末永く幸せに☆

2011.03.02 00:41|日記
年下の知人が、近く入籍をすると連絡をくれました。

もうじき一緒に暮らしだすんです、ととっても嬉しそう。
今まで何度か「危機です」と喧嘩話しを聞いたけど、
そういうことも乗り越えて。
ほんとうにおめでとうー☆

オット氏は数度チラ会いしただけで、まったく存じ上げない方だけど、
聞くところによると、お料理が玄人はだし!だそう。
彼女がおうちに遊びに行くと「ここはお店か!と思うような
いろ~んな一串揚げがあるんですよぅ」って。
い~なぁ~い~なぁ~
ウシシシ、褒めて持ち上げてYちゃん、
もっとウンとそのお料理自慢のウデ、伸ばして貰いなされ~(←ツマの手抜き用下心)

お祝いの品物は何にしようかなぁと、ぼーっと思いながら、
ふと、歩いていた河原町BALにて、ココロ寄せたお店はこちら。
紅茶専門店『マリアージュ・フレール』

011_convert_20110302002313.jpg

彼女は、紅茶を好んで飲む印象があるので、いいかなぁと。
こちらの品はパッケージもキレイだし、ご夫婦でのんびり楽しんで貰えたら♪

このYちゃんの他、若い知り合いの女の子が、近くハワイで挙式だと。
聞いたからには、ちんまりした品でも贈るつもり。
(あ、彼女もこちらで買っちゃおうかな~)

近くご夫婦になる彼女達は、話を聞いているだけで、
こちらもにんまり微笑んでしまう、初々しさ。
いくら喧嘩してても、それは恋人同士の甘~いモノ。
ワタシもオットと今日から一緒に暮らすのだ、の日は、
とてもウレシ+恥ずかし♪な、くすぐったい思いだったなぁ(ぽわわーん:遠い目)
ふふふ、それからが、夫婦として家族として、
スウィートを含めつつもそれを凌駕する『夫婦の日常』が始まるのですー
みんな、ガンバレ~

だけどワタシが「結婚って、いいよぉ~楽しいよ~♪」とYちゃんに言ったら、
「ルゥさんがそう言うと、ものすごく説得力があります!」って
Yちゃんが笑って言ってくれたのが、ワタシはとても嬉しかったです。

家族になると、恋人のときとは違う”情”みたいなものが生まれると思う。
らぶ注入~な感じの、パッション溢れる感情とは少し違う、
なんとなく趣きのある、深いなさけ、というか(笑)
時間と共に、熟成されて行く感じのする”情”。
そういうの。
ふたりだけが分かる関わり。
育てて頂きたいです☆

ところで、実家の母が親戚の結婚式に出席したときのことを思い出した。
随分もう昔のことだけど、結婚前から彼らは結構長い間一緒に住んでいた。
まぁ要するに同棲ってヤツです。(←もう今やほとんど聞かない言葉な気がする)
で、結婚式当日。
お日柄が良かったこともあって、その結婚式場は大混雑だったそうで。
新郎新婦の控え室と、一部親族の控え室が相部屋になってしまったとか。
で、ウエディングドレスに着替える場所もドタバタで、
母が様子を見に部屋に行くと、新郎の前でど~んと新婦ちゃんが、
むにゅーっと服脱いだり着たりしていたと。
母は式後帰宅して「なんだかねぇ、恥じらいも吹っ飛んでる感じ?
長いこと一緒に住んでいたからなんだろうなぁ。
同棲がダメとかもう言わないけど、新婦さん当日くらい、親戚も居るんだし
花嫁さんの初々しさ、ちょっとくらい有った方が可愛らしかったなぁ(苦笑)」と。
ククククク、そうですなぁそうですなぁ。
結婚式当日くらい、親族一同、雰囲気・乙女希望(笑)

ずっと以前、友達がくれたこちらのフレーバー・ティー。
缶がキレイなので、捨てずに使いまわし使用。

032_convert_20110302002508.jpg

みんな、末永く幸せに☆と願う、春でした。
夜の風にぶいぶい揺れる、近所のチューリップを、パチリ☆

015_convert_20110302002718.jpg
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから