ちま、悪いことやっちゃお顔(笑)☆

2012.06.05 02:18|ちまのこと
退屈している、午後のちま。

ち「ね、ちょっとつまんないの」

あらそう?
ほんじゃ一緒に、お昼寝でもしよっか?(←すぐ寝っころがりたがるワタシ:笑)



042_convert_20120605014306.jpg



ち「ううん、そうじゃなくってね…  ちょっと悪いことする!☆」



040_convert_20120605014225.jpg



ダッ!と走り出す、ちま。
あ、また洗濯カゴの方に、走ったな?!
イヤな予感ー(笑)



038_convert_20120605014830.jpg



で、こちら。

予感は的中。
オットの使用済みタオルくわえて、戻って来ました。
オットのは、きっときっとくさ~イイにほひがするのでしょう。
ぐへーっ、もうやぁね…中年加齢臭ですねきっとー(ゲボリ)



032_convert_20120605014452.jpg



こらーちまちゃーん!
汚いタオル、返しなさーい!
おじちゃんみたいに、中年臭くなっちゃうよー?!


ち「ヤダーかみかみするー」



031_convert_20120605014403.jpg



何がそんなに楽しいのだか…(苦笑)
あとで何とかタオルを取り上げると、ちまのオヨダでぐっちょりです(笑)
わが家ではこういう、芳しくなさそうなニホヒのことを
『くさ・イイ(良い)・におい』と呼んでます。

ちなみに蛇足ですが、ワタシにとっての『くさ・イイ(良い)・におい』はー

2位 真夏の突然降った雨に、濡れて乾いて行くときのアスファルトの匂い。
3位 冬場の石油ストーブを付けた瞬間の匂い。
4位 とんこつバリバリの、ラーメン屋さんの、とんこつ臭全開の、
   お店の前の路上の匂い。

そして輝く第1位は『ちまの口元と足裏の匂い☆☆☆』
なんというか、その、きっぱりとした”犬臭さ”
それがたまらなく、好きなのです。
(これは子どもの頃からです)
動物臭だなぁと思いながら、ものすごく温かいシアワセも感じるニホヒだと思います♪



030_convert_20120605014522.jpg



一度タオルをくわえてしまうと「ひっぱりっこして♪」が始まります。

それをしだすと、なっかなか、ちまは飽きてくれないので、
付き合いが長引きます(苦笑)

正直急いでいるときなんぞは「面倒臭いなぁー」とか思い、
ハイハイ引っ張ったらいいのね、と少々愛情希薄になってしまいますが
それでもま、付き合います(笑)

だってだって、こんなお顔で迫られるとぉ…♪



024_convert_20120605014600.jpg



断れないじゃないですかー?!☆☆☆
ハイハイ、遊びましょう遊びましょ♪(メロメロ)

ちま、罪なくらい可愛いなぁ(←バカもんですみませーん)



080_convert_20120605014654.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

もう同感だらけな内容です。
なぜにあのように匂いそうなものが好きなんでしょう。
うちののわも旦那くんの脱いだ靴下など奪い取るのが大好きです。こういうものについては男性陣が人気あるんですかね(笑)
そしてそして、私ものわの足の裏とか耳の匂いが好きなのです(マニアでスミマセン)きっと、他のワンちゃんと嗅ぎ比べてものわの匂いは分かるんじゃないかと思ってます。(実際嗅ぎ比べたことはないですけど)
ちまちゃんの見上げるお顔v-238罪ですねぇ。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

mari様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> うちののわも旦那くんの脱いだ靴下など奪い取るのが大好きです。

うわ~分ります分ります!
靴下は、実家で暮らしたワンコが、父の靴下愛用者?でした(笑)
それも、父が出張などでこまめな洗濯が出来ず(←わが父は、潔癖症の真逆ニンゲン)
平気で1,2日は履いていたソレが、大好物(苦笑)でした。
たっぷりしみた父の足裏臭気が…あぁ想像するだけでおぞましいのですが、
そのコは本当に大好きで、カジカジしながらうっとり恍惚の表情でしたから(苦笑)
きっと男性ジンから、何か魅惑的なエキスが出ているのでしょう(←モメないように曖昧な表現で:笑)

> そしてそして、私ものわの足の裏とか耳の匂いが好きなのです。

いやぁそうですよね~サイコーですよね、ワンコのボディ臭♪(笑)
でも、ちまはニホヒは比較的薄いんです。(つまらないです)
聞くところによると、マルチーズやトイプードルは体臭ナイ犬種だそうです。
実家のワンコもマルチーズでした。
お客を招いてもみなさん「動物臭がしないね!」と言っていましたし、
わが家でも「犬いるの?臭わないね!」と言われます。
まぁわが家に来るヒトは、みんな犬猫おバカばかりなので、
多少の差し引きはすべきでしょうけれど(苦笑)

ケモノのにほひって、愛おしいですよね。
プリミティブな気持ちになりますよね。
ちょっぴり『ワイルドだろ~』な感じもあって(笑)

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから