ちま・避妊手術後、5日目☆

2012.02.26 00:27|ちまのこと
ちまのお腹の傷口は、ほとんど、もう分からなくなりました。
若い生命力と回復力を、ちまはワタシたちに体現してくれています☆

お散歩もいつもの様子で、ウキキウキキ♪で楽しんでいますし、
部屋でも随分「あそぼ☆」の誘いが、ちまから出るようになりました。

部屋の中で、ちま、静かだなー?と、となりの部屋からそーっと見ると、
ソファの上のクッションを「うんしょ、うんしょ、ヤーッ!☆」と、
ボディで押しに押して、下へ突き落としていました。
あらっ!ちま、そんなパワー出るようになったのね!♪と、嬉しくなって
「ちま~☆元気になって来たねー☆」などと近寄ると、
「…ううん、実はまだそうでもないよ」みたいに、ぷにょーっと崩れる、ちま。
確かに、少し遊んでは、まだまだすぐ横になるのですが、
それでもちょっぴり「ん?多少弱ぶる演技入ってる???(苦笑)」なんて。

ワタシの膝の上で、それでも引き続き、よく寝入る、ちま。
好きなだけ、お眠り☆

今回ちまには、たいへんな思いをさせてしまったけれど、
こんなにまでの蜜月・イチャイチャは、有る意味滅多に経験出来ないことなので、
残りの完全回復まで、堪能させて貰おう~と思えるようになりました。
おかげさまで、ようやく気分的に、ワタシにも余裕が出来ました(ホッ☆)

週明けに、お医者様に経過を確認して頂きに伺って来ます。
(別に何も無ければ来院せずともよし、と先生には言われていますが、
一応見せに行く!という、心配性のワタシなのでした)

ちま、早く何もかも忘れて、いつもの暮らしに戻ってね☆
これから一生、もっともっと大事にするからね!☆



004_convert_20120226001003.jpg


術後5日目の傷口です。
もう何も分からない具合まで、治りました。
抜糸不要の糸って、すごいなぁ!
引きつれみたいなモノも、全然ありません。
先生、ありがとうございました☆



009_convert_20120226001033.jpg


枕に愛用の、ブルドッグのペットボトル・カバーを噛み噛み。
動かないで、好きなものを廻りに配備している、ちま。

そんな姿は、昔、中学生なんかの頃、風邪をひいたりして学校を休んで、
お布団の中で本を読んだり、マンガを見たりして、
うーんとだらだらした自分のことを思い出しました。
しんどいんだけどーでも本なら読めるシーみたいな、
そんなちょっぴり甘い怠惰の、ときのこと。
ちまも、今はようやくそんな風になって来たかな?と思います♪



012_convert_20120226001113.jpg


義母に貰った焼いもです。
「待て」の間、カラダが喜びにふるふる震えていました(笑)
良かったね、ちま♪
元気になって来たら、食べる楽しみもまた戻って来たね。
それはちょっぴり、コワイ気もしなくもないけどね…(苦笑)

順調な回復を見せてくれる、ちまでした。
日にち薬とは、よくいったものだなぁ~☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから