新しい出会い『ポチたま』で感動☆

2012.05.01 03:20|ちまのこと
黄金週間で何かと気忙しい世間。
…をヨコメに、時間があれば自宅でちまとま~ったりしているワタシ。

久しぶりにだらっと出来る(気分が)ひとときがあって、
オットに録画しておいて貰っているテレビ番組『ポチたま ペットの旅』
これを数本まとめて観よう~♪と、いそいそテレビをセット。

で、観て、号泣☆
新しい3代目の旅犬が、決まってるぅ~~~(涙)☆

2代目で去年悲しくも急死してしまった、だいすけくんのはとこになるという~
いやはや、もはや親戚のおばちゃん気分でした。
親戚の子どもの、運動会とかお遊戯会とかのホームビデオを
「可愛いなぁ~」「成長したな~」なんてしみじみ観ている、そんな親戚のおばちゃん気分☆

5匹の生まれて間もない、だいすけくんのはとこ子犬の中から、
次期旅犬を選抜するという企画の回。
それを観ていて、ワタシもピーンと来ていました。
「松本くんが選ぶのは、絶対このコ!」と、見つめていた子犬が、やっぱり決定!

そのときのナレーションが、また泣かしました。
『松本くんが子犬を選ぶつもりだったけど、子犬の方に松本くんが選ばれたのかも』
まさに、まさにそんな感じだなぁ(涙)感動しました。
選ばれた子犬は、最初から松本くんに慣れ親しんで、打ち解けていましたもの!☆
「松本くん、待ってたよ☆」
そんな感じがするほど!
めぐり合う運命だったんだね!
そう思いました☆

わが家の、ちまとも、そうですもの☆
ちまを迎えることは、ほんとうに突然の降ってわいたようなことから、でしたから。
ある日、いきなりちまを紹介して頂き、ドタバタでワタシだけが急遽の面会をして、
ちまに会えていないオットの、即決の「引き取りますと、言って!」で、
電光石火!速攻の、ちま・お迎えとなったのでした。
これも「出会いの運命だったんやね~♪」と、オットはほんとうに最高に喜んでいます。
モチロンかくいうワタシも、です☆

世界中にシアワセに暮らすワンコたちも、
きっとみんな、ご家族に出会う運命だったに違いない。

新しい旅犬に決まった、新しい松本くんのパートナーになる、子犬くん☆
シアワセいっぱい、幸多かれ!♪と願っています~
最近の、ワタシのへとへと日常の、ココロのより所TV番組『ポチたま ペットの旅』
あぁかのコの活躍が、今からほんとに待ち遠しいなぁ~!

ちまもかのコに会えたらいいのにな~
京都、来ないかなぁ♪(←妄想)


ちまがわが家へきたての、頃。
ほんとうに小さかったなぁ…(じぃん☆)

この写真は、小さな小さな鼻水が、
小さな小さな水滴で、お鼻についていること、が好き。
愛おしい1枚なのです♪



DSC01595_convert_20120501025147.jpg



手乗りサイズだった気がします(←もはや遠い記憶…)



DSC01654_convert_20120501025514.jpg



DSC01642_convert_20120501030554.jpg



大きくなったね、ちま☆
「小振りのワンちゃんになりますよ」とブリーダーさんに言われていたけれど、
すくすく成長して、フツーの小型犬になったね(笑)
ちまもワタシたちと出会ったと思ってくれているかな。
って、ちまはそんなこと、感心ないか~♪



026_convert_20120501031120.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから