ちま、とっても危険なカホリ…(汗)☆

2012.02.28 00:58|ちまのこと
避妊手術から、ちょうど1週間。
「別に何もなければ診せに来ずとも」と動物病院の先生からは
言われてますが、いぇいぇ診て頂きに参ります!と。

で、行って来ました、△△クリニック。
術後の経過はすこぶる順調で「問題なし」
ノミ退治のお薬をお願いして処方して貰い、終了~
先生はせっせとちまに「ここに来るの、怖くなっちゃった?
コワないで。いいこやねぇーいいこ、いいこ」とお声かけ下さいました。
こちらの先生に、お出会い出来て、ほんと良かったと思います☆

ついでに言うと、待合室でお隣に居られたトイプーちゃん。
診察待ちの間、飼い主さんが気さくに話して下さって、
「うちのコ、でべそだったんで、避妊手術のときに治して貰ったんですよ」と。
やはり必要なコと不要なコと、見極めなさっているのだなーと
再度思ったワタシなのでした。



009_convert_20120228004307.jpg


ソファで、寝起きの、ちまの図☆
半ボケ~な感じが、可愛いなぁと(←バカと叫んで頂いても)

ところで。
手術からこの1週間。

ワタシは完璧に、ちまに、ベッタベタに寄り添っていました。
まさにこれぞ、ザ・蜜月♪

しかし、そのぅ、いわゆる甘やかしのせいなのでしょうか?!
ちまの”食事”へのこだわりに、微妙な変化が。。。
今まで「大好き」だったカリカリ・フードは、まったく見向きもせず。
パピー用のときのフードなら食べるので、そこに少し混ぜ込んでも、
クチに入れて「あ、違う。コレ嫌なヤツだ」とばかり『ぺっ』と遠くへ吹き飛ばします。
あらぁ~ちまちゃん♪上手に飛ばすんだね~
…なんて言っている場合ではありませんで(汗)

パピー用のソレは「もう要らないよねー」と、切り替えたため、残りもあとわずか。
結構焦り始めたニンゲンです。
多くの飼い主さん方が、フード選びに四苦八苦されている様子を
見聞きしていても「ちまはそんなこと、全然なかったね~フホホッ♪」
なんて、オットとニヤニヤしていたけれど、それはもはや、まぼろしに。
避妊手術の成功と経過も順調で、何事も全てまるく納まる☆と思っていたのも、
実に甘い幻想に過ぎませんでした。。。トホホ(くっすん)

このカリカリ・フードのほか、大好物だったガムやアキレスも、食べなくなりました。
「食べる?」と差し出すと、ちまは「うん」と、いったん受け取りはするものの、
2,3度噛み噛みしては、ぽい。
「いらないの?」と再度差し出しても、同じことの繰り返しなだけで、
一向に以前のように夢中でカミカミはありません。
なんでかなぁー??!!

とにかく、ちまは、ワンコ。
ヒトのように、言葉で聞かせても貰えないし、
こちらの意見を言い聞かせるという手段が、なかなか通用しないので、
ニンゲン側も、根負けしないように取り組まねばならないのでしょう。
ただ。
きょとーんと小首なんぞ傾げて見詰められたら「ぎゃー!☆カワイイーっ(号泣)」で、
なんともココロのコントロールが制御出来なくなってしまい…。。。
あぁ、ダメな飼い主!なのでした。
もし京都市内に”犬に大甘なダメダメ飼い主選手権”があれば、
まぁまぁ上位に食い込めそうな気がしています。
表彰されても、これまたダメなんですけども…(苦笑)

今はただ、ちまの完全元通りを願って。
あとは、ネットで取り寄せた(お試し小袋です)カリカリ・フードが、
気に入ってくれること、それを切に願っています!
ちま、一発で決めておくれ~~~っ!(願望)

食について、危険なカホリの漂う、ちま。
どうなりますやら…(汗)



012_convert_20120228004657.jpg


テレビを見詰める、ちまの図☆
何を見ているのかなぁ。



005_convert_20120228004422.jpg


「そのおやつなら食べるよ?」の顔付きの、ちまの図☆
そのスキキライ感、分かんないよー(苦笑) ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから