、速攻走って来て、チェック入ります(笑)



020_convert_20120710152548.jpg



まだ若い、なんといっても17歳なちま☆
身だしなみ、ちゃんとしなきゃね、青春だもの~~~♪


ちま、『とびだせ!青春』

※これが分るのは、もぅ、再放送観ていた40歳以上限定だろうなぁ(笑)



003_convert_20120710152210.jpg


追記:ちまの足裏の赤味は、1日2度クリームをヌリヌリしたおかげで、
   いっぺんに改善されました☆
   良かったです~ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから