ちま、ぐんぐん参ります☆

2012.05.22 14:42|ちまのこと
お天気の不安定さが続く京都。

お散歩が大好きな、ちま。
足の負担を考えつつ、短時間だけでも、外へ連れ出してあげたいです。

毎度の公園。
だけど、ちまの大のお気に入り☆



013_convert_20120522142037.jpg




ここの脇を抜けて。
ちま、ぐんぐん参ります☆

歩く歩く歩く。

ぐいぐい歩く、歩く、歩く。



010_convert_20120522140521.jpg



ちょっとだけ顔見知りになった、パグ君の飼い主女性が
「あらっ?!あれっ?!小さくならはった?!」と、
ちまを見つめておっしゃって(笑)
「散髪したてなんですー」と答えると
「あっ!そっか☆そうですよねぇ!オホホ」って。

ちまは生後10ヶ月の犬ですんでー1日や2日で、
そう急に縮むわきゃないですよぉ~♪オホホホホホ♪



012_convert_20120522140557.jpg



ち「あらっなにかしら…」

あちらーの方を、みつめるちま。



014_convert_20120522140623.jpg



ち「あのへん、なにかにほふっ」

別に何もない草むらですけど?(笑)
おチリのお穴が、パッカ~ン(笑)☆



015_convert_20120522140647.jpg



ただ歩くだけなのに、これが無上のヨロコビな、犬たち。

何もお金も要りません。
何のイベントもアトラクションも有りません。
ただ、歩くだけ。
愛おしいなぁ~ほんとうに、犬という愛おしいイキモノ☆



035_convert_20120522140840.jpg



楽しいのね~



028_convert_20120522140743.jpg



ちまのこの笑顔に、ヤラレっぱなしです(笑)☆

これが見たくて、寒くても、そしてきっと暑くなっても、
オットもワタシも面倒臭く思わずに、散歩に毎日行けるんだよなぁと思います。



026_convert_20120522140800.jpg



037_convert_20120522140909.jpg



朝も行こう。
夜もまた行こう。
夕暮れ時に、行けるときには、それも行こうね、ちま☆

ちまの足の様子を見ながら、参ります。

ほんのたった2,3分でも、犬にはお外は楽しいものだと聞いたことがあります。

ワタシの実家で暮らしたワンコは、父がポストに投函へ行くだけでも、一緒。
母が回覧板を隣りに持ってゆくだけでも、一緒、から
姉とワタシがコンビニにお菓子を買いに行くだけでも一緒。
本気のお散歩ではなくとも、それだけでもワンコと一緒に出歩きました。
ちまとも、同じように☆


お散歩から戻って、野菜スープを飲んで、にまりのちまの図☆
ワタシも嬉しい。



051_convert_20120522141535.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

今日はちまちゃんのご機嫌なお顔がたくさんで、見ていて幸せ気分です!
ちまちゃんもお散歩が大好きなんですね。グイグイ歩く姿は頼もしいですね。
ただ歩くことがそんなに楽しいなんて、なんて欲の無い生き物なんでしょう。でも、勝手に外に出られないようにしてるのは人間ですもんね…。なんて自省の念にかられました。私もできるだけ、のわと一緒に外に出かけます。ちょっとのお出かけでも楽しそうですもんね。

Re: お立ち寄りありがとうございました☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ちまの足の具合を見ながらではありますが、細かく
連れて出られるときには、出ています。
基本的にはグ~イグイ行きますが、
のほほ~んと、ふ~らふらり歩くときも、たまにあります。
ちまなりに『散歩』を楽しんでいるように思えてなりません~☆

>勝手に外に出られないようにしてるのは人間ですもんね…。

おっしゃるとおりのことを、ワタシも思うときがあります。
勝手に外出出来ないし、勝手に食べられないし、勝手に恋も出来ないし。
生きる全てがニンゲン・コントロールでなされていて。。。
だから、ちまの気持ちを想像ではありますが、
出来るだけ汲んだようになれえるよう、努力して
満足して貰えるように努力しています☆
甘やかしに…つながらないように(汗)あぁ紙一重なんですけどもー!(汗汗)

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから