ちまの手術に、カウントダウン…(涙)

2012.02.18 02:50|ちまのこと
週明けには、ちまの避妊手術の日が、ついに来ます。
ついに、ついに、ついに。

手術の成功を、ただただ祈るばかりの不安な思いや、
申し訳ないような気持ちや、うしろめたいような感情や。
こういったあらゆる複雑に込み入った思いを、
去勢・避妊手術を受けさせた犬猫の飼い主さんたちは、
みなさんお持ちになられたのだろうなぁと、しんみりしています。

何も知らない、ちま。
手術に備えて、オットと夜、ちまをシャンプー。

何も分からない、ちま。
手術への段取りを胸に秘めているので、
オットもワタシも、ただ単純に「キレイになったね~ちまちゃ~ん♪」とは
いまひとつ騒げませんでした。。。

こんな、飼い主がしんみりしているといけませんね。
もっとシャンとした気持ちで、向かわねば!

ちまが大好きな、リンゴ。
そのひとカケをじっと待つ、ちま。
ふと見ると、オヨダが一筋、つつつー。
いつもならワタシは大笑いするところですが、
センチメンタルになっているので、
「こんな、たったリンゴひとカケに、夢中でオヨダ。
ちまが好きに出来るなら、好きなだけ食べただろうに…」とまたしんみり。

くしゃみをして、小さな小さな鼻水の水滴が一粒、
お鼻のさきっちょに付いている、ちまを見るだけでも、またしんみり。

微笑ましいとか、可愛らしいとか、愛おしいとか、
そういった、ほんとうなら単にほんわりしたモノが、
いちいち切なく思えてなりません。

ちまの日々のいちいちを、ただただ爆笑やおバカ話で盛り上がることが出来ますように。
とにかく手術を無事終えるまで、こんなしんみりした感情が支配します。
しっかりしないと!!!
頑張ってね、ちま☆!!!(涙)
頑張れワタシ!!!(ぬぉおぉぉぉぉーーー!!!:涙)



010_convert_20120218024147.jpg


ちまちゃん、シャンプーして、キレイよ。
香りもとっても良いにおいだよ。
おやつをあげよう。
こっち、おいで。



027_convert_20120218024215.jpg


最近お気に入りになった、乾燥ささみを、ほんのひとくちあげます。
すごく好きみたいなので、手術が済んだら、
ひとくちなんて言わずボカッとあげたい(←もちろんカロリー計算、オットの管理下のモト。
手術後太らせたら、大変ですものね!)



029_convert_20120218024239.jpg


夜更けに、あっという間に、雪が積もりました京都。
足跡をわざと付けて、パチリ。
誰もいないのは当然だけど、無音の世界が、そこに。
寒くて冷え冷えはイヤだけど、この無音さは、
このときにしかナイものだから、ココロ寄せます。 ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから