おもしろグッズによせて☆

2012.05.16 01:01|日記
東京に転勤異動した友達が、ちらり京都に戻って来ました。

バタバタしている超・多忙なヒトなので、ばばばっと時間を合わせ、
毎度利用頻度の高い(集合しやすいので)烏丸coconのカフェに
数名で集合~☆



DSC02685_convert_20120516004122.jpg



おみやげに貰ったのは、こちら。

勤務先が銀座なので「銀座っぽいかなって(笑)」と、
資生堂パーラーで売ってるチョコレート3粒セットと、
原美術館で買ったよ~と言っていた、可愛らしいゴミ袋☆
ゴミを詰めに詰めていくと、クマとかうさぎとかの形になるデザインだそう。
これで東京は処分出来るのね。
可愛いゴミになるなぁ~と、想像して、ちょっと愉快でみんなで微笑みました♪



DSC02873_convert_20120516004023.jpg



で、こちらはちょっと違う贈り物で貰った、簡易ナイフ。
フランス製とシールがあるけど、買ってくれたのは京都の雑貨屋さんで(笑)



DSC02771_convert_20120516004417.jpg



思いのほか”包丁”らしく、果物やハム程度なら「結構切れるらしいよ」とのこと。
バターナイフみたいな見た目だけれど、なるほど刃を見ると、そんな感じです。
お国が違うと、いろいろあるなぁと思います。
特に台所グッズは、そう思う。

ふと思い出したのが、ドイツに住んでいた友達が帰省したとき、
貰ったことがあるのが、ステンレス製の細いペンみたいなもの。

ボディをすっと動かすと、先っちょからぴゅっと三つ又のトンガリが出て来る。
(※写真の撮影時に使う、三脚みたいなの、とご想像下さい)
「何に使うの???」と聞くと、友達がにや~っと笑って。
「わからへんやろ~☆これ、茹でてアッツ熱になってるじゃがいもを刺して、
んで、皮むくねんて。じゃがいも皮むくためだけにあるグッズやで!」
友達によると、ドイツの台所グッズには、日本人には想像出来ないような武器(笑)が
たっーくさんあるそうです。
とにかく、そのため”だけ”に、存在するんだそうです。
確かに茹でたじゃがいも突き刺すためだけの商品なんて…
菜箸とかフォークで代用、いくらでも出来ると思うんだけど(笑)
「きっと細分化して考えるのが好きなんやって(笑)」というのが、友達のドイツへの感想でした。
ちなみにその品物は、実家で数回使って、どこかに行ってしまいました(ごめんなさいね)
きっとアリエッティが持っていったのよ~ということにしておきます。

こちらは、お茶に来ていた友達が、ワタシのために「ネットで取り寄せたんやで♪」と。
『エアギター』
なぜ、これをワタシに、お取り寄せまでしてくれるのか…(苦笑)



DSC02895_convert_20120516004310.jpg



こちらも友達がくれたもの。
ペン型のハサミ。



DSC02896_convert_20120516003902.jpg



DSC02897_convert_20120516003930.jpg



大きなものや硬いモノはあまり切れませんが、
それでも思いのほか、紙なんかは、結構切れます。
よく出来てるぅ。

そしてコレは、わがオットが買って来たもの。
「最高ちゃう?!」と興奮してました。
グレープフルーツにじかにブッ挿して、ちゅーちゅージュースを吸い出すグッズだそうです。



021_convert_20120516004846.jpg



「毎朝飲むわ!これでフレッシュジュースを!」と意気込んでいたのは、瞬間だけの世界。
絶対フルーツ買っといてな♪と言っていたので、
購入しておきましたが、朝にはすっかり忘却の彼方なオット。
こうやって消費が回る、経済が動く(←激小サイズですけれど)
そういうことにしておきます(苦笑)

しかし、いろいろおもしろグッズ、あるもんだなぁー
てか。
ワタシのまわり、そんなの好き多し??? ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから