ちま、黒いアイツに気付きませんよーに!(汗)

2012.06.24 15:59|ちまのこと
出ました…

あぁ…ついにヤツが出ました…
そう、あのゾッとする黒いテカテカしたアイツです…
夏が来ちゃったのね、ほんとうに…

そうなのです。

昨夜、ちまと部屋でのんきに遊んでいたら、
ふと視界のすみっこに「そそそそそそそ」と、動く黒い影。
「………ゲゲゲゲゲゲゲーッ!!!!!!!
(そして結構ド級にドデカ・サイズじゃないの?!:涙)」

見なかったことにしよう。
そうよ、そう。
あの黒いキモキモ。
今のは、見なかったことにして、オットに報告するのよ!!!

そう思いつつ、ハッ。
「ちまが、気付いたらどうしよう!!!(汗)」

ちまはまだ、その黒光りするキモいヤツを知りません。

見たこともないのです。
だから、きっとヤツを見つけたときには、
「あっ☆面白そうな動くヤツ~お友達になろ~♪」
なんて、のんきに気安く向かうのに違い有りません!
あぁ想像するだけでおぞましい!!!(ギャーッ)

昔実家で一緒に暮らしたワンコ、ルゥといい、
猫族のメンツたちといい、黒いヤツを見つけたとき
「キャッキャ♪」と、各自かわいいアンヨで、ヤツをちょいちょいっといたぶってました。
そして家族に向かって逃げ惑うヤツを追いかけて、捕まえては
「見てっ♪コレ、動いて楽しいの~」と、ウキウキでした。
(思い返すだけで、ゾワワワワーッ!!!)
あぁ…それを今度は、ちまがしたら…と思うだけでもう、心臓が痛いです。

帰宅して来たオットに、速攻話し、オットはすぐさま”ヤツ・ほいほい”を
ひとまず台所に設置。
(それの処分のことを考えても、ゾワーッ!)
「ちまがヤツを見つけたら、エライことになるな、きっと…」と
オットも一緒になってゾワゾワしていました。
(オットも、たいへんヤツが苦手ですが、ワタシの方がより一層苦手度合いが高いので、
やむなく処理班に配備されているのでした:←ツマの強行)

あーん、ちま。
見つけちゃわないでね!(汗)
遊んだり、くわえたり(ドワーッ、ゲボリ!)しないでね!(涙)

ただ、もしワタシが在宅ひとりのときには、仕方が無いでしょう!
「殺虫剤は、ちまに悪影響になると怖いから、極力禁止で!」と
オットに指令を受けているので、戦うとなれば、化学薬品ナシの武力のみ。。。
でも!
ちまのために、立ち向かう決意でございます!
…ゴム手袋の所在と、新聞紙の用意だけしとこ。。。(覚悟ウスッ)


こうしてしょっちゅう台所で、くつろぐ、ちま。
視線がヤツに近いだけに、心配です…(うぐっ)

見つけても、知らせるだけにしてくれたらいいんだけどなぁー



037_convert_20120624154606.jpg



動くから、追うだろうなぁー


ち 「動くおもちゃ大好き♪」



042_convert_20120624154647.jpg



この可愛いおクチに(←飼い主バカですみません)ヤツが、と思う
それだけで、ゾッとします。
早く冬になれー!

ところで、ちま。
お鼻に鼻水がついてます☆
この姿に、ワタシはいつだって、可愛く思って、もぉメロメロです~♪
(↑メロメロ・放置でお願いします)



093_convert_20120624155003.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから