ちま、初・グルーミングスプレー体験☆

2012.06.23 01:15|ちまのこと
届きました~キタキタ~♪

ブログで親しくして下さっているmari様が、お教え下さった、こちら!
『グルーミングスプレー』
(と、ついでに購入してみました『虫除けスプレー』)



019_convert_20120623004220.jpg



さっそくグルーミングスプレーを、ちまへ、シュッ!☆

すると…
わぁ~☆
とってもイイ香り~~~♪
好き好き~~~♪(ワタシは、ですけれど。ちまには謎ですが:苦笑)
そして、何より!
何よりも!
クシ通りが、良くなったーーー!すご~~~いっ!!!☆

にっくき毛玉の辺りに、シュシュッ!として、モミモミ揉み込み、
コームでわっせわっせとクシけずると、
ぬぅおぉ☆
通りが良くなるうえ、おまけに毛玉が少しずつほぐれる気がします!
そしてその後、毛がふわふわになるし、ふんわり芳香が続きます~♪

いやぁ~mari様!どうもありがとうございました☆
教えて頂かなかったらこちらの品は、買っていませんでした。
ほんとうに”バツグンに使える!”生きた情報!
どうもどうもありがとうございました☆

ちまの足元など、この雨続きのお散歩で、もぅあちこち毛玉が。
どれだけ作らないよう努力しても、これだけ濡れるとなかなか…
さらには、暑さ対策であげる、お散歩帰りの小さな氷。
せっせと足で押さえ込んで、
なめなめ・ガジガジで、また毛玉増殖に拍車がかかります。

でも!
今後はこのスプレー駆使で、どうにか少しでもお手入れしたいと思います☆

しかし、犬用製品。
多岐に渡って存在して、カユいところに手が届くーって具合なのですねぇ!
知らないことが、まだまだいっーぱいです♪(←知る・楽しみ☆)

お散歩から戻っても、毛がほわっほわな、ちま☆
輝きも出ている感じがします。



016_convert_20120623004255.jpg



ねぇ?ちま☆
イイ香りもしてるよ♪


ち 「そ?ヨカッタね(ワタシが、だねー:笑)」



018_convert_20120623004339.jpg


ところで。
優れもののこのスプレーをご紹介下さった、mari様のブログは、こちらです☆

もこもこのくるみ

とっても可愛いワンコ・のわさんが、いつだってハッピーにはじけてます♪
ページをめくるだけで、シアワセがこちらにも、お裾分けして頂けます☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

うちもこの虫除けスプレー使ってますよ~

あくびは嫌がって
シュッシュすると
逃げまくるし

かけたあとは
そこらじゅうに
スリスリして
大変だけどね

↓の妙心寺懐かしい~

小さい頃
托鉢のお坊さんが怖くて

『悪い子は【おーのおじさん】に連れていかれる』て
信じてました
(おーのおじさん=托鉢)

あの『お~』の声が子供の頃は怖かった

罰当たりな子です

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

さきこっこ様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> うちもこの虫除けスプレー使ってますよ~
> そこらじゅうにスリスリして大変だけどね

あ、そうなのですか!
実はちまにはまだ、虫除けの方は使っていません。
グルーミングスプレーで、毛玉除去に格闘中で(笑)
虫除けも近いうちやってみます~

> ↓の妙心寺懐かしい~
> あの『お~』の声が子供の頃は怖かった

あれ、音だけ聞くとなかなかホラーですよね(笑)
朝だから怖くないけど、深夜だときっと(苦笑)
妙心寺は、さきこっこ様のご存知のときのままだと思います。
オットが「保育園に通っていた頃から変わってない」と
しょっちゅう言っていますので(笑)
しかし、保育園時代からって…ねぇ?ですけれど(笑)

新緑が美しくなっていますよ~
またぜひ☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから