誕生日にアリガトウ☆

2012.06.07 21:52|日記
四十路を越えて、元来どうでも良いと思っていた誕生日が、
ますますどーでもイイものになりました。

けれども、祝ってくれるとなれば、話は別(笑)

午後のお茶に友達数人と集まって、四条烏丸にてお茶♪
ワタシの友達は、大雑把なのが多いので、
さんざんっぱら「誕生日なのだ」と伝えていても、
「6月のいつだったっけ???」
あのねー毎年集まってくれてんじゃーん…

で、たったひとりだけギフトをくれました(←ヤボな言い方:苦笑)

まずはクッキー♪



007_convert_20120607213021.jpg



008_convert_20120607213115.jpg



で、こちら。
いったい何なんでしょう?
すっごくへんてこで、面白くて、いっぺんにスキになりました♪

インドネシアのモノだそうです。
買い求めたお店はアメリカです。
(その友は米国在住なので。ただ今、京都の実家に帰省中♪)



009_convert_20120607213149.jpg



ワイワイおしゃべりを数時間して、その後ワタシはオットと待ち合わせて、ごはん☆

向かった先は、こちら『串カツ ぼて』
日替わりである、31種類のひとくち串を、お腹がいっぱいになって
こちらから「次でストップして下さい」と言わない限り、延々出て来る仕組み。
つまり、食べ放題♪
鬼のように食べて、オットは2周食べてました。大食い大王です(笑)



DSC02949_convert_20120607213354.jpg



帰りに『シトロン カフェ』で、ケーキを買って貰いました。
ホールケーキじゃないけど、それはまた別の近いうちに(←まだ祝う気)



DSC02956_convert_20120607213442.jpg



011_convert_20120607213230.jpg



帰り道で、空を見上げました。



DSC02958_convert_20120607213550.jpg



オットは「久し振りに夕暮れ、見たなぁー」と、
何度も自転車を止めて、日暮れを眺めていました。



DSC02959_convert_20120607213620.jpg



うんと仲良しの同い年の友達と、
5歳年下の仲良しちゃんと、誕生日が同じ6月ということで、
今月は『お祝い月間』で、例年は、しょっちゅう
お祝いお祝いと称しては、食事やお茶に集っていました。

けれど、今年は、随分それも簡素化です。
だってだって、ちまがお留守番になっちゃうんで~
(ちまと居る方が、大切:笑)


しかし、いくつになっても、祝いの言葉をかけてくれるひとが
いるということは、たいへんシアワセなことです。
オットには、希望している腕時計を探して貰っています。
(粘り越しで、きっと購入してみせます)

ちま来月が誕生月。
盛大に花火でもあげよう☆(←夢の中で)

豊かな時間の流れた、誕生日でした。

電話をくれた両親に愛を。
お祝いをくれた義父母に感謝を。
集ってくれる友達たちに真心を。
そして、毎日楽しく一緒に暮らしてくれるオットとちまに、
全身全霊の思いを込めて、チューの返礼を山盛りお返しします☆

どうもアリガトウ☆



008_convert_20120607213942.jpg


オットとちまの、お昼寝の姿。
何だかやっぱり、似ている感じだなぁ(苦笑)

シアワセな空間は、すぐそこに、いつもあります。
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから