ちまとワタシ、注意すべき同じこと☆

2012.03.22 15:07|ちまのこと
ちょっとしたコトがあって、友達や知人からお菓子を貰いました。
こういうことって、なぜかいつも、重なります。
古い言葉を使うとすれば、要するにコレもひとつの『マーフィーの法則』
お若い方には伝わらないと思うけど(苦笑)

まず。
たまたま近くまで自転車で行ったので、
一度行ってみたかった阪急西院駅から程近い
パン屋さんに行き、買ってみたアップルパイ(パン)

なかなか美味でした。
他のパンもたぶん美味しいんだろうな♪



DSC02791_convert_20120322144751.jpg



DSC02795_convert_20120322144817.jpg



そしてコレまたたまたま近くまで行ったので、
買ってしまったケーキたち。



056_convert_20120322145049.jpg



こちらのケーキは、ハッキリ言って小さい。
小さいのにお値段はそこそこフツウにする。
友達のお土産に~と買っても、パッケージも正直モサモサーっとしている。
『小さい、モサモサ箱』に収まったケーキって、悪いけどお安く見えます。
なのでここのお店の名前を知ってくれていないと、
「ちょちょちょちょい!ココのケーキ、そこそこイイんだからさぁー
そうポカポカくちに放り込まないで、も少し味わって食べてよぉー!」
なんて、親しい友達にはツッコミ入れて食べさせるほど(苦笑)
ソレくらい、やや見た目モッサリ。
でも、美味しいんですよねーコレが☆

で、こんなときに限って、一番最初の文字に戻ります。
頂き物って重なるのですよねぇ。
バラついて貰えたら一番イイんですけど…(笑)

滋賀にある『クラブ ハリエ』のバウムクーヘン。
ものすごく美味しいけど、正直わが家の堅牢な歯には、もう少し歯応えのある
バウムクーヘンの方が、奪い合い率高し(笑)



039_convert_20120322144851.jpg



アンリ・シャルパンティエの小さな焼き菓子詰め合わせとか、
マールブランシェの季節限定クッキーとか、
知人の友達(←ワタシは全然存じ上げない方ですね)が焼いているという、
『Nowhereman』のレモンケーキ。
面白いなぁと思うのは、こちらのお菓子は、詩人兼お菓子製造者というトコロ。
自作の詩の感性をお菓子で表現という。
(お菓子には短編の詩が付いているようで、その詩は転写禁止で、
 ついお菓子の写真に添えて撮影してしまったので、掲載は控えました)



040_convert_20120322145017.jpg



DSC02769_convert_20120322145127.jpg



どれもとっても美味しかったです~
・・・って、全部、食べたんかーーーーーいっ!!!(絶句)
ハイ食べました。
2日にまたがって、完食しました。

ちまに、今最大に注意すべきこと。
それは”太らせないこと!”
コレは至上命題です。
動物病院の先生からも、指導ハイッています。
「太らせると、足腰に負担がかかるので、気をつけて」と。

それが、飼い主がこの体たらくってどうよ…てなモンで。
反省しなくては。。。
って、これから春で、薄着になるというのに!!!(汗・汗・汗)

ちまに注意すべきことと、ワタシに注意すべきコトは、まったく同じ!!!
明日からちょっと、気を引き締めます。。。



DSC02727_convert_20120322145651.jpg


ちまは自分で勝手に、冷蔵庫とか開けて食べないもんね。
ワタシが管理をしっかりしなきゃ!(フンガー)
なのに、自分は…反省。。。(汗)
ちま、ごめーーーん!
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

うちもあくびの体重管理は厳しく遂行しておりますが私はどんどんデラックス化<(_ _;)>
そんな私が言うのもナンですが
クラブハリエはお店のカフェがオススメです
ケーキバイキングはチョイスしたら目の前でホールを切り分けてくれます
バウムクーヘンも棒に刺さった丸焼き状態のを切り分けてくれます
お庭もTHE英国庭園風でいいかんじですよ

最後の写真の立ち止まるちまちゃん
ほんに【ちんまり】で可愛いです(*^_^*)

Re: 素敵なコメントをありがとうございます~☆

さきこっこ様、

素敵な情報コメントをありがとうございます~

クラブハリエのお店はテレビで観たことがあります。
お洒落なお店ですよね☆
ちまも一緒に行けたらよいのですけれど。
(ドッグカフェのデビューは、ちまはまだです)
外国のカフェみたいに、足元にワンコ☆
いいなぁ~と思いますよね~

ちんまり・ちま、と言って頂いて嬉しく思います。
でもほんとに名前はどんどん”ちまちまちんまり”を離れ、
ずんずん育っております。
ほんとうに体重管理をしないとダメだなぁと思っています。

またお気が向かれましたらおたちより下さい☆
ありがとうございました。

美味しそうなスイーツの数々によだれが止まりません。
一度にこんなにいただくなんて、私だったら一口ずつ全部に口付けちゃいそうです。

MIX犬の適正体重って難しいですよね。
でも、足腰に負担のかかるような体重はホントに気をつけなきゃいけないですね。
私も気を付けます!

それから、ルゥさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!

Re: コメントありがとうございます~

mari様、

コメントをありがとうございます☆

> 美味しそうなスイーツの数々によだれが止まりません。
> 一度にこんなにいただくなんて、私だったら一口ずつ全部に口付けちゃいそうです。

ほんとにその通りです。
ワタシもおとなの理性でグッとそこは堪えました次第です(笑)

> MIX犬の適正体重って難しいですよね。
> でも、足腰に負担のかかるような体重はホントに気をつけなきゃいけないですね。
> 私も気を付けます!

こちらもほんとうにおっしゃる通りで。
MIX犬の個体差って、ほんとに振り幅が大きいですよね。
ちまの異母兄弟犬は、すごーく小粒でほそほそです。
食の欲望も希薄だそうです。ちまとは、まるきり大違いなんです(苦笑)

ちまの体重に関しては、動物病院の先生には「もう少し体重が有っても構わないけど、
避妊手術もしたし、足もちょっと気にしているから、現状維持で」と
指導を受けています。
なので、おやつをあげすぎないように、気をつけます!
(オットの厳しい管理の目をくぐってあげてしまいガチなワタシなので:汗)

> それから、ルゥさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
> よろしくお願いします!
えっ?!
あらっ?!
まぁっ?!
そんなっ?!
…恐縮です☆
稚拙なへっぽこブログですが、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致しますー
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから